ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット97 4日目に参加してきました。

先日お伝えしていた通り、今回の冬コミ、コミックマーケット97に参加してきました。 みなさまお疲れ様でしたー! 今回のブースはこんな感じ。 ちな猫サークルなので、随所にらいにょんが出てきています。 私たちもライオンズユニの下に、翔んで埼玉ライオン…

明日はコミケでお待ちしています!

Twitterなどではすでにお知らせしていますが、私たちThunder Clawはコミックマーケット97にサークル参加いたします。 年末のたて込む時期ではありますが、お時間よろしい方はぜひともお立ち寄りください。 南3ホール ヨ32aにてお待ちしております! 例によ…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第39話 奪われた聖夜

リュウソウジャーも2019年の最後の放送。 クリスマス回と思いきや、結構がっつりとしたアクション回になってました。 さすが坂本監督、粉の使い方が違いますw どうしても取り上げたいのはアスナとバンバ。 ケーキ返せとキレて、キレキレアクションをかますア…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第16話 コレがZAIA(ザイア)の夜明け

2019年の最後の放送ということで……やっぱり退場を予感してしまいます。 イズと或人社長の衛星ゼアでの会話なんてフラグらしいものでしたw しかし、退場は滅亡迅雷.net。 迅がシャイニングアサルトホッパーの力の前に敗れました。 通年の敵となるのかなと思っ…

「貴方とつくる特撮ライブ -時代を振り返ろう2019-」 昼公演に行ってきました!

今日は前々から諸々ご一緒させてもらってる岩下直人さんのライブに行ってきました。 昼夜公演だったのですが、諸々の都合で昼のみだったのですが……w 現行の「REAL×EYES」と「騎士竜戦隊リュウソウジャー」から始まり、特撮好きならではのセットリスト……シビ…

仕事納め

納まりました。 と言っても今日を含め、数日はドキュメントまとめたりといったいつもできない作業になっていましたが……そういう時間で振り返りはできたと思います。 今年色々あったなー。悪いこともいいことも……ズーンと落ちたり、そこから何とか少しずつア…

マジではこぽすが使えない。

郵便局の不在通知が来ていました。 あいにく私も嫁もタイミングが合わない……ということで、考えたいのが宅配ロッカーなんですが……郵便局の宅配ロッカー「はこぽす」が確か以前のエントリでもなかなか使えないものだったと書いた記憶があります。 で、どうも…

終わる前から準備しなきゃ…

冬コミに向けて諸々準備を進めていく中で……技術書典への準備も進めないといけない……なんか「一つ終わって、お疲れ様して、次に進んでー」って感じにできないのが悩ましいところ……。 つーかチームメンバーの半分以上仕事納まってるわけですが、自分は色々あっ…

コーンフレークの口

数日遅れてコーンフレークの口になってしまいました。 ちょっと近所のスーパーをのぞいてきたのですが…… 虎が腕組んでるケロッグのコーンフレークだけは完売してましたw やっぱ影響力すごいっすねぇーw

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第38話 天空の神殿

先週のリュウソウジャーはコウとカナロのパワーアップ回。 アイテムを使いまわして強化するのはどことなくシンケンジャーっぽくもありますが、そういえば強竜装は結構シェアをしている感もあり……リュウソウカリバーを引き渡ししてのアクションも今後の見もの…

久々ですね、特撮書道

こんばんは、今日はニチアサ観れていない私です。 ただ、なぜか東映のゼロワンのサイトは見ちゃいまして……勝手に煽られてる感を感じたので、それに乗ってみましたw やっぱり思いっきり厨二っぽい漢字かくの楽しいですよーw

キンコーズコピーのためには……

忘年会も終わり、コミケのコピー本作成が佳境になっております。 ひとまずキンコーズでコピーして……ということを考えているのですが、そのためにどうも必要なものがあるようです。 それが「USBフラッシュメモリ」なんですけど…… 今時どこで売ってるんでしょw…

忘年会

本日会社の忘年会でした。 初めてのスタッフ参加……今回絡んだのはクイズ企画だったのですが、クイズ考えるの楽しい! まーできることなら早押しクイズ……とも思いましたが、全員参加だと難しいですよねー。なんかいい感じになったりしないかなw あと、なかな…

つめこみ型

通常の仕事もやりつつ、会社の忘年会の準備もしつつ、原稿などもしつつ、ダンベルをあげつつ……だいぶ詰め込まれていますw まぁ、一つ一つやっつけていければって所ですね。 忘年会とかは時間が経てば確実に終わるのでいいです。 原稿は……まぁ時間が経てば………

アンテナショップのソフトクリーム

今日は温かめ……会社で約束していたので、北海道のアンテナショップのソフトクリームを食べに行きました。 濃厚なミルクの味がしみる……久々でしたがやっぱり美味しゅうございました。 明日はまた気温が下がるということで……本日決行してよかったですw あとは…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第15話 ソレゾレの終わり

A.I.M.S.の滅亡迅雷.net掃討作戦……この戦いの中で滅が大きなダメージを受けました。 アークの意思のまま……そうやって迅を守った滅、ヒューマギアの中でどのような感情、あるいは処理が走ったのか……。 そして、その一幕の中でイズもまた傷つけられてしまいま…

技術書典8サークル参加します!

