ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

昨日よりお伝えしていた通り、コミックマーケット99への参加が終わり、家での夕食ののちよっと落ち着いたタイミングでのブログです。 コミケでは今まで通りの人の入り……というわけにはいきませんでしたが、それにも増しての参加者の皆様の「成功させたい」と…

明日、コミックマーケット サークル参加します。

何度目かのお話になりますが、明日コミックマーケット99 2日目にサークル参加いたします。 頒布物の詳細についてはThunderClawとして一緒に活動しているちぃといつさんが本日のエントリにて紹介しておりますので、合わせてご覧いただければとおもいます。 li…

大掃除をしたところ…??

大掃除……というか購入するボドゲ棚を迎えるための整理をしていました。 なんかずっと放置してしまっていたものとか、色々あるものです。 そこで見つけてしまったのがVictorのムービーデジカメでした。 そのまま捨てようかと思っていたのですが、中を見ると………

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第41カイ!推しメン沼はつるつる深い!

私は体質的な理由で蕎麦派にはなれないのですが……落語の所作を見てると蕎麦に憧れが出てきますw 功博士がもどった後の回、そして今年最後の回でしたが……これでいいんです。ゼンカイジャーだからこれでいい。うどんVSそば、ラーメンもパスタもあるよ!みたい…

見ました!仮面ライダーリバイス 第16話 守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!

デッドマンズベースが撃墜され、デッドマン幹部も2つに別れ……そんな中、アギレラ様も怪人態に変化しました。 クインビーデッドマンということですが、これまでのデッドマン幹部が歴代ショッカーの幹部怪人モチーフなのに対し、このモチーフだと真っ先に思い…

コミックマーケット99 「おしながき」がまとまりました。

先日もお伝えした通り、弊サークル『Thunder Claw』はコミックマーケット99に参加いたします。スペースは31日(金曜日)の東ト-28aです。 当日頒布する内容のおしながきがまとまりましたので、こちらでお伝えさせていただきます。 今回は、もろもろの事情も…

見ました!仮面ライダーリバイス 第15話 撲滅!対決!デッドマンズ!

カゲロウさん、カレーで機密情報売るってさすが悪魔w そういえば、1話で集会をしていたクラブ、あそここそがデッドマンズベースだったんですね。ちなみにこのクラブ、新宿歌舞伎町にあるようで……スタジオコーストが無くなった今、なかなかいい感じの箱になっ…

仕事納め

来週は有給をもらって……本日仕事納めしてきました。 まぁ、うまく収まったんですかねー。来年に持ち越してるものもちょいちょいありますが、多分大丈夫です。 今年もいろいろ……詳細は避けますが、いろいろあった年でした。 なんとかやってこれましたが、来年…

クリスマスにはシャケを食え

まさかYahooトップに出てしまうとは……世の中もカオスになってしまっています。 magmix.jp この記事を見てしまい、「明日はシャケでお願いします」と奥様に伝えるも謎の表情をされました。 説明のために……夜ご飯を食べながら、該当の「快盗戦隊ルパンレンジャ…

情報解禁!暴太郎戦隊ドンブラザーズ!

速報2022年のスーパー戦隊は #暴太郎戦隊ドンブラザーズ に決定DON‼️アバタロウってDONなヤツら⁉️気になる方は1/9放送の #機界戦隊ゼンカイジャー をDON miss it!#ドンモモタロウ が先行登場DON❗️今後も最新情報をDON DONツイートするのでフォローよろしくD…

『キャンバス 日本語版』再販!!

ご好評をいただいております『キャンバス 日本語版』の再製造分について、ご予約受付を開始しました。発売日は1月13日となります。また、近日中にお取引先さまへもご案内いたします。https://t.co/qaKvYCIAFE pic.twitter.com/WXgqu0juq4 — Engames (@Engame…

肉うどんの口

一昨年はコーンフレーク。 去年はザコ寿司。 今年は…… 肉うどんでした。 M1のネタになった食べ物が無性に食べたくなる時期です。 今回はロングコードダディさんの「肉うどん」でした。冷凍うどんと牛丼の具を合わせる形で肉うどんにしたのですが……。 さて、…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第40カイ!とーちゃん奪回、ワンチャン一回!

朝から涙腺が崩壊いたしました。 ゼンカイジャーらしからぬ(?)終始シリアスモード。序盤のハカイジュウオーの街への攻撃からガチっぽさはありました。 逃げ惑う人や瓦礫に埋まったクリスマスツリーなんか、前回までの盆と正月モードからは考えられない描…

準備はととのった??

先日お伝えしたコミックマーケット99ですが、本日頒布するものの準備が一通り終わりました。 一部印刷所に出しているものは当日イベント会場で届くのですが、先出し版的なコピー本は手元に大事に保管しています。 現在お品書きなど、ブースに配置するものの…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第39カイ!無限あけおめ誕生会!

