ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ライダー怪人デザイン集発売ですって!

Twitterで情報を見かけた数分後、もうポチっておりましたw www.amazon.co.jp 戦隊の「百化繚乱」、メタルヒーローの「奇怪千蛮」に続き、平成ライダーの怪人デザイン集の発売が発表されています。 これまで販売されたものは所持していますが、これがまた見応…

はぐれ刑事???

久々テレビから聴き慣れたテーマが流れてきたと思ったら、こんなことでした。 thetv.jp ちょっと予告を見ると、どうも方向音痴で道にはぐれることが多い刑事……って別物じゃないか???w で、安浦さんじゃなくて浦安さんらしい……これ期待していいのかな??…

コリコリ

気温も下がってるということで、多分身体冷えてるとか、そういうの起こってます。 ちょっと前までTシャツ一枚で外に出ていたはずですが……時のめぐりめぐっていくのですなぁー。 ということで、絶賛ぐったりしています。 なんかむくんでる感、老廃物が溜まっ…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード25 可愛いあの巫女

やっぱりこればっかりは、私の長年の好みには逆らえません…… 登場されました。ヨドン皇帝の秘書官であるヨドンナさん……。 顔出し女幹部の時間だああああああああああー!!!! ふぅ……。 さて、さかのぼると……『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!…

ボドゲ持ち寄って遊んできました。

本日は友人と3人集まって、ボドゲを持ち寄って遊んできました。 いつもは嫁と2人でやっているものも、人数が違えば趣も変わり、また違った形の面白さを感じるものですね。 また機会を作ってこんな形で楽しもうと思います。 なお、今日のハイライトとしては………

やっぱり連休後の平日って!!!

やっぱり連休の後の業務はしんどいものです。 結構肩にも来てるなーという感じで、この数日の気温差というのもあるのかなーと感じています。なんか気温差が大きいと鬱っぽくなるとか、低気圧だととか……どこまで関連があるかどうかわかりませんが、そういう話…

2020地下謎は見送り……

realdgame.jp 今年の地下謎は見送りという情報が来ました。 毎年楽しませていただいているのですが、まぁこのご時世……致し方ない部分はあるかと思います。 ただ、制作しているSCRAPさんのリアル脱出ゲームのサイトを見ると、このご時世ということなのか、2~3…

ヤフコメねぇ……

今日見たYahooの記事、仮面ライダーセイバーのことが書かれていたものがあったのですが、結構コメントが荒れていたんです。 まぁ諸々あったのはありますが……なんかやっぱり好き勝手書いてるなーという印象。 別にコメント欄に書いてある視聴をやめたとか、そ…

4連休が終わってしまう……

人によっては遠出をした方もいたと思いますが……まぁ近場を出歩いた感じで4連休が終わりました。 夕飯に生ビールを一杯いただきましたが、その後すとーんと落ちておりました。 4連休、なんだかんだ嫁とボドゲが多かったと思います。 私たち夫婦、ドミニオン…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード24 バンドしちゃうぞ!

バンド回! というか小夜姉さんガチでドラムできるのに驚きました。 他のメンバーは簡単なコードだけは手元が見えるカットみたいな感じでしたがw というか、元の医者仲間でのバンド名『医志團』には草というか、むしろ美しさを感じましたw さて、音楽絡みの…

見ました!仮面ライダーセイバー 第3章 父であり、剣士。

仮面ライダーバスター登場しました! セイバーは炎の剣士、ブレイズは水の剣士、今回のバスターは土の剣士ということで、使う王ダーライドブックも「玄武神話」。 ただ、四神獣でいうところの玄武は水の神……まぁ、そういう細いのは置いておきましょう。 青い…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード23 マブシーナの母

クリスタリアのことわざって結構直接的にいい話だったりします。 今回の「心貰わば倍思え」も、信頼を培って溜めていくには不可欠なことなんじゃ無いかと思います。やっぱりマネジメントとかそこらへんに繋がりそうな雰囲気感じるんですよねー。 マブシーナ…

また一つ秋を感じるよね

今日はそこそこ気温が上がっていましたが、明日からはシルバーウィーク。 全国的にも徐々に涼しくなってくるようで……秋ですねー。秋を感じますねー。 秋を感じる一品というのは色々あるのですが、大好きなものがあります。 セブンイレブンのパンプキンプリン…

連休前だから……??

ハードな日々になってしまっています…… 昨日の朝いてもたってもいられずブログ書いたiOS14の件もありますし……まだアップデートしないほうがいいからな!! なんか昨日ぐらいから、やたらミーティングばっかりしている状態……リモートワークの弊害か、それとも…

iOS14の一般リリース明日って嘘でしょ???

さて、いつもは夜に更新するこのブログですが、今日はこの時間です。 日本時間では昨夜、Appleの発表会がありました。 そこではApple WatchやiPadの最新版が発表されていました。(個人的に楽しみだったiPhone12は発表されなかった……) まぁ、その発表はいい…

水何リットル飲める?

