ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もそんなに書くこと無くて

ちょっとここ最近忙しいブログになってしまっています。 よくないっすねー。 そういえば会社の同期の横浜ファンが、明日日本シリーズ見に行くとか言ってました。 いいなー。 来年は見に行けるといいなぁー。 そんなこと思いながら、創動で作った仮面ライダー…

また溜まってきてしまった

よくない傾向です。 先週分と今週分のニチアサが観れていない……。 まぁ、平日も結構切羽詰まった状態+パソコンの故障で大分メンタルやられてそうです;;;w 何度かここでもお伝えしましたが、ニチアサが溜まってくるとメンタルが弱ってくる兆候があります…

HDD飛んでたみたいです。

「予兆を感じたら……そして、それがとんでもない脅威なら、逃げよう!そして生き延びよう!」ってことが、多分「巨神兵東京にあらわる」で言われてた気がします。 さて、今日は「やっぱり予兆を感じたときに動きましょう」というお話です。 昨日のエントリで…

パソコン壊れた

私が使っていたメインマシンはiMacなんですが、これが一応「2010 Mid」というモデル。要は2010年に発売されたものなんです。 で、それから7年経ったわけですが……とうとう起動しなくなりました;;; おとといはなんか重いなー、ネット繋がらないなーから始ま…

行ってきました! Veriserve - WebQA FunNight!! #01

今日は同僚のおねーさんに情報をもらってQA関連の勉強会に参加してきました。 勉強会というとまぁ机並べて前に立ってる人の話を聞くイメージですが、今回はパネルディスカッション形式、さらに最初は机に座って聞いてましたが、頼んだピザが冷めるからという…

どうしたPC

体は疲れております。 で、それとシンクロするようにPCもなんか調子悪そう。 まともに操作ができないのでスマホから更新です。 ガタきてんのかなー?とも思うけど、もう少し持ってほしい…… なんかカーソルグルグルしてイライラしか起こりませんものね…。

身体にいいものは……

なんか会社に余ってた「ココナッツジュース」ってのがあったのでもらって来たんです。 外国のものっぽいパッケージで、割とデザインはかっこいい。なんかオーガニック感があり、身体には良さそう。 で、飲んでみたんですね。 ……Σ(´・д・`;)ナニコレ? 味がガムシロ…

まだ火曜日

ウソでしょー!って感じです。 まぁ土曜日が研修、日曜日は技術書典……ということで割と仕事というかIT技術に浸ってた週末だったということもあり……なんかどこかで繋がってる感もあるのかも。 それだけじゃなく、今週は色々仕事も重なり体感時間は相当長くな…

台風騒動からの……

みなさま被害に会われていませんか? なかなかパンチのきいた台風が列島を進んでいきました。 会社からは「警報が出てたら自宅待機」という連絡が来ていました。 朝、一応目が覚めてしばらくすると……会社の地区は警報出てないけど、住んでるところは大雨暴風…

行ってきました!「技術書典3」

今日は投票を済ませた後で技術書系同人誌の即売イベント「技術書典3」にお邪魔してきました。 時折強い雨の降る中でしたが、今回は入場整理券の運用があったということで、整理券を10時過ぎにもらい、開場まではお茶して……という感じで入場自体はスムーズに…

安物は回らない

以前無性に欲しくなって、安物のハンドスピナーを買ったんですね。 ただ、これがすぐ回転止まってしまうw なんでかなーと思っていたんですが、おそらく安物だけに材質が軽いんです。 前に東京ドームシティのGロッソ前のおもちゃ屋でハンドスピナーが試遊でき…

「2因子間網羅」ってのをやってみたよ

今日仕事で、ある考え方を使ってみたのです。 それが「2因子間網羅」というもの。 といってもピンと来ませんよねー。 来週これを説明を会社の人にしないといけないので、一旦この場を借りて整理しようと思います。 どういうものかというと、組み合わせでのテ…

プチ不幸続き

仕事がらみじゃないから良かったといえば良かったんですが…… 会社のトイレにサイフ忘れて、慌てて取りに戻ったり…… 帰りが嫁と一緒だったので、外でご飯してたのですが、入った回転寿司が高くてまずかったり…… なかなか不運が続けざまに起こった日でした。 …

ここしばらくよく飲んでます

会社が変わった時の送別会シーズンに比べれば少ないですが、ちょっとまた飲みが続いてきています。 ま、一番飲んだのは野球場だと思うんですけどねw 寒くなって来たし、また体脂肪が落としづらくなるんじゃないかというのが心配です。 以前エントリーでもあ…

実は西武ファンになって数年なんですが、初めて今シーズン応援ユニフォームを買ったんですね。

ちなみに、今年見に行ったのが3試合……全部炎獅子ユニフォームを着ての応援でした……。 つまり、買ったユニフォームでの観戦は出来てなかったりw そのユニフォームはこちらになります。 願わくは、残って欲しい……!!!

