ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

文化の日だしボドゲよね

今日は家で、奥様と一緒にゲムマで買ったボドゲの初プレイをしまくる日にしてました。

毎回思うのですが、似たようなカテゴリはありつつも毎回新しい体験があり、ボードゲームのバリエーションすごいなーと思います。

 

タイル配置にしても戦略的な陣取りになるか、将来を見据えたパズルになるかで全然違います。有名なカルカソンヌなど、市販のものでも数点タイル配置ゲームは持っていますが、それらとも違うプレイ感にやってみて驚かされていました。

 

そして新しいルールを飲み込んでいくのも結構エネルギーいるなーとも思いますw

まぁ、これができているうちはまだまだ中年なんとかやっていけるのでしょう。