ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「鵺の碑」出るんですって!!

今日飲み会だったのですが、その酔いが覚めるニュースでした。 いくら名のある作家でもテンションが切れるというか、煮詰まるってことはあるんだろうなと思っていました。 私の好きな京極夏彦さんであっても例外じゃないなと……。 前作「邪魅の雫」から17年、…

クイズルーム ソーダライトに行ってきました

近隣で開催されているボードゲーム会に定期的に参加させていただいているのですが、その参加者の方に声をかけていただき、クイズ好き有志のみなさんで「クイズルーム ソーダライト」に行ってきました! テーブルに並べられたのは大きなランプがついた早押し…

見ました!仮面ライダーギーツ 45話 創世Ⅶ:願いのゆくえ

お!英寿が神様になってしまった??と感じた人もいたのかなと思いますw まぁ、創生の力を持っているなら、それは神様な気もします。 さて、忘れていました。ダパーン。 こいつテレビ放送で考えれば最初の外道キャラでしたね。 ここで出てくるとは思いません…

ライドケミートレカ??

先日発表された新ライダー「仮面ライダーガッチャード」ですが、カード2枚で変身するということはわかっていました。 そのカードは、完全にトレカのようです。 www.rider-card.com 販売方法もブースターパックのような売り方。 流石にTCGってわけでもないし…

ニンニク牛丼

ニンニクの芽が好きなのですが、奥様は苦手ということで、食卓に並びません。 そんな中、すき家でニンニクの芽牛丼があるというニュースを聞いておりました。 ぜひ食べたい!! すき家は自転車圏内にあるのですが、流石にこの暑さ……ランチで行く気はありませ…

MCバトルのなんか

ちょっとヒップホップというかMCバトル界隈がザワザワしている様子……。 個人的な感想としては、お金の匂いが好きな人がちょっと前から入ってきてしまったような……まぁ、個人的にはアレだなぁと……。 MCバトル界隈も、最近好きな麻雀界隈も何か似たような広が…

青い鳥は??

PCブラウザからはTwitterの青い鳥アイコンが消えておりましたが……まぁ、これだけで違和感半端ないですね。 スマホアプリもきっと更新すると青い鳥のアイコンがいなくなるんだと思います。 しかし……どうしてこれまで培ってきた認識率をなくすようなことをする…

行ってきました!池袋HUMAXシネマズ 神域リーグ2023 第7節 パブリックビューイング

mj-news.net 本日開催された神域リーグ2023の第7節のパブリックビューイングに行ってきました! 試合の内容はアーカイブなどを見てもらうとして…… 野球以外の、しかもゲームのパブリックビューイングは初体験でしたが、これがなかなか面白かったです。 声出…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第21話 突き進め王道を

オープニングは今回限定のダンスバージョンでした。 YouTubeには3チーム分のダンスが上がっているので、ぜひ見てください!側近ずのダンスと、変身後の蜂須賀さんに集まってくるみなさんのシーンが好きです! で、今回は総集編回になるんでしょうか。 王位に…

見ました!仮面ライダーギーツ 44話 創世Ⅵ:ネオン、かがやく

父であるギャーゴのコアを使って、娘・ナーゴ復活! その影にはギーツのデザイアグランプリ参戦許可があったようでした。 さて、まず感じていたこととしては、ナーゴの最も相性がいいバックルについて。 今まではビートバックルを使っていましたが、やっぱり…

仮面ライダーガッチャード解禁!!

www.tv-asahi.co.jp 久しぶりのカードで変身するライダー登場です。 101枚のカードでフォームチェンジというところが今回の特色でしょうか。 初期フォームはバッタとSLのカードを使ったもののようで、これだけを見ると「動物」+「人工物」のようなビルドの…

シルバーの戦隊メンバーがベルーナドームに!!

www.seibulions.jp ライオンズの今年の特別ユニフォームは「西武特急シリーズ」ということで。銀色のユニフォームになっています。 で、本日発表されたイベントは、スーパー戦隊のシルバーの皆さんと、現行の王様戦隊キングオージャーのオオクワガタオージャ…

スレが見れなくなってて

ほとんどボドゲの情報を見るためにたまに専用アプリで5chのスレッドは見ていたのですが、なんか色々あったようですね。 閲覧に使っていたiOSアプリ「mae2c」でもスレッドが取得できなくなっていました。 先日このアプリアップデートがありまして、例の5chじ…

ナイス最低限で行くしかない

今日は気温がやたら上がり、冷房は付けてましたが体はだるい……そんな一日でした。 まぁ3連休明けなんてそんなものなのかもしれません。 そんな状況も相まってなかなかやる気が作動しない……あげてもあげてもブレーカー落ちるような状態でした。 こんななので…

カプセルイン大塚 記憶にある街並みを見ながらととのう

先日触れていましたが……一泊サウナチャンスが訪れたので気になっていた施設に行ってみました。それがカプセルイン大塚、通称CIOです。 大塚ですが、私が上京してから結婚するまで住んでいた町です。 チェックイン前に当時の通勤路を歩いてみました。「へー、…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第20話 王と王の決闘

ギラとラクレスの決闘裁判。今回も見応えあるエピソードでした。 ギラが決闘裁判を選んだ理由、それがラクレスに改心して欲しかったため。 幼い時のラクレスが語った理想の王となるのであれば降参すると言いましたが……ラクレスはそれには応じませんでした。 …

見ました!仮面ライダーギーツ 43話 創世Ⅴ:その名はギャーゴ!

