ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #12 魔法の腕輪

ルパンレンジャーメイン回はやっぱりシリアスというか、王道を行く回になりますね。 生徒に対しての大人の背中押し……透真かっこよすぎ! このようなジュブナイルな内容も戦隊多いですが、ニヒルなやり方なのがルパンレンジャーっぽい格好よさを出してました…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #11 撮影は続くよどこまでも

この回は女装回…ではなくて性別転換回だったんですね。 やっぱり根が真面目な分、コミカルパートが似合うのがパトレンの皆さん……なんですが、やっぱ声も演技も変わらない分、本当に無くなってるのかがわからなくもあり…w というか、つかさパイセンの性転換後…

SEのグッツ少なくね??

今日はちょこっと柏に寄ったりしてました。 いつも行くのはビックカメラ、スマホのコーナーの商品を眺めていました。 つい最近嫁が気分を変えようみたいなノリでiPhone7のケースをチェンジしてたりしてるのですが……いやー、SEの商品少ないっすねーw 現行機種…

見ました!仮面ライダービルド 第32話 プログラムされた悲劇

まず猿渡農園の皆様熱すぎる!! 三羽ガラスだけでなく、皆さんがカシラ思いだし、カシラをよくわかってる。 大変な状況なのに……むしろ、だからこそのあの団結と信頼なんでしょう。 拘束を解いた玄徳もそこがわかっていたのかもしれません。 さて、今回のヒ…

情報弱者

IT関連の職種に付いている者にとって、最新の状況を常にキャッチして必要な情報は日々の仕事に取り入れカイゼンしていく……大事なことです。 このアンテナを高い状態に、高感度にしておく……そうやっていかないとこの先生きのこることができません……。 さて、…

ネタとしては古い。

最近ふとしたときに「ウォゥーフモツカレタ」を連続て言葉にしてしまってます。 ネタとしては去年のネタなんですけどねー。 www.youtube.com この「ウォゥーフモツカレタ」と「ボブネミミッミ」はぜひ声に出して言いたい日本語だと思います。 日本語???

仕事バランス

トータル的にいえば忙しい日じゃなかったんですが……ややこしいことってどうして終業近くに起こるんでしょうー。 このことが例えば昼前に発生していたら、割と仕事としてはバランスよかったんじゃないか??と感じたりもするんですが……まーこういうものって仕…

飲み会。

会社の飲み会でした。 やっぱりビールは弱いっす…… あと割と社内に自分の特撮好きが知れ渡ってるみたいですw 精進して頑張りますwww

勇動……買えず。

勇動逃してしまいました;;; 会社近くの量販店に行ったものの、なぜか大量にルパンレッドとパトレン1号が残ってるだけ……つーかあそこの客おかしいわ。 何処かのタイミングで手に入れられればいいのですが……ひとまず出来る限り動いて見ましょう……。 近所の…

「技術書典4」に行ってきました。

今回で4回目の技術書典となった「技術書典4」に行ってきました。 私は確か初回を含めて3回目の参加だったと思うのですが、回を追うごとにサークルも動員人数も増えて、ITエンジニア界隈でも大きなイベントになってきていると思います。 また今まではなかなか…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #10 まだ終わっていない

ブレッツのトリックは脱皮して分裂ってことでした。 だからゴーシュも巨大化させに来ない……ってスーパー戦隊シリーズのパターンを逆手にとってまだ生きている確証を得るなんて……。 ちなみにもう一つ使えそうなのは「テレ朝のサイトのギャングラーのページに…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #9 もう一度会うために

展開としてはコレはあり得ますよね、ルパンレンジャーがコレクションを奪う前にパトレンジャーが倒してしまう。 そういえばパトレンジャー側はそもそもルパンコレクションって物自体を認識してるんでしたっけ?? 多分してなかったような……で、それだとした…

コンタクトが見つからない

久しぶりだなーと家政夫のミタゾノみてたらコンタクトずれた感を感じまして……洗面所で見てみると……いくら探してもズレたコンタクトが見つからない。 まぁソフトコンタクトあるあるではありますが……今日はびっくりするほど見つからなかった……ぶっちゃけ一瞬諦…

アマゾンズみたさ

IT

ゴールデンウィークの予定みなさん立ててますかー? 私は特になく……w 今考えているのは、映画の効果に備えて仮面ライダーアマゾンズを一気見しようかなーってところですw まぁ、どうもシーズン2を見るためにはやっぱりAmazonプライムビデオじゃないとダメっ…

やっぱXperiaつよい。

IT

久しぶりにAndroid端末のシェアをチェックなどしてました。 なんだかんだ格安SIMとか中華スマホだと言われますが、やっぱりXperiaの強さを再確認しました。 それほど安くはないと思うのですが、やっぱり国産とか、CMやってるとかっていう理由があるんでしょ…

ラムネがブドウ糖

ラムネはほとんどブドウ糖で出来てて、脳への直接的なエネルギーになるんだとかー。 だから仕事中に眠くなったりとかの時に食べると結構効くんだとかー。 創動やらミニプラやらのラムネ結構余ってるから職場に持っていっちゃおうかしらw

SE2の情報を追ってる日々

こんばんは、スマホは小さくてナンボだと思ってる層です。 そんな私はiPhoneユーザーなので、簡単にいえばSEシリーズが最後の望みなんですが、最近ちょこちょこ出て来るSE2の話題……今日もこんなニュースがありました。 www.appps.jp まー、安いのも魅力では…

見ました!仮面ライダービルド 第31話 ほとばしれマグマ!

