ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

翔んで 夏 シマシタ

副反応で横になっている合間や作業の合間、結構YouTubeで動画を見てたのですが……めちゃくちゃマクドナルドのCMが多かった印象です。 夏をイメージした限定メニューのCMだったのですが、使われている曲が「ふたりの愛ランド」のカバー。チャゲさん作詞作曲の…

夏はこれからなのか??

もう7月も終わり、本格的に夏に突入してしまうんですね〜。 先週ほどではありませんが、まだまだ気温も高くなることが予想されます。 今日メンバーの方と話していたのが、作業部屋にエアコンを入れるかという話……そろそろ業務効率を考えると導入しても……なん…

2回目接種の続報

昨日は副反応の予測もあり、早めにベッドに寝転んでいたのですが、深夜過ぎたあたりから寒気と熱っぽさが出てきました。 接種から大体10~12時間ほど経過したぐらいです。 体温を測ると37度前半。まぁ微熱といったところですが、そもそも私は平熱も低いので体…

二発目キメてきました。

前回から三週間後ということで、2回目のワクチン接種をしてきました。 前は午後に接種してから出社して仕事をしたのですが、今回は午前中の接種にしてみました。 接種自体は勝手がわかっているか、スムーズに進みましたが……筋肉の痛みが1回目より早くやって…

情報が多い

オリンピックが始まって、勤務時間中でも仕事内外からの情報が多い状況になっています。 リビングのテレビからはサーフィンの歓声がちょこっと聞こえてきて、ちょっと見たいなーと思ってしまいました。 さらにリバイスの情報も出てくるし、好きなYouTubeチャ…

ロストをまぬがれた

連休前からの引き続きの業務があったのですが、見事なまでに「これなんだっけ??」ってなってしまいました。 実施手順とかも謎になってたのですが、教えてくれた方がちゃんとドキュメント起こしてくれており、ここでテクノロジーがロストすることは防げまし…

連休が……

この4連休、もろもろのメンテナンスに使った気がします。 すべきことはちょこちょことしつつ……遊んだり、テレビでスポーツみたり、洗濯したり、身体のメンテをしたり…。 まぁ、最近ちょっと立て込んでしまってたので、久しぶりに時間を使えたなーという気分……

「スーパーヒーロー戦記」みてきました。

今回は早めのタイミングで見に行けました。 これから見る方もいらっしゃると思うので、内容に触れる記述は割愛しますが……まぁ、いつもの通り、圧倒され、胸熱して、涙しておりました。 あー、やっぱりスーパー戦隊と仮面ライダー好きで良かったなぁー。 さて…

所沢で謎解き+参拝

本日は所沢をめぐってきました。 なぜ所沢というと、こちらの謎解きイベントに参加してきたからでした。 realdgame.jp ライオンズとのコラボでの謎解きでしたが、所沢の街をゆるりと回ったりしながら仕掛けられた謎を楽しんできました。 ハッとする謎も多く…

仮面ライダーリバイス情報解禁!

映画のポスターなどの画像にもちょこっと出ていましたが……本日令和3作目の仮面ライダーが情報解禁となりました。 natalie.mu 悪魔と契約するライダーということで、その悪魔の声優が木村昴さん。 私としては、仮面ライダーの曲におけるhiphopはだいぶwackと…

遮光!

テレワークの夏は灼熱の部屋との戦いでもあります。去年は窓ガラスにフィルターを貼ったり、サーキュレーターで風を回すなどの対応をしました。 そして昨日のことでございます。 暑くて6時ごろ目が覚めてしまいました。その時に仕事をしている部屋に来てみる…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第20カイ! 映画公開記念合体スペシャル 剣士と界賊、兄の誓い。

カオスなゼンカイジャーの世界には神代兄妹がやってきてしまいました。 元はと言えばゾックスがお兄様のライドブックを盗んじゃったからなんですが……セイバーでも少し浮いた、厳格なソードオブロゴスの剣士である二人……どうカオスになってしまうのかと思った…

見ました!仮面ライダーセイバー 映画公開記念合体SP 特別章 界賊来たりて、交わる世界。

今回はニチアサ合体スペシャル。 セイバーの世界に現れたのはワンダーワールドからではなく……トジテンドからオリヒメワルドが現れ、それを追ってゾックスまで登場しました。 ストーリー自体は序盤のオーソドックスな内容の踏襲といった感じだったかなと思い…

ボドゲカフェ「ReleaseHeart」にお邪魔してきました

本日は奥様とボドゲカフェに行ってきました。 南流山の「ReleaseHeart」さん、オープンして半年くらいのお店です。 twitter.com 外観と入口です。 テーブルなどは撮り忘れてしまったのですが、中はまるで洋館。オトナな雰囲気な中でボドゲが楽しめます。 現…

見ました!仮面ライダーセイバー 第43章 激突、存在する価値

今回のメインは蓮とデザストでしょうか。 力を追い、剣士としては組織から外れてしまった蓮と、3つのジャンルの力を持った異色のメギドとして、メギドたちの本流からは外れた動きをしてきたデザスト。 タイトルにもあるように、「存在する」ことをかけたよう…

