ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「有隣堂しか知らない世界」がヤバかった

先日文房具の検索をしていたんですが……とあるYouTubeチャンネルにぶち当たってしまいました。

それがこちらです。

m.youtube.com

 

有隣堂といえば、わたしにとって一番身近なのはヨドバシAKIBA店ですが、10数年前に通っていた現場のあった目黒アトレの店舗もよくおせわになりました。

ミステリーにハマったのも、この店で「館シリーズ」やら「京極堂シリーズ」やら「チョーモンインシリーズ」を買ってからだなぁと思いを募らせながら動画を見たんですが……このはっちゃけぶりですよw

 

マニアックだし、火の玉ストレートだしw

個性豊かな有隣堂社員の方と、有隣堂のキャラクター「ブッコロー」の掛け合いがツボをつきます。自社や得意先をディスるMCとか、度肝を抜かれましたw

 

というわけで、見つけてから結構な頻度で動画を見まくってしまいました。「油性ボールペン」「ガラスペン」「インク」「サウナ」「落語」「ラーメン大好き小池さんのラーメン」「紙の地図」「三沢光晴」……多彩すぎなんです。

 

このチャンネル、どうやら週一更新らしいので、また毎週の楽しみが増えたなーという印象です。

どなたか「怪人デザインの世界」とかやってくれないかなw