ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

今年もHappy Birthday

さて……本日はスカッと晴天の日曜日となりました。

そんな爽やかなよき日……わたくしめ、また歳が一つ増えました。去年で厄年が終わったということですので、細かい数字は察してくださいませw

 

この1年も全世界的な厄災に右往左往しつつになってしまいましたが、何とか大きな病気や怪我もなく過ごせました。例年通り、この1年をこのブログの内容とともに振り返ってみたいとおもいます。

 


 

一月は、まだ緊急事態宣言の影響もある中、学研の図鑑を注文、初めてAmongUsを経験したり……またホットサンドメーカー買ったり、徐々にリモートでの新生活が広がってきた感がありました。

 

二月は、初めて辛辛魚のカップ麺を堪能、またオンラインの謎解きイベントなんかも初めて参加しました。そんな中、飛び込んだニュースにQA的な妄想もしてました。

 

三月は、初めて「ほびばこ」の購入があり、そしてゼンカイジャーの放送があるやいなやギアトリンガー購入。真面目にQAのイベントも出つつ、初めて草加健康センターで爆風ロウリュを浴びるなど……なかなか活動的になれていました。

 

四月は、前半は久々に出社が続いていました。ゲームマーケット春にも参加しボドゲも徐々に増えてきました。また奥様はこの頃からドリップコーヒーにハマっており、今も美味しくいただいています。そして、都内に出るのが少なくなってる分、食玩をゲットするハードルが上がっています。

 

五月は、なんか水分を取ることに目覚め……ライオンズさんは今シーズンは残念な結果でしたが、見に行った公式戦で勝てたのはよかったです。

 

六月は、今でも楽しみにしてるとあるYouTubeチャンネルにハマり、仲間内でのオンラインでボドゲしたり、奥様とも楽しんだりしていました。そしてなんとか運よく1回目のワクチン接種ができていました。副反応で悪夢を見たのは今でもはっきり覚えています。

 

七月は、テレ東金曜夜の編成に喜びつつ、携帯のキャリアをYmobileにするなどの動きもありました。ボドゲカフェに行くこともあり、そして2回目の接種の後は予想通りの副反応となりました。

 

八月は、東京オリンピックのテレビ中継も見つつ、例年通り部屋の暑さに悩みつつも……以前遊びに行った場所や、ちょっとしたやらかしに対してのニュースにも反応したりしました。

 

九月は、暑さも和らぎ……ちょっと食欲が増してきている時期……むしろこのころからなのかもしれません。また有名なボドゲの20周年記念とか、好きなキャラのグラスとか……物欲もそこそこ上がっていたようです。

 

十月になってやっと旅行らしい旅行をした気がします。お土産として作った焼き物は今でもちゃんと使っています。また、星座的には山羊座不調な時期になっていたようですw

 

十一月、このブログでも久々にミニプラ全合体をしました。こちらありがたいことに反響も大きかったですw また春に続き秋のゲムマにも参加しました。この日は前日夜からサウナ、ゲムマ後には奥様の希望のイベントへ……という感じで今年一濃厚な日だったとおもいます。

 

十二月、延期を経て開催されたコミックマーケット99、そしてそれの準備が大きな出来事でした。そんな中でも幼稚園の付録とか、毎年恒例になりそうなM1でネタになった食べ物を食するなどもできています。

 


 

こうやってみると、コロナの影響の中で、違った生活・趣味に順応してきた感じがあるのかなと思います。

影響といえば……ブログでは特に触れていなかったのですが職場がらみも諸々ありました。

年初想定していた物とは全く違う状況になり、また状況に合わせてビルドしていくような感じになっています。詳細語れる機会があれば……というところですが、何かしらのアウトプットができるよう、今後も積み上げていければとおもいます。

 

また、やっぱり去年と同様……月一くらいで大きい小さいあるものの体調不良あります。

いよいよアラフォーから半ばって時期……今までは気にしていないことも気にしないといけなくなりそう……。

まぁ、よく言われる規則正しい生活をしっかり意識しないといけなそうです。

そういえば……健康診断の結果を受けて指導が入るという話も……こういうのもいい機会として考えた方が良さそうですね。

 

去年のこのエントリでは「IT絡み目立った動きはとどまってしまった」と書いていました。

先述の仕事の状況もあるのですが、今年もあまり目立った動きができなかったことについてはしっかり振り返らないといけなそうです。

目的と手段も考えながら、手段としてのアウトプットをしていければとおもいます。

 

 

長文になりましたが……今年も尽力していきますので、様々な方面でのお付き合いよろしくお願いいたします。