ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リップの消費期限

賞味期限とか消費期限とか、食べ物だったらちゃんと表示してありますが……リップクリームってどうなんでしょうか?? ということで、今朝から唇が荒れており、割れちゃう寸前みたいな状態だったので、入れていたリップクリームを使ったところ……何か使用感がま…

見ました!仮面ライダーギーツ 9話 邂逅F:Wake up!モンスター

缶を蹴ってエリア外に飛ばしたことで、ラスボス攻略成功と思いきや……エリアが拡大してしまったことでまだ攻略にはならず……ということで延長のような戦いになっていました。 このゲームでは卵からモンスターを孵したギーツの勝利ということになりましたが……こ…

行ってきました!ゲームマーケット 2022秋

本日、ビックサイトにて開催された「ゲームマーケット 2022秋」に行ってきました。 今回の戦利品こちらになります! 参加するごとに質量が増えてしまっている気がします……。 ただ結構いいものが買えて、いい体験ができたと思っております。 「ドミニオン 同…

テスト用LINEアカウントをどう準備するか?

プロダクトのテストをする上で悩ましいもの……まぁ何個もあるのですが、その一つにアカウントがあります。 サービス自体のアカウントであれば自分達で作ればいいのですが、そうも行かないケースもあります。 「テストに使うための他サービスのアカウント」な…

仮面ライダーBlack Sun への対策

あと数時間でamazon primeにて「仮面ライダーBlack Sun」が全10話一挙公開となります。 色々物議を醸している「全10話一挙公開」ですが、基本的には日付を跨げば全ての情報が明らかになってしまうという話になります。 なのでネタバレも防ぎようがない状態に…

ゲムマのMリーグ情報は???

今週末はゲームマーケット! 日が近づくにつれて、諸々情報が出てきています。 あるブースでは最新輸入したてのゲームの先行販売があるだとか、丁合作業が佳境だとか……差し迫っているところでございますが……気にしているブースの情報があまり出ていません。 …

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン34話 なつみミーツミー

とうとうこの日が訪れてしまいました。 みほちゃん=夏美をめぐる、つよしと翼の関係性の変化……脳人の世界が絡んだ数奇な運命といったところでしょうか。 当初からみほちゃんへの依存も強かったつよし、何か見ていて危うさを感じていました。 時にはその思い…

見ました!仮面ライダーギーツ 8話 邂逅Ⅶ:切り札ニンジャ

ありえるかもなーと思っていた展開ですが……第一話からほぼ一人称でストーリが展開し、2話からは仮面ライダータイクーンとして戦っていた景和が失格となりました。 自己犠牲で世界平和を夢見る青年でしたが、やっぱり人が良すぎた感もありそう……まぁその生い…

行ってきました!第15回 ユルベルト KASHIWAX 3年ぶりだよっ!

今日明日2日間の日程で、3年ぶり開催の柏市の街バルイベント「ユルベルト」が開催されています。 私たち夫婦、久々ということもあって、前売り券も購入し、前日夜には作戦会議を重ね……お昼からの参戦をしてきました! Twitterでは毎回のツイートをしていたの…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン33話 ワッショイなとり

改めて「ドンブラザーズ半端ねえな」と見ながら思ってしまいました。 喫茶店の奥に手術室あるし、決闘から命を救うために外科手術だしw 最終的なオペは……喫茶どんぶらに来ていたドンブラザーズ3名と脳人3名、焼きそば・チャーハン・カレーの大盛りを食べさせ…

ラクガキ晒したら。

ちょっと気晴らしに絵を描いて……せっかくなんで自分のtimesで晒してみたら……Slackの絵文字に登録されました。 なんか懐かしい感覚だなーと思ってたらそりゃそうで、このブログのタイトルやTwitterアカウントに「ウラガミ」とあるのも、職場で裏紙に絵を描い…

ジェネリックヤクルト1000

一時期は本当に売り場で見たことのなかったヤクルト1000ですが、最近はちょいちょい変える状況になりました。 近所のスーパーは一家族2個までですが、まぁウチはそれで問題ないのです。 ただ、やっぱりここまで売れると類似商品も出てくるわけで……カルピス…

通知センターと私

結構私は通知センターを見る人なのですが……そういう人にとってみればiOS16の自動で仕舞われちゃう通知ってちょい不便だなーと感じています。 通知って結構考えられてます。 メッセージなんて通知さえ見れば開かなくてもわかることもあります。 それが一覧で…

ボドゲ選択の条件

ここ最近、ゲムマ秋で狙うものの調査をシコシコしております。 大体絞れてきたのですが、ボーダーライン上のものもそこそこあったり……こうやって調べてるのもゲムマの楽しみでもあるのかなーと思っています。 さて、いろいろ情報を見てて悩ましくなっている…

iPhoneをアップデートしたからには……

昨日の夜、満を持して個人端末のiPhone12miniをiOS16にアップデートしました! そこで、若干悩ましいことが…… iOS16の最大のポイントはロック画面にあります。 ここにつけられるウィジェットだったり、通知の表示だったりするわけです。 そして、私は以前か…