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.34 謎の覆面戦士、現る

いいですかみなさま。 いくら「お前平田だろ!」と言われても… どう見てもあのアゴはあの人しかいないだろーなーと思われても…… 覆面をしたら別人なんです! だからこそ、誰がなんと言おうと正しいのはガルなんですw つーか一番辛辣だったのは小太郎の「ガル…

見ました!仮面ライダービルド 第7話 悪魔のサイエンティスト

「蒸血」の言葉で氷室玄徳さん、ナイトローグに変身しました! ええええええええーー!東都の政府関係者がファウストだったなんてー(棒読み) そしてもう一人のファウスト幹部、ブラッドスタークからも情報が…… 殺された葛城がファウストの生みの親というこ…

行ってきました!「ローチケ クライマックス パ」1stステージ第一戦 西武 vs 楽天

ということで、昨日のエントリの通り、いってきましたメットライフドーム! www.nikkansports.com 客席は超満員! ビジター席を除く8割程度をライオンズファンが埋めて、さらに今回は炎獅子ユニフォーム着用+相手が楽天ということでスタンドはほとんど赤に…

明日からクライマックス(シリーズ ファーストステージ)だぜー!

今週ハードでしたー……やっと週末を迎えられた! そして明日からは、セリーグ、パリーグ共にクライマックスシリーズが始まります! 私の贔屓の西武ライオンズは明日から楽天イーグルスとの対戦! なんか勢いに乗ってチケットも手に入ったとの朗報があったので…

ばたきゅー

なんとか来週までを乗り切りたいー。 ガチンガチンな状態で働いてますw ほんとに今週3連休あったんでしたっけ?? つーか10月まだ半分も過ぎてないんだっけ?? ……ということで、帰宅の電車内ですが、帰って即布団に転がりそうなので、こんな手抜きエントリ…

部署内でPYCONのアウトプット

IT

会社の部内とはいえ、久しぶりにスライド作って発表なんてしてきました。 内容は先月出席した「PYCON JP 2017」の報告会です。 とはいえ私はQAですし、部署もQAです。 ということで、今回参加したセッションの中からかいつまんで数件を紹介し、その内容をQA…

炎獅子アイコンを勢いで作ったよw

昨日ふと思い立って、Twitterアイコンを炎獅子ユニフォーム風にしました。 ま、それぞれの作業は背景を赤から白っぽい赤へのグラデーションにするのと、炎のフリー素材を適当に見繕って朱色に塗ったぐらいでした。 ところが……めんどくさかったのがこの先でし…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33 発進!バトルオリオンシップ!

先週の放送で綺麗なCMネタバレを見せた「バトルオリオンシップ」! オリオン号なき今、その船を手に入れるべく動いたキュウレンジャー、ちなみに森の精霊エリスはオライオンに会っていないので、ショウ司令ラブラブになってましたw エリスによってオライオン…

見ました!仮面ライダービルド 第6話 怒りのムーンサルト

スカイウォールの要所で湧き出ているネビュラガス。 それを吸わせることで人間がスマッシュ化してしまう。 戦兎や龍我もネビュラガスをすわされたが、スマッシュ化していない。 そして氷室玄徳と繋がってたナイトローグ……戦兎にネビュラガスの情報を与えるよ…

せっかくなんでもう一つプレイリスト晒し

昨日紹介したプレイリストですが、なんとAWAのPICKED OUT PLAYLISTというページに掲載されました! このページは確か、毎日数多く作られるプレイリストの中から、選りすぐられたプレイリストだけが掲載されるところで、何度か公開プレイリストを作っているも…

抑えピッチャーの登場曲まとめてみた

久々にプレイリストを作ったので、今日はこれを紹介です。 題して「クローザー! ホームで9回表に聴いたら安心するプレイリスト」またの名を「ビジターで9回表に聞いたら絶望するプレイリスト」です。 特徴がないとなかなか聞き逃しがちな登場曲ですが、抑え…

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー Space.32 オリオン号よ、永遠に!

おじさま!! ずっと共に旅を続けてきた宇宙船オリオン号が、モライマーズの進行と引き換えに旅たっていきました。 最後の言葉として、キュウレンジャーに「GOOD LUCK」と残して…… 思い起こせば、数々の星を巡り、太陽にも引き込まれそうになり、そして時を…

見ました!仮面ライダービルド 第5話 危ういアイデンティティー

まず、この回から日曜9時からの放送となりました。 放送順ということで、このブログでも仮面ライダーの感想から書いていきたいと思いますー。 一番大きかったのは……「ツナ義ーズ」のインパクトw 戦兎は物理学者じゃなかったの?だいたいあれロックバンドなの…

HDM創絶 平成ジェネレーションズ 待ってたよー。

本日「HDM創絶 平成ジェネレーションズ」発売でした。 ラインナップはドライブ、ゴースト、エグゼイドの3種類! 職場近くの電気量販店ではお昼やすみの段階で結構捌けており、もう少しで3体揃わないところでした……やっぱどっかで抜け出さないとダメだなw さ…

Seleniumなんかをしてました。

久々に早めに上がれたので、プログラムいじったりしてました。 今日やってたのはSeleniumの練習。「プログラムでGooglePlayStoreのAndroidアプリの詳細ページにいこう!」って感じのやつ。 手でやる分には一瞬ですが……結構しんどいw ま、いろいろ格闘の上、…