ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2023-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット103にサークル参加してきました

昨日お伝えしたとおり、Thunder Clawとしての今年最後の締めくくり、コミックマーケット103に参加してきました。 朝は少し雨もぱらつく中でしたが、徐々に会場のボルテージも上がり、寒さも全く感じないほどになってしました。 我々のブースはこんな感じで、…

Thunder Claw は コミックマーケット103 に サークル参加します

今年は久々にThunder Clawの成果物をデプロイできたのですが……その締めくくりとして、明日ビッグサイトで開催される「コミックマーケット103」にサークル参加いたします。 ブースは「東T 35b」になります。 技術書典15、および第9回技書博と同様に、「Androi…

2023 今年行った素晴らしかったサウナ5選+1

本日まったりとした空気感で仕事納めとなりました。 年末は短めですが、年始は長めのお休みをとって羽根を伸ばそうかなと思ってます。 さて、羽根を伸ばすと言えばサウナですが……w 今年も一番近いけどかなりマナーの悪いサウナをはじめ、各所を巡ることがで…

まだ収まらない。

追い込みです追い込み。 ある程度進めておかないと、年始の休みにメンションが来てしまう……w それを避けるべく、今日もちょーっと残業などしておりました。 そんな気持ちなのは私だけでなく、何か追い込み的なタスクがポンポン来てました。 んーと、本来だっ…

病院DX

今日は通院。 今時のお医者さんはLINEアプリで予約をして、時間が迫ってくれるとメッセージを送ってくれるというDXをかましておりました。 最初の受付人数60人超だったので、こんな患者の数が1日で終わるのか不安でしたが、午後の診療始まって1時間程度で自…

食後に服用

もらった薬は食後に飲むものでした。 食後にするのにはいろいろ理由があるのでしょう。 多分胃にものが入っていた方がいろいろ都合がいいってことなんだろうと思います。 で、今日の夕食の後……薬飲むのを忘れました。 じゃどうするか……また食べるしかないの…

麺ジャミンバトンやクッキーの口にはならんかった

昨日も楽しくM1見させてもらいました。 ヤーレンズは知らない存在でしたが、ここまで小ネタをモリモリにするスタイルは面白いなーと素直に感じました。 それとマユリカを知れたのも収穫です。演技のレベルが純粋に高く、変な世界を違和感なく見せられるのが…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第42話 ラクレス王の秘密

冒頭のラクレス様とギラのW変身……めちゃくちゃかっこよくて「フォー!」と声をあげてしまいました。 こんなことされてしまったら、そろそろオージャーの方を先にブログに書くべきですねw ほぼ、今回はモノローグに合わせた展開となっていましたが、まさかの物語…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第41話 宇宙を救う時

まさかこの展開は想像していませんでした! ギラを倒すために「不死身を倒す力をください」と宇蟲王ダグデドにいいよった時には「おや……これってもしや……?」とも思いましたが、そのもしやが「この時を待っていた!」で確信に!! そして……そうですよ、私は…

風邪→まだ風邪?

ひとまず体温は上がったり下がったり、鼻水は無限に出てくる状態です。 鼻うがいをしたのですが、なんか鼻水を補給したような感じになりましたw 夕方に体温を測ったら35度、流石に治ったかなーと思っていたのですが、先ほど測ったら上がってました;;; 一…

風邪→まだ風邪?

ひとまず体温は上がったり下がったり、鼻水は無限に出てくる状態です。 鼻うがいをしたのですが、なんか鼻水を補給したような感じになりましたw 夕方に体温を測ったら35度、流石に治ったかなーと思っていたのですが、先ほど測ったら上がってました;;; 一…

めまい→かぜ

朝起きたら結構な寒気……なんですが、どうも気温はそんなに低くない様子。 どうも今日風邪ひいちゃったらしいです。 最大38度まで上がってしまい、一時的に中抜けしてダウンしてしまいました。 なんか昨日のめまいからなのか、熱によるふらつきなのか……よくわ…

めまいダウン

朝起きたら寒い日々ですが……起き上がった瞬間に強めのめまいを感じてそのまま横になりましたw ということで、午前休……病院に行って昼過ぎには症状も軽くなったのですが、しばらく安静にしようと思います。 今日から雀魂のイベントもあるし、色々予定も入れて…

カスカディアの拡張も含めたワンボックス収納を考えた

先日のゲームマーケットで購入したものの中に「カスカディア・ランドマーク」という拡張セットがありました。 ただ、こちらの箱ですが、元のカスカディアと同じサイズの箱です。 拡張ってできれば一つの箱に収めたい……色々検討した結果、正解にたどりつきま…

定期いいなーと思ったが

出社だったり都内への用事だったりが多かったここ数日ですが、こういう状態だと「定期券」という存在がうらやましくもなります。 定期があった時は、TXも家から都内までは乗れちゃってましたが、今はそこそこ電車代もかかり途中下車できない。 まぁ、会社か…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第15話 掴めハッピー!輝けガッチャリバー!

