ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました!仮面ライダービルド 第4話 証言はゼロになる

今回は西都と東都を横断したストーリー、そしてファウストにだいぶ利用されてしまった男、鍋島を軸にしたストーリーでした。だいぶファウスト側の残虐性が垣間見えてきましたね。 同じ人間に2回人体実験をして別なスマッシュに……力は強いが戻った時の後遺症…

見ました!仮面ライダービルド 第3話 正義のボーダーライン

時間変更前の話は変更する前に!ということで、溜まってた話を時間の許す限り消化します。 なのでちょっと雑な感想かもですが……ま、先々週の話ですからねw 元真中瞳の東風さんがスマッシュになっていましたが……鍋島の人体実験シーンはいいからこっちを……んっ…

本増やしてみた

今日も仕事がらみの技術書を2冊ほど購入したんですが…… やっぱ安くないですねオライリーさんーw さて、前にも書いたかもですが……やはりたまってしまいます。 途中なものはともかく、全く開いてないものも……そうなってくると、一つ厄介な問題も生まれます。 …

のみでした

ちょっと職場の飲みもあり、ぼーっとしてますw いや、パイナップル焼いたやつ美味しいですねー。 そんなこんな家に帰っても特に何か思いつくわけでもないので、このくらいのゆるい更新にしときますねーw いや本当にパイナップル焼いたやつ美味しいですよ。

仮面ライダービルド 創動BUILD1セット組み上がりー

新しい職場ですが、ちょっと行ったところに某電気量販店がありまして… 昼休みには普通にいけますし……下手したら途中ちょっと抜け出していくこともできるんじゃないかと(←) ま、そんな好立地ということもあり、食玩の入手は今までよりは楽になるのかなと思…

勉強会のキャンセル待ち

今日はなかなかありそうで無い経験をしました。 bpstudy.connpass.com こちらに出席して、機械学習やデータサイエンスといった今流行りの内容ですが、こういうものって割と夢見がちになります。 それを地に足のついた内容で聞くことができました。色々手を出…

眠いし、寝るし。

とりあえず、今日は眠気ハンパないw 月曜日だというのにねー。 とりあえず明日明後日はどうなるんだろ。 見れてないしニチアサw でも買っちゃったし創動コンプリートセット。 ひとまずラビットタンクぐらいは組み立てて寝ますかねー。

行ってきました!何かを起こすディナーショウ Vol.2

今日は下北沢へ 6月に行った特撮ライブでメインで出演した岩下直人さん(岩下直人/川南町観光大使 (@iwashita_naoto) | Twitter)がホストを務める「何かを起こすディナーショウ Vol.2」に嫁とお邪魔いたしました。 今回はそのレポートになります。ちなみに…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.30 ヨッシャ!奇跡のキュータマ

なかなか激しい展開を進めています。 一応今回が過去編のラストになるんでしょうか? とはいえ、起こったことが壮絶すぎた;;; 倒したはずのドン・アルマゲが生きている事実…それを確かめるために過去編が始まりました。 しかし、そこで目にしたのは、倒し…

炎獅子プレイリストを作ってみたよ!

先週行ったライオンズ戦……いま思っても熱い試合だったわけです。 なんかそこからの三連戦はひどいもんだったらしいですけどね……(*-д-)-з でもせっかくの炎獅子ユニフォームですから、勢いで乗って行って、CSまで……あわよくばそのあとも……とも思うわけです。 …

大学の卒業生で…

今日は大学のOBOGの皆さんとの飲み会でした。 久しぶりの方も初めましての方も交えての場。もともと学際系の学部ということもあり、様々な業界、様々な職種の方達とお話ができました。 ま、前職で一緒に仕事をしてた方の同僚だった方がこの場にいたなど、世…

シンプルなゲーム

あまりスマホでもゲームをやらない私ですが、たまーに無性にやりたくなってしまう奴があります。 「コイン落とし」と「ソリティア」なんですけどねw で、そのうちの一つ「コイン落とし」のゲームですが、なんか数年ぶりにアップデートされてましたw Coin Kin…

いかにんじん見つけました。

福島の郷土料理で「いかにんじん」というものがあります。 字の如く、スルメイカと人参を酒とか醤油で漬けたもの。トロミのない松前漬けのような感じです。 シンプルながら飽きない味なんですー。 地元ならばすぐ買える…というか作れるものですので、福島に…

行ってきました!メットライフドーム 西武 vs. ソフトバンク 24回戦

www.nikkansports.com いつも誘っていただいてるみなさまとメットライフドームへ。 当初は「辻監督の応援グッズ貰えるらしいよ」ぐらいの軽い気持ちだったのですが……蓋を開けたすげーやべー試合でしたw 14 - 13 ……コレ、野球のスコアですよw この日はドーム…

見ました!仮面ライダービルド 第2話 無実のランナウェイ

タイトル早々に諦めました……w F-n = (-1) ** (n+1) Fn のnに3を代入したら F-3 = 2 になるの???? だいたいこれなんの式だろ?数列??? んー、高校の時はそこそこ好きだったはずなんですけどねーw さて……一週遅れの感想ですw だいたい2回目でこの体た…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.29 オリオン座、最強の戦士