本日は物理出社。 最近ことさらミーティングが多く、作業時間が取れないため、せっかく出社してもそんなに作業できない……という状況でした、あはは。 で、それとは関係なく…… 出社時、以前はコーヒーとかを買って飲んでたのですが、最近は2リットルの水を朝…

R.I.P.

芦名星さんの突然の訃報、お昼過ぎのPush通知で知った驚きのニュースでした。 同郷の出身ということもあり、そして仮面ライダーでの活躍もあり……昨今も幅広い活躍を見せていた俳優でした。 この先もいろんな方面に……と期待を持っていた方の一人だったのです…

見ました!仮面ライダーセイバー 第2章 水の剣士、青いライオンとともに。

前回のラストで、ツッコミまずにはいられない状態で登場した青年は倫太郎、仮面ライダーブレイズでした。ブレイブとかぶるなw まぁ、彼が使うワンダーライドブックはライオン戦記、青い色のライオンです。うん、応援しないわけには行かないですね。今シーズ…

ロスった。

大変楽しかった時間は昨日で終わり、若干現実を思い出しロスな気分になってしまい、気持ち萎えてました。 こういう時、アレな話ではありますが、今の時期の「しいたけ占い」を読んだりします。 今日もちょっと外に出て、近くの公園で夜風に吹かれながら読ん…

GoToしてきました。

特にどこに行ったかの詳細はお伝えするつもりもないので省略なのですが……w ホテルでの至れり尽くせりのサービス、美味しい料理のビュッフェ……私たち夫婦にとっても忘れられない体験となりました。 ラウンジでお酒をいただいたり、部屋で持ち込んだボドゲを楽…

GoTo!!

むりやり仕事をおさめ……引継ぎしてくれた皆様すみません!! 同一県内のリゾートなホテルにGoToしました。 普通なら近いし…ということで泊まることはないところなのですが、この状況がうまく重なってこの機会になったというわけです。 夫婦的にもいわれがあ…

なんとかうっちゃれ!

久々に残業が続いています。 リモートワークのいいところ、終業即ごろ寝ができるところっすね。 まぁこれも明日の午後休からのお休みのため…… 翅を伸ばす前には色々やることがありそうです。 なんかただぐったりして終わる感じにならなければいいなぁw

やっぱり立っていたのね。

明後日からちょっとした休暇、そしてその直前のリリース、さらにその前になんかやたらそこかしこでざわざわした事態が起こり、一つのことに集中できない……よくよく考えたらフラグが立って然るべきな状況でした……。 リリース寸前でのとある条件下での不具合………

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード22 覚悟はいいかそこの魔女

マブシーナの呪いを解く作戦は、アクアキラメイストーンの効果を呼び覚ますことでした。そのためには沼の魔女・ヌマージョの毒液を落とさないといけない。そのためには毒液の成分を分析しないといけない……そのためにはヌマージョの体液サンプルが必要。 とい…

見ました!仮面ライダーセイバー 第1章 はじめに、炎の剣士あり。

令和ライダー2作目、仮面ライダーセイバーがスタートです。 一部からは「ライダーなのかセイバーなのかはっきりして欲しい」という声もありますが、ちょっと何言ってるかわかんないっすねw 雰囲気としては、スタッフも似ているということで、ゴーストのよう…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード20 あぶないペア

そういえば、20話の感想欠けておりませんでした……あぶないあぶないw 柿原さんエピソードでしたが、なんかもう充瑠のこと大好きじゃん!って感じになってますね。 セッチャクザイ邪面から逃げるシーンなんて、戦隊とは思えない雰囲気でしたしw まぁ、外面の良…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード21 釣れ、ときどき達人

2つ目のカナエマストーンはツリザオ邪面の手に渡っていました。 さらにその力を使って、時間を超えて誘拐していたということで……まぁ1日後とかだったからなんとかなりましたが、数年後とかだったら厄介でした。 対応したのがリュウソウジャーとかだったかも…

ボードゲーム アリーナのベータ版

ボードゲーム アリーナというサービスがありまして……様々なボードゲーム がオンライン上でできるサービスになっています。 boardgamearena.com PCでやるボドゲって??っていう方もいるかもですが、ビデオチャット加えてやってみるとなかなか楽しくて、弊社…

SlackのUIが……

業務で利用してるチャットツールはSlackさん、なんか頻繁にUIが変わります。 今ステータスにつけている絵文字を使って、業務してるか、休憩中か、閉店したかを独自に表示しているのですが、今日その切り替えがいつものところからできなくて焦りましたw 今ま…

結局行き着くのは……

部屋が暑いとか散々言ってはいましたが、結局一番いい対策ってこれじゃね??っていうのがありました。 「水を飲む」w なんか一日3リットル飲むといいとか言うわけです。 冷たい水を飲んで、暑さをしのげるのであれば、それは正解かもですよねw と言うこと…