あ、ごめんなさい、マグマミキサー村田のこと考えてたw 万丈が人間じゃない……ってどういうことかわかりませんでしたが……火星の生命体が胎児に乗り移っていて、さらにその研究は難波重工によってされていた……。 そういえば万丈の彼女、かすみもちょっと謎のあ…

見ました!仮面ライダービルド 第30話 パンドラボックスの真実

1ドルクの件ってこんな伏線だったんですねぇ。 首相から金品を奪う→国家反逆→東都の兵器としての解除→自由に動ける。 さらにビルドを捕まえる使命があるのがクローズとグリスということで、国家云々での縛りがとける……まぁココが若干ややこしいところもあり…

見ました!仮面ライダービルド 第29話 開幕のベルが鳴る

というかですね……そもそも会場設備が西都のものって状況だったらフェアになるわけがないわけですよ。中継してないっていうのも変な話で……ちょっと東都さんサイドにも問題ありそうですね……。 と思いながらうさを晴らすしかない胸くそ事案からスタートしている…

肩甲骨のやわさ。

1. 手のひらを合わせて 2. さらに手首も合わせて 3. さらに肘までを合わせて 4. そのまま上に動かします。 これをやると自分の肩甲骨がどのくらい柔らかいかがわかるんですって。 私ですか? なんか4.の工程ができなかったんですけど……

聞けてるかしら??

なんというわけでもないけど、なんか人の話をちゃんと聞けているのかなーと思ったり…… 要点がどこにあるかと聞いていくことって、何気に大変な作業だなー……とここ最近よく感じます。 まー、おっさんにもなると吸収だったり消化するだったりの速度が若干落ち…

まだぼーっとしちゃう。

今日は会社の飲みもありということで若干ぼーっとしています。 鼻づまりも少しは落ち着いたのですが、やっぱり若干眠りが浅そう;; ちょっと職場でも風邪っぽい症状で休む方も出てるのですが、最近のやつは1日で引かないっぽいです。 そういえば、先月とか…

困ったら対策を考えるのがデキる大人

昨日書いた鼻づまりのせいか、寝つきが悪いのか……通勤電車では立ってるのに落ちかけたり、朝はなんか会話が組み立てられなかったり…… 最終的には「3時間ぐらい抜け出してマン喫で横になってていいっすか?」っていう始末でしたw さて、こんなのが続くようで…

現実に戻って鼻づまり

昨日は楽しかったんですけどねー、現実は無慈悲でしたw さて、今年からやってしまったと思われる花粉症……鼻づまりが収まらず、薬飲んでマスクして……とやってましたが、なんか喉の奥も痛くなってきた?? これもしかして……いつもの副鼻腔炎じゃないっすかねー…

突発お花見帰省から帰ってきました。

土日の弾丸帰省を終えて帰ってきました……あっという間でしたねー。 さて、今日もせっかくいい時期だということで桜巡りをしてきました。 まずは「合戦場のしだれ桜」といわれる桜を見てきたのですが……だいたい朝9時ぐらいだったでしょうか…… 地面の白いの、…

突発帰省→桜満載!

突発で実家に帰省しています。 一番でかい理由が、久々に故郷の桜が見たくなったから。 なんですが、最近色々とフォトジェニックな桜が地元でも表に出始めてます。 そんな桜も合わせてみてきました。 まずは安達ヶ原ふるさと村。 郷土資料館的な感じで農家の…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #8 快盗の正体

続けて溜まったルパパト! つーかね、確かにとんねるずのみなさんのおかげでした終了しましたよ。話題になりましたよ。だからって「やめろー、ギャングラー、ぶっ飛ばすぞー!」ってw あのネタわかった人はきっと同じ世代なので、今度ダッシュ何号持ってまし…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #7 いつも助けられて

そういえばニセ台本は書いたもののちょっと溜めちゃってたルパパトですw 咲也のナンパからガチ恋に発展した今回、そして相手は初美花……警察と証拠品以上に禁断の関係……でもある意味キャッツアイから受け継がれた王道とも言えるんですよねw しかし初美花の快…

青白デッキを使いこなしたかったw

MTGというと、最初は「えっ?会社でマジックザギャザリングやるの??」って思ってましたが、最近は素直にミーティングだと思えるようになりました。 今日はそんなのが多かった1日……普段はあまり気にしないのですが、なんか終わって自分の作業してる間にフラ…