一人で過去に向かったラッキー、そこで出会ったのはオリオン座系の戦士オライオン、トモキュータマ飲み込んだデスワームがその後回収されるとか……過去というシチュエーションをうまく使ったことしてきてました。 また演じる役者も宍戸開さんということで、な…

うっかり

本読んでたりしたらこんな時間ですw 久しぶりにわりと早めに上がったからってねぇーw 3連休前半は特に予定なしなので、色々手を動かしてみようと思うのですが……最近の疲れを見ると、そのうち1日は何もしないでゴロゴロしそうw とりあえず、土曜日は見てなか…

「GPフルボトル00」に関わる期待値出してみた

先日いつものアキバのヨドバシカメラでフルボトルガシャをやってきました。 「GPフルボトル00」のシリーズで「ラビット」と「タンク」の2種類のラインナップ。 今回は2回のガチャで引くことができましたー。 と思って考えたんですが…… この後「GPフルボト…

Xが発表されたので……

iPhone X - 顔認証、無線で充電 iPhone Amazon - 通話や通信のノイズを大切断 iPhone Stronger - 自家発電 iPhone Sky - ドローン機能 iPhone Super One - Apple Payがなんかすごいことになる iPhone ZX - のちに別分野で主役級の扱いになる - Xperiaっぽい …

深夜にAppleイベント!

もう数時間、日本時間では13日の午前2時から、Appleのイベントがあるようです。 事前情報からAir Podsの新しいのとか、Apple Watchの新しいのとか出てますが……何と言っても目玉はiPhoneX, 8, 8Plusと思われます。 7sじゃないんですねーw 名前については、な…

一駅ウォーキング

最近よく会社帰りにウォーキングしてます。 いわゆる1駅間を電車じゃなくて歩いている訳ですが……せっかくなので、職場から家までの区間を細切れで歩いてみようと思い立ちました。 この計画、山手線や中央総武線の間は大変良い感じでした……でしたが……つくば…

来てます!2017 ユルベルト KASHIWAX

今年もユルベルト! いわゆる街バル、柏の100件程度の飲食店食べ歩き、飲み歩きイベントです。 実は仮面ライダーダイナーのオフ参加予定してたのですが、毎回の夫婦のイベントでして……関係者の皆様すみませんw というわけで、参加店舗のアピールがみれる柏イ…

行ってきました! PYCON JP 2017 DAY 2

昨日に引き続き、本日もPYCON JP 2017に参加しました。 今日は昨日配られた参加者Tシャツ着用です! 大体の雰囲気は昨日お伝えした通りなので、今日はカンファレンスの内容をざっくりと…… カンファレンスは1枠30分、3つの会場で行われ、各参加者はそれぞれ好…

行ってきました! PYCON JP 2017 DAY 1

今日と明日、プログラミング言語の一つである「Python」の一大カンファレンス、「PYCON JP 2017」が開催され、本日は休みを取って1日目参加してまいりました。 具体的な内容については明日まとめるとして、今日は会場の雰囲気などが書ければと思います。 カ…

たべちゃった!

なんかお腹いっぱいになってしまいました。 手の指さきも乾燥してスマホ操作がうまくいかんすw https://www.google.co.jp/amp/s/retty.me/restaurant/100001173930/amp/ 素敵なお店教えてくれてあがとうー!!

黎斗祭りに乗ってみた

本日は9月6日……昨日私のTLにはこんなツイートがきました。 急遽 #黎斗祭り なるものを開かせて頂くことになりました!参加方法は9/6中に檀黎斗に関する作品をこちらのハッシュタグを付けて投稿する形です。(pixivなど外部リンクを付ける形でもOKです) 皆様の…

日々ライダーに近づいてる???

今日職場で「今度のライダーはビルドっていうんですよー」なんて話をしてました。 前にも言った通り、IT業界では書いたプログラムやその他の設定ファイルやら画像とかのファイルやらを集めて一つのアプリケーションにまとめる一連の作業のことを「ビルド」と…

見ました!仮面ライダービルド 第 1010 ** 0 = 1 話 ベストマッチな奴ら

「**」という記号は、コンピュータ言語「Python」で累乗を表す演算子です。 だって、0乗を示す右上に小さく書くやつ、タイトルでできないんですものーw ということで、今後どうやら話数を数式にして遊んできそうなので、それをなんとかブログのタイトル欄で…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.28 怪盗BN団、解散…

何もですね……エグゼイドが終わったからって、そのヘビーな路線を引き継ぐことはないわけですよw前回の総集編の雰囲気から一転、なかなか珍しいキュウレンジャーのつらみハンパないエピソード。 まずそのスポットが当たるのがバランスになります。いつもは明…

仮面ライダーエグゼイドを通して……

さて、ビルドが始まるまでとうとうあと一夜となりました。朝になったらビルドです。きっとTLも色々な実況が溢れるんでしょうw私も「最終回と初回はリアルタイムで見るマン」の端くれとして、リアルタイムで動けるようにしたいと思います。 さて……一旦ビルド…