ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアを開けたら涼しい

今日ほど新しいエアコン買い替えて良かったーと思った日はないかもしれません。 スマホアプリで部屋のエアコンをONにできるの素晴らしい! 家電自体それほど詳しくないのですが、昨今のスマホのようになかなかインパクトのあるバージョンアップって無いのか…

見ました!仮面ライダージオウ EP45 2019:エターナル・パーティ

いやいやカツミちゃん出てきちゃうし、ウール退場だし……白ウォズ登場だし。 アナザーディケイドの力が、誰かをアナザーワールドに移動させ、そのアナザーワールドから、倒されていない敵ライダーを召喚するというものでした。 ややこしい設定考えるものです…

小旅行計画??

こう暑くなってくると、休みのことを考えたくなります。 月曜日だというのに……まぁ、そんなものですよねw まだ予定も立てられていなかったのですが、18きっぷ旅もしたいなーという話もあり、近々軽く何処か行こうみたいな声が奥様より上がっております。 こ…

ソラマチからのビールと夜景と

実家から両親が上京する用事が明日あるということで、その前日の今日、ちょっとしたディナーしてきました。 場所は東京スカイツリー……本体ではなく、その横のソラマチのビアホールだったんですが…… BEER&SPICE SUPER “DRY” 東京スカイツリータウン ソラマチ…

夏っぽいの

もう夏休みって時期なんですね。 感覚的にはおとといぐらいからやっと夏が来たイメージですが……近くの市内とかでは大きめな夏祭りが行われているようです。 そして都内では隅田川の花火大会が……台風の影響でどうなるかと言われていましたが、無事に開催され…

「劇場版 仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE」見てきました。

今日はちょっと会社を早く出て……「劇場版 仮面ライダージオウ/騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE」見てきました! 初めての丸の内TOEIです。築年数は古いと思うのですが、結構広い+シートもゆったりしていました。なんたって東映本社のお膝元ですから…

たべなくても……って思ってたんだけど

なんか時間の巡り合わせが悪くランチ取れなかったのですが……まぁなんとかなるもんですね……と会社を出るまでは思っていたのです。 ほんとに会社出るまでは「ファスティングとかってなんだかんだ言って割と余裕じゃね?」ぐらいに思ってたんですが…… 出た直後…

一人焼肉。

なんだかんだで今日も仕事が遅くなってしまい……今週の水曜がこの調子だと、来週の水曜はどうなんでしょ……BPStudyいけるかな、いや行くんだ!!w で、ちょっとムラっとしたので一人焼肉専門店というところに行ってきました。 感想としては、いうほど一人焼肉…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 大ピンチ!変身不能!

今回のマイナソーは神社の願い石から出現しました。 パワースポットから生まれるのはかなり強そう。実際願いを吸収して強くなるというこれまでのスーパー戦隊史上でもまれに見るような、ややこしい強さの怪人でした。 しかも割れたら増える……。 ちょっと感じ…

明日はおやすみ

ひとつやまを超えたので……と思ってねじ込んだ有休でしたが…… なんか休みのために諸々消化しようとしたら、久々の終電でした;;; まぁ、そんなもんよねー。明日は久々に落語聞きに行くんだーw

見ました!仮面ライダージオウ EP44 2019:アクアのよびごえ

予告の時から思っていましたが……確かに未来から来たライダーいましたねぇ。 明日のパンツで勇気を出すっていうのも、なかなかニヤリとさせられました。でもオーズ勢、明日のパンツ派手っすねw そして、これまで登場していない2対のアナザーライダーが出てき…

前日に期日前

今日は歯医者なり接骨院なり……何気にやることが多い日でした。 どちらかというと明日は家で作業がしたく、しかも嫁も明日は仕事。 というわけで、外出ついでに期日前投票を済ませてきました。 本当に期日前投票がやりやすくなってありがたく思います。不在者…

しろたんバレ

もう少しで仕事関係は目処がつくぞー! ということで……一山超えてまた……は確実な状態ではあるんですが…… さて、職場では特撮好きとか西武好きとかはオープンにしているのですが、最近しろたん好きまでオープンにしてしまいました。 まぁそれはいいんですがね…

JAM Project サブスク配信解禁してたよ

昨日の0時からだったでしょうか。 サブスク型音楽配信サービスにどうもJAM Projectが解禁されています! いつもの通り私はAWAで聞いておりますが……やっぱり特オタにとってのJAMは牙狼な訳です。レスキューファイヤーって言う人はなかなかこじらせた人だと思…

発表!仮面ライダーゼロワン

本日各メディアで新仮面ライダーの発表会見が生配信されました。 ……仕事中でしたよ。見れませんでしたよw natalie.mu ということで、新しい仮面ライダーはゼロワン。 最初見た感想は「なんだよ、昆虫かよ!」って思った後で「あ、そりゃそうかw」って思いま…