この時期に、ガチな「新年あけましておめでとうございます」の映像が見られるとは思ってませんでしたw そこからのオープニングの入りとか……やっぱりどうかしてるw さて、今回の怪人、ショウガツワルドの能力は1時間に1回除夜の鐘がなり、嫌なことを忘れてし…

ファミレス夜ご飯

私はまだ参加できていませんが、弊社でも忘年会してるチームもあるらしく……色々戻ってきてる感はあるんだなーと感じています。 今日行ったファミレスも結構混んでいたし、アクリル板とかはあるものの、ご家族でわいわいしてる方もいて、ちょっと気分が上がる…

サウナシロップであったかドリンク

以前、確かまだ暑かった頃。 草加健康センターで「サウナシロップ」なるものを購入しました。ちょっと高かったんですが、食堂でこれを使ったジンジャーエールが最高に美味しかったので買ったところでした。 どうもサウナイキタイのコラボ商品だそうです。 sa…

流星群は見れませんでした。

今日夜に散歩に出ていたのですが、やっぱり空気が冷たくなっていますね。 身体動かしたのであったまりはしましたが、外に出ていむ耳とかはキンキンになってしまいました。 帰ってからもだいぶ冷たいままだったので……濡れタオルをレンチンして蒸しタオルにし…

始業→無理でした。

ナナナナー、ナナナナー、ばたんきゅー午前休! ということで、今日午前中寝込んでしまいました……。 じわじわする頭痛が起きてから続いてしまい、一度は仕事始めてみたものの何か作業できる状態じゃなく……連絡してベッドに転がり込んじゃいました。 もし出社…

見ました!仮面ライダーリバイス 第14話 司令官は…デッドマン!?

前回の感想でも話題にしていたカメレオンデッドマンの正体でしたが、今回はストレートに若林司令官でした……が、実際は若林司令官自体がカメレオンデッドマンが化けたもの……本物の司令官は1話の時点で亡き者にされていました。 分隊長……これには動揺していま…

あのハット

前々から買おうか買うまいか……悩んでいたものがあったのですが、本日衝動的に購入してしまいました。 sho.jp どう考えても、ターゲット世代というよりはその親……むしろそれよりちょい上世代向けと思われる付録w 今の勢いじゃないと積読(?)になってしまう!!…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第38カイ!ご先祖様だョ!大霊界

盆と正月が一緒に来るし、クリスマスも介人の誕生日も近いんですね。 12月とか1月が誕生日だと、まとめられるよねw さて、登場したボンワルドでしたが、死者を予備がえらせて、さらに暴走させる……なかなかメンタルにくる攻撃をしてきます。ほんと一つ一つの…

結婚式からの記念日

そこまで体調がよろしくない中ではありますが……結婚式からの記念日ということでささやかながらお祝いしてました。もう15年経ちましたかへぇ〜〜。 とはいえ派手にどこかにというわけではないのですが、ケーキとか用意してもらって、これまであったことなんか…

サンバルカン的な??

ネットの記事を見てみると、冬場のうつなんてものがあるらしいです。 日光が少ないので、光を浴びた時に出る物質が足りなくて不調を起こすとか…… 若干今日は浮かない感じなのですが、そういうのもあるのかもしれません。 昨日から夕方暗くなるのもだいぶ早か…

見ました!仮面ライダーリバイス 第13話 フェニックス危機一髪!

「心配するのは簡単だけど、信頼するのは大変」って結構大きな言葉だと思います。 おせっかいを標榜する一輝ですが、心配で手を出してしまうというのは、信頼できていないからというケースって普通に仕事をしていてもあることかなーと思います。 「自分がや…

円丈師匠、謹んで……

昨日報じられた内容でしたが…… mainichi.jp 私は年に数回程度寄席に足を運びます。楽しい話を聞きたいというのもありますが、「この人の話を生で近くで聞いてみたい!」という理由もあります。 例えば歌丸師匠を始めとする笑点メンバーの皆様や、小さい頃「…

コミックマーケット99 サークル参加します。

ちゃんとお伝えできておりませんでしたが、技術同人活動は粛々と続けております。 イベントなどができない期間も続いていました……が、年末に開催されるコミックマーケット99にて、スペースをいただくことができました。 2日目、大晦日の東地区“ト”ブロック-…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第37カイ!恨みダイコン、根が深い!

今回やつでさんのBANBAN鍛えてきたであろう料理の腕が活きていましたねw 秋刀魚食べたい。 そして、大根は捨てるところがないということで、私の家ではむいた皮をきんぴらにします。 これがご飯にあって美味しいんですよー。 …… ということで……ダイコンワル…

乗り切れた???

なんか長ーい一週間だった気がします。 11月中に……みたいなマイルストーンがそこそこあったので、なんとかそこまでに押し込められたかなーというかんじ……まぁ、よかったんでしょうw ちょっと落ち着いてきそうなので、来週からは目先の視点をちょっと先にフォ…

病院とクチコミ

ちょっと仕事の合間の時間があったこともあり、中抜けして病院に行ってきました。 とは言っても風邪とかそういう感じではなく、皮膚科です。若干頭皮の荒れが出てまして……。 とはいえ、徒歩圏内の病院は木曜の診療がなく……1駅ほど先のクチコミの良いところ…