見ました!仮面ライダーギーツ 7話 邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり

タイクーンの話としてはいい方向になる感じでしたが……またしてもギーツの口車ということなのでしょうか……。 とはいえ、姉というか家族に対する思いを突かれたこともあり……ここは軋轢になりそうな気がします。 うまく解消されてそういう関係性みたいな感じに…

カレーと味噌

今年は前回ほど話題に上がっていない気がするんですが……カップヌードルのスーパー合体シリーズのことでございます。 たまたまランチをカップヌードルにしようと思い立ち、今日食べてみました「カレー+味噌」を。 んー、カレーに味噌入れることあったかなー…

シリカゲルって

もしかしたら地区によって違うと思うんですが……シリカゲルが燃えるゴミだということを知りましたw なんかプラスチックではないけど、燃やせないゴミ感があったんです。 でもちゃんと調べてみると、シリカゲルって樹脂というよりは塩に近いものなのでしょうか…

不調な時はこんなもの

なんか奥の方でぼーっとしてるというか……明確に頭痛というのでもなく、めまいというのでもなく……だるーい、上がらなーいという1日でした。 こういう時は意識も散漫になるのでしょうか? 夜コンビニに買い出しに行ったのですが……店について10分程度してから自…

カードスタンドのかわり

ボドゲをしていると、周辺アイテムも気になるのは必然でございます。 前回、Seriaのインテリア用品でドミノスタンドにするというのをアップしましたが、今度はカードスタンドに良さげなものがあったのです。 インテリア 木製ウォールラックでございます。 横…

チェーン店だったけど??

近くのあるラーメン屋なんですが……ちょっと不思議なムーブがあったのです。 半年前、規模は小さいながらもチェーン店としてオープンしていました。 何度か脚を運んだのですが、そんなに悪い感じはなく、なんかの時には通えるなーとも思っていたのです。 それ…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン32話 けっとうソノ2

なんか宿命的にうざく絡んでくる人っていますよねー。 まさしく、今回のヒトツ鬼、かつて手裏剣鬼、そして魔法鬼を経て、今回は轟轟鬼。 大人しく家業を手伝っていればよかったのに、また忍者道の未練を捨てられず……なお、今回はソノイに倒されてしまったの…

見ました!仮面ライダーギーツ 6話 邂逅Ⅴ:逆転のブースト

以前のデザイアグランプリ参加者には非情な人たちもいたようです。 バッファの親友も、非情な参加者の暴行を受けバックルを奪われ……さらにジャマトの襲撃で消滅……今のバッファにもそんなバックボーンがあったんですね。 非情ということで、今回明らかになっ…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン31話 かおバレわんわん

とうとう来たなこの時が!!! と思ったのですが、なかなかうまく回避するものですね。 イヌブラザー・翼の正体バレは次回以降に持ち越し。関係性が瓦解しそうなバレが起きそうで起きないのもドンブラザーズならではなのかなと思います。 まぁ、こんな感じで…

装いがむずい

とうとう今日はヒートテックを着込みました。 雨も強かったし一歩も外に出ないまま過ごしてしまった……とはいえ今日の気温13度とかですもんねー。 以前購入した風を通すナイロン素材のジャケットがあるのですが、この秋はそれを使えないままになってしまいそ…

今年って寒くなるんだぁー

急に寒くなりました。 出しておいた秋物のシャツを着込んだのはいいもののそれでもまだ寒い……。 特に足元が……ということで、こちらも放置していた膝掛けを使います。 使ったのですが……その直後からくしゃみが止まらなくなりましたw 一旦土曜は晴れるそうです…

コンタクトはどこに??

先日サウナに行くということで、久しぶりにコンタクトをつけたのですが……帰った時に若干の違和感に気が付きました。 片目だけコンタクトがちゃんと収まっていない……まぁあるあるなことです。 まぁ、乾燥とかするからずれちゃってるのかなーと思いながら、鏡…

装動ギーツはなんとか

ひとまず装動ギーツは、ギーツマグナムブーストをセットでゲットできています。 方針としては……ハードル高いかもですがいわゆる「相性の良いバックル」とのセットで集められたらいいかなーと思っています。 で、今回も近くのスーパーで手に入れたのですが………

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン30話 ジュートのかりゅうど

今日は先々週のドンブラザーズの感想エントリです。 てっきりガッツリバレてしまうと思いきや……なかなか微妙のところに留まるものです。 本来だったらリストに名前があったら確定と思いますが、さすがキジブラザー・つよしくんは妻みほちゃんを疑ったりはで…

見ました!仮面ライダーギーツ 5話 邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱

タイクーンの引きの強さ、とうとう突っ込まれていましたねw そしてなぜか自分では使えていないという事実も……強烈な彼の人の良さもあるし、なんかやっぱり主人公としてはタイクーンなんじゃないかと思わせますw さて、今回のゲームはペア戦。 で、神経衰弱モ…