見ました!仮面ライダーセイバー 第42章 はじまる、美しい終わり。

ストリウスの動きが加速してきました。 冒頭ではタッセルに接触、そこで会話を交わします。 昔のワンダーワールドを見つけた時の話をして、一時心を通わせたかに見えましたが……タッセルを一差しし、所持していた本のを奪いました。 ストリウスの元にはレジエ…

とっ散らかってた

昨日のブログは文章書いたのに公開ボタンをポチっとしていませんでした。 こういううっかりもあるんですねぇ。 まぁ、そのうっかりも、仕事などのタスクのとっ散らかりぶりが原因かもしれません。 最近多方面からのこまいタスクがやってくる感じ……もちろん初…

メンチョウとビデオ会議

久々に鼻にメンチョウができてしまいました。 おっさんになったらここら辺の肌荒れなくなると思うんですけどねぇ……ストレスなのかな?? で、普段とごとくリモートでのビデオ会議してたわけですが、メンチョウ結構目立つんですねw PCのカメラ越しだからさら…

Yモバにしてみた

これまでも色々検討していたのですが、とうとうSoftbankからY!mobileへ切り替えをキメてみました。 割とちょろくいけるだろと思っていましたが、一部はややこしいところもあり……緩急の効いた攻撃をされたような感じです。 大事だと思ったのは、こういう時こ…

「今、仮面ライダーでしょ!」

林修の今でしょ講座、いつもは健康にいい食べ物とかを紹介する番組という認識があったので、どのような切り口になるのかなと思ったのですが、昭和と平成・令和を比較するような作りになっていました。 この番組、先週は徳川慶喜と渋沢栄一を取り上げてるよう…

そなえる。

仕事が終わったぐらいからズーンと体に疲れが来ちゃいました。 明日はちょっと午後に出社予定があるので、それに備えてゆっくりぐったりしたいと思います。 というか、通勤に備えるってなんだw でも、なんだかんだ電車通勤って結構な運動なんですよね。ひし…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第19カイ! いのち短し、恋せよゼンカイ!

またカオスなことになりましたが、通常運転ですねw 今回みんな昆虫採集の幻覚を見せられていました。衣装も麦わら帽子にランニングやワンピースに……そういえばモブキカイノイドの皆さんも肌が出ていましたが、どことなくゴーカイジャーのゴーミン兵っぽい感…

金曜深夜、快感が煽られる編成

稀にたたみ込まれるような番組編成が組まれることがあります。 私にとっては筆頭のニチアサ、「仮面ライダーセイバー」⇨「機界戦隊ゼンカイジャー」が該当します。 また、土曜のテレ朝の「食彩の王国」⇨「題名のない音楽会」や、日曜テレ朝の「新婚さんいら…

コンビニで見つけてしまった……

昨日奥様にお願いして、ちょっと遠出して買ってもらったてれびくん8月号でしたが…… 近くのコンビニに置いてあるのを発見してしまいましたw そういえばお願いするのに、500円程度多く渡してたりしてました。 ぐぬぬ。 まぁ、知らない転売業者みたいなのに対し…

てれびくんゲット。

初動が遅れてAmazonなどで購入ができなかったてれびくん8月号ですが、今日奥様がちょうど少し遠くまで買い物に行くということで……ショッピングセンターの本屋で買ってきてもらえました。 セイバーのセンタイギアゲットだぜー! で、ペラペラ中を読み、ちょっ…

『特撮の日』からの『かぐや姫』

なんか七夕に星空を見れた気がしないです。 七夕といえば織姫と彦星。ベガとアルタイル……ゼロノスですねぇ。 そして特撮的には円谷英二監督の誕生日。 それにちなんで、本日は『特撮の日』にも制定されています。 その記念のイベントの中で監督になる前に撮…

蒸し部屋。

一日中蒸し蒸しな感じでした。なんかカラッとする方法があればいいのですが、やっぱりもうエアコンの除湿なんでしょうか。うちはエアコンがある部屋と、仕事したりする部屋が分かれているのですが、エアコン使う時は窓を閉めるわけです。 ただ、エアコンはず…

昨日のゼンカイジャーのお子様の反応は??

一緒に働いているメンバーに、スーパー戦隊大好きな息子さんを持つママさんがいるのですが……ちょっと昨日のゼンカイジャーについて、なんか言ってたかを聞いてみたんです。 「いつもよりも反応が薄かった」とのことでした。 ですよねーw 一応、「私みたいな…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第18カイ! いのち短し、恋せよゼンカイ!

やったな だけで済ましてしまいたいくらいの素晴らしい回でしたねw nlab.itmedia.co.jp なんかネットニュースにもなってたので、ここに貼っておきます。詳細はそちらへw 一応配役はこんな形になっていました。 レッドホーク・天堂竜:ゼンカイザー ホワイト…

お客様が家に来ると。

今日は家にお客様をお呼びする用事があり……その度に放置してある雑多なものを死角に隠す作業をしますw 本当はそんなことしなくてもいいように綺麗にできたらいいのでしょうが……やっぱ物が多かったりもありますし。生活してる以上、たまるゴミの袋とかもある…