モサレックスが出る前に!ミニプラリュウソウジャーの6体の騎士竜を合体させたよ

来週にはリュウソウジャーのミニプラ第3弾であるモサレックスを含むラインナップが発売されるようです。 うかうかしていられません。 せっかく6体の騎士竜の余剰パーツ無し合体をしたのに晒せないままモサレックスをお迎えするわけには参りません。 という…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第17話 囚われの猛者

今回の騎士龍同士の合体はなかなか恐れ入った感がありました。 ディメボルケーノ+モサレックス=スピノサンダーとはー。 Papo(パポ) ディメトロドン PVC PA55033 出版社/メーカー: パポ(papo) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ジュ…

見ました!仮面ライダージオウ EP43 2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル

オールアナザーライダー大戦……って感じでした。 映画以来のアナザークウガ、やっぱり別格感ありますw でもやっぱり再生怪人はかつての力を持っているのか、それとも今のジオウたちがめちゃくちゃ強くなっているのか……無双されてしまいました。 アナザージオ…

ストレッチしましょう

気合いを入れて休むことを誓った三連休初日。 予約していた整骨院と、家事とか原稿とかの作業と……そしてチョコっと仕事と……まぁそんなもんですw 整骨院の先生からは頻繁に足のストレッチをしましょうと伝えられました。 いわゆる長座前屈ってやつなんですが……

呑んできました。

ひとまず仕事は乗り切って、職場のメンバーと呑んできました。 いやぁ日本酒は美味しいなぁー。 結構大変な感もあったので、みんなを褒めあいながらw メンバーの知らなかった一面も見れたりとかもあり、実際の味だけでなく雰囲気も美味しい場を感じることが…

早く来い来い3連休!

一つ目の目処が立って、あとは目指せ3連休! なんとか明日を乗り越えて突入してやれ3連休! なんかここをどう上手く使うかが今後のターニングポイントな気がしています。 効率的に疲れを癒して、効率的に作業する…… なかなかハードル高いことでもあるので…

Twitterにログインがありました???

Twitterからメールが……なんか名古屋からログインがあったらしいです。 うん、マジで見覚えないよ。今日はずっと会社だったもん……ぐすん。 ということで、一応パスワードのリセットをしました。 頻繁にこういうこともあるもんですねー。 世間では某コンビニが…

ふくしま美酒体験ですって! 

どうももうしばらく仕事がバタバタしそうです。 そんな中ですが、手に入れた情報を貼ってみますね。 eplus.jp 先日の品評会でも金賞を一番取った県になった我が地元福島県のお酒が一気に集うらしく……あぁ、飲みたい、呑みたいよぉ〜。 美味しいお酒呑みたい…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第16話 海に沈んだ希望

今回はキシリュウオーポセイドンとガチレウスの水中戦に尽きるのではないでしょうか? 水中らしい泡が立ち上る中での巨大戦。ガチレウスが潜水艦みたいなモードになる中でしたが、流石にモサレックスのホームゲームという感じで初陣を飾っていました。 なか…

見ました!仮面ライダージオウ EP42 2019:ミッシング・ワールド

海東が時止める力を手に入れてしまったら……これだいぶ厄介……仮面ライダーにとって厄介な存在なのだ!!! アポロガイストさんの名台詞を引用してしまいたくなるほど、ディケイド色を感じた回でした。 まぁ、士と海東が出てきて、ちゃんと変身し……でしたから…

麺処 若武者 ASAKUSA行ってきました!

先日ですが、浅草にプレオープンした「若武者」というラーメン屋さんにいってきました。 tabelog.com こちら本店は私の実家ほど近くにあり、店主さんも幼馴染だったりするんです。 開業当初から何度か足を運んでいて、何気にYahooのラーメンのランキングでト…

昼からダウン

きょうは朝からヤバ目な感じもあり…… 午前なんとか仕事を組み立て、依頼して午後お休みにしました。 やっぱ脚に疲労たまっちゃっているようで…。 土日とか整骨院的なところ行った方がいいのかなあー。 以前脚の痛みがあった時は鍼とかしてもらったのですが………

出がけに忘れなかった。

カレンダーの予定追加は功をそうしました! 忘れませんでしたー!! まぁ、それはいいんですが、普段の仕事ではちょっとコテンってなりました。 なんかジュースが飲みたい……って手にしたのがデカビタだったことでお察しですw エナジードリンクよりスクイーズ…

23時に予定を登録!

とりあえず出掛けに忘れないために、今日の寝る前の時間ぐらいに、「バックに忘れちゃいけないものをいれる!」という予定をセットしました。 これで忘れたら相当です。 少なくとも休んだ方がいいレベル……いや、そうじゃなくても休みたいくらいにはぐったり…

出がけに忘れる

最近、家を出る前にやることをすっかり忘れてしまうことが多いです。 ゴミ出しに行くとか、家でやった作業を残した紙をバックに入れ忘れるとか…… 夜は夜でぼーっとしちゃうし、朝は朝でルーチンをこなすだけになっちゃうし……困ったもんですねぇ。 まぁ、なん…