そっか、デザグラでの被害者を元に戻すだから、ナッジスパロウ大智も蘇ってるんですね。 そしてメイクはあのままなんだw さて、タイクーン道長が叶えた世界……本来いなくなっていた極悪人が猛威を奮っていたため、その暴動に巻き込まれて両親も、そして姉も失…

突発ととのい一泊!

さて……本日奥様外出だそうでして……。 で、本当は仲間内と雀魂の予定があったのですが、それがリスケされまして……。 で、昨日もあったように肩が凝ったり、ストレスもあったり……ということで、サウナ一泊をキメております! 場所は大塚、実は結婚前に住んでい…

早く寝るのが一番なんですよねw

お昼休憩の間結構肩からこめかみに痛みが走り……ちょっと暑さが和らいだのに今度はこれかと……気圧にもやられたのかもしれません。 夏本番これからというのに、大丈夫かなぁー。 最近のタスクとしてリグレッションテストの実施が多く……まぁスマホアプリに関わ…

Yモバのメリット???

www.itmedia.co.jp softbankからYモバイルに変更して使っていましたが……今シーズンからはパリーグの試合配信が見られなくなり……今度はPayPayのチャージに手数料がついてしまうようです。 月の初回は無料だけど、2回目以降は2%になるとのことで……使う金額決め…

プライムしてる。

まだ梅雨明けしてないですよね?? ゆうパックを持ってきてくれたお兄さんが大変そうでした。 この中でヘルメットですもんねぇ;;; そんな中、夏の予定も立てていかないと……いやアマゾンプライムセールの目星をつけないといけません! 結構悩んでる間に終…

しいたけ占いの帰還

先日しいたけ占いが終了することを書いていたのですが……復活しました!! しいたけ.さんありがとうございます! やっぱり曜日のルーティーンってあります。 月曜日はあの会議があるとか、火曜日は有隣堂の動画がお昼にアップされるとか……その中で月曜のしい…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第19話 王様戦隊キングオージャー

過去の戦隊シリーズの中で、番組タイトルがそのままエピソードのタイトルになったことはあったんでしょうか?? でも、そのタイトルにふさわしいストーリー。 これまで共闘したことはありましたし、王様戦隊を名乗ったことはありましたが、国際的な取り決め…

見ました!仮面ライダーギーツ 42話 創世Ⅳ:女神完成 闇の刃

ツムリが創生の女神へと覚醒……そもそもツムリ事態が創生の女神の力を宿すために、先代ナビゲーターのミツメを参考にデザインされた存在ということでした。 未来人は自分でデザインできるものと思ってましたが、デザインされたものという存在もあるんですねー…

明日も片付け期限だった

ちょっと前、家に溜まっていたものを大規模に捨てに行って、そこそこサッパリはしたのですが……今日までにもサッパリさせないといけない事情がありました。 明日、火災報知器の交換の方が来て、全部屋を回るのです!!w 普段の来客の時はどこかの部屋にまとめ…

ドミニオン略奪の買い時??

ドミニオン最新拡張「略奪」ですが、私はリリース時には飛び付かず……ちょっと雰囲気や価格が落ち着いてから買おうと思っていました。 感覚としては秋とか、年内、あるいは年明けとかだったら、店頭でいい感じにお買い得になってるんじゃないか……そう思ってい…

やっとレジェンドミニプラ組めた。

やっとミニプラのシュゴッドを組み立てられ、レジェンドキングオージャーに出来ました! あたらめて、左手、スコピ全体ででかい鉤爪になるデザインすごいなーと思いました。 主人公メカの造形じゃないよw ただ、やはり気になるのがトンボの尻尾とパピオンの…

わたしは不動

Twitterの話題が多いここ最近ですが……私はそこまで見てないという事なのか、まだそれっぽい影響は感じておりません。 以前はフォロアーのツイートは全部見ないと…と思っていたのですが、おそらく数年前くらいからそもそも全部見れなくなっているような表示に…

酪王の新作「ももオレ」

みなさん酪王カフェオレ飲んでますか?? そう、福島県のソウルドリンクであり、カフェオレ大好きVTuber甲賀流忍者ぽんぽこちゃんも絶賛した酪王カフェオレです。 それの新作が登場しているという知らせを受けて、機会を伺っていたのですが……本日出社のつい…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第18話 始まりの王冠

ラクレス王が出した王冠「オージャクラウン」でキングオオクワガタオージャーへと変身した際はどうなることかと……ここでラクレスの強化かと思いましたが……このエピソードで光ったのがこれまでもふくむカグラギの動きでした。 ゴットカブトを使うように差し向…