現在我々Thunder Clawは冬コミへの準備を続けているところですが、来年春に開催される技術書典8にも参加できることになりました。 2日目の3月1日になります。 内容は今回のコミケで出すコピー本の完全版!Androidのテストに関する本になります。 久しぶりに…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第37話 誕生!最恐タッグ

今日は先週のリュウソウジャーの記事から……溜めちゃってますね;;; リュウソウジャー自体、過去の特撮キャストが出ているという特徴があります。マスターレッド、ブルー、ピンクのセーラームーン実写版とか……鳴海探偵事務所の所長とか……そして、ここにきて…

冬コミ正念場!

さて、この土日が勝負な感じになっております。 何かと言われれば……原稿でございます! 私どもThunderClaw、去年に頒布した同人誌の商業版が出てから、あまり表立った活動ができていませんでしたが、コミックマーケット97にサークル参加することになっていま…

やっぱ疲れてるのかな?

なんか熱のせいで調子狂ってしまってた1週間が終わりました……。 で、全快…ってわけでもなく、時折フラーってしたり、めまいしたりはあったりします;;; 今もめまいを伴うような眠気……今週ジムに行けてないし……。 年末に向けては仕事もそれ以外でも追い込…

チームの忘年会でした。

チーム内の忘年会でした。 イベントスペースで、料理はメンバーの皆さんのお手製……大変美味しかったです。 そしてこのチームでの色々を語り尽くせて楽しかったー。 後にも先にも、最後の締めで仮面ライダー電王の変身ポーズをみんなでしたのはこの飲み会だけ…

なんとか復調??

朝方はちょっと微熱気味でしたが、会社に行ってご飯を食べて……という感じでなんとか体調戻ってくれたようです。 今日はここ数日で言えばちょっと気温は高めだったようですねー。 冷えちゃいけないと思ってヒートテックを着たのが良かったのか悪かったのか………

結局熱は下がらず……

熱は一晩経っても下がらず……本日は一日お休み。 BaseballPlayStudy登板回避となってしまいました……。 39度ほど出ていたので、もしかしたらインフルエンザ……とも思っていたのですが、診断の結果は陰性。今週来週…というか年末までは色々イベントもあるので、…

熱ヤバい

明日に迫った「Baseball Play Study2019冬 シーズン振返りスペシャル」 準備してたのですが…… お昼くらいから熱っぽくなり早退……絶賛体温上昇中です…… いやじゃ!また登板回避するのはいやじゃー!

見ました!仮面ライダーゼロワン 第14話 オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!

自らの意思とは関係なく、衛星ゼアからの情報をリークさせていた……古くから衛星ゼアのメンテナンスに関わっていたヒューマギア、宇宙野郎雷電にはそんなプログラムが仕込まれていました。 よくよく考えると、通常のコンピューターウイルスなんてまさしくこん…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第36話 超速のボディガード

トワと一緒にいた女性はまさかの天才女性レーサーという展開……さらにマイナソーも生み出してしまっていた。 今回は序盤から、まぁコージーな謎が多い回になっていました。 カナロの序盤の心情はお察しいたします……。 とはいえ、バンバも過去の恋愛エピソード…

しろたん加湿器がきたよー

以前たまたまFacebookあたりを見ていて「やべえ!!」と思った商品がありました。 それが今回購入した「しろたん加湿器」です。 しろたんの形の素焼きの入れ物に水を入れるだけで加湿ができるスグレモノ。 厳重に梱包されて今日、こんな箱が届きました。 わ…

そういえば……ジム通い始めてました。

おそらく自律神経関連での頭痛とか……あまり改善されずというところでした。 夏には鍼治療に通ったこともありました。その時は少々改善していたように思うのですが……若干お高いのと、その治療院が結構手狭であまりリラックスできるような状況じゃなかったこと…

引きがいい。

今日リリース前のチェックをしていて、1点対応必須なバグを見つけてしまったのですが……周りから「今日は引きがいいねー、SSR引いてるねー」などと言われましたw なんか運が来てるのかなーと思って……プロスピAのガチャを1回回してみました。 普通にBランクで…

『層動 仮面ライダーオーズ』がきたー

売り場を探したりするのが結構億劫になってしまい、装動はいいかなーと思っていたんですが……オーズが出るということがわかった瞬間プレバンで予約してしまっていましたw 放送当時から組み合わせして遊びたかったんですよー!食玩のリーズナブルさであの遊び…