ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

Yモバにしてみた

これまでも色々検討していたのですが、とうとうSoftbankからY!mobileへ切り替えをキメてみました。

割とちょろくいけるだろと思っていましたが、一部はややこしいところもあり……緩急の効いた攻撃をされたような感じです。

 

大事だと思ったのは、こういう時こそ変に頭を回さずに素直になること。

基本「これに沿って設定してみましょうね」というガイドがありましたが、「はいはい知ってる知ってる」という感じでスポット的に設定してしまうと、大事な手順を飛ばしてしまうことがあります。

スマホに関してはちょっとは知識あるかもですが、基本的にはやったことのないこと。設定のページ結構長いのですが、愚直にやるのが何気に近道だと思います。

 

ただ……割り当てられていたメールアドレスをSpeakに設定する方法が見つからない……ここについてはもう少し悩むことになりそうです。