今回はアクションパートを見る会といった印象でした。 ガッチャードとドレッドだけでなく、りんねやヴァルバラド、先生、ゲストキャラの親子に至るまで……激しいアクションシーンの中での人間模様、葛藤が見れました。 こういう撮り方も特撮ならではな感じが…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第40話 我は王で王子なり

確かにギラに関しては不思議な部分がありました。 なぜシュゴッドと意思疎通ができるのか。なぜ彼だけキングオージャーを降臨させられるのか。なぜ彼だけ地球でクワガタオージャーに変身できたのか……そして今回も大きなダメージを受けた王様戦隊のうち彼だけ…

飲んできました。

この時期にもなると忘年会とかが行われる時期です。 最近は開催なかったでしたが、久々に…ということで、出社して飲んで帰ってきました。 一応社内での飲み会でしたが、自由にお話もでき、普段顔を合わせない中で貴重な時間になったと思ってます。 まぁリモ…

エンジニアっぽいの

先日エラーが表示されたエアコンさんですが、それ以降特に問題なく動いていますw で、今日はメーカーの方に点検いただいたのですが……やっぱり正常っぽいのです。 悩ましい……アプリの誤作動なども考えられそうとのことで、また様子見するということになりまし…

平井さんよかった!

full-count.jp 私が持っているライオンズ70周年ユニフォームは背番号25番、平井さんです。 こちらを処分することにならなくて本当に安心しています。 どんな場面でもどんなところにでも出てくるリリーフって大好きで、どこか自分の仕事の中でもこうありたい…

岡崎市のまんぷく家の袋麺

昨日肥えたことを書きましたが、今日はしっかり落ちてました! ここまでの下り幅だと「うちの体組成計大丈夫かしら??」と疑うほどですが……明日以降も経過を見たいと思います。 さて、そんな状況を産んでしまった一つがこれでした。 先日ちょっと出かけた先…

調子乗っちゃって。

ここ最近不摂生です。 実は私ども夫婦のアニバーサリーな日もあり、ちょっとお祝いしたりとか……ちゃんとなんちゃってカロリー調整をした上でラーメン食べたりとか……。 そんなのを続けていたら、ここ最近体重が右肩上がりしてしまいましたw ある程度の覚悟は…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第14話 パクっとレックス! キケンなエックス

データが取れたからなのか…冥黒の三姉妹は仮面ライダードレッドに変身して戦ってきます。 まぁできれば三姉妹っぽさというか女性っぽさが出てたらいいのになーとも思ってしまいましたが……まぁ、色々あるのでしょう。 今後彼女たち以外もドレッドになったりす…

ゲームマーケット2023秋に行ってきました!

本日開催の「ゲームマーケット2023秋」に行ってきました! 前回も大盛況でしたが、それにも増して会場は賑わいを見せていました。 狭いサークルのブースなどは結構歩くのも大変なくらいでしたが、それでも盛り上がり自体は感じることができました。 さて、私…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第39話 ンコソパ頂上決戦

ンコソパ奪還に向けた作戦のため、五道化の待つ城へ乗り込むキングオージャー。 展開からして熱いし、最初のドライな感じもらしくて好きです。 ヤンマはキングオージャーの隠しコマンドによる限界突破の力を条件に、5人による作戦を実行しました。 ンコソパ…

手張りラミネートのハードル

あと2日でゲムマ!! ということで、あれやこれやと物色を進めています。 そして購入予定ものを迎える準備もしています。 その準備の中でどうしてもやっておきたいことがありました。 拡張を含めて収納できる箱の製作でございます。 詳細は後日ネタにするか…

エアコンに続いて

今度はモデムです。 実は日曜くらいから、断続的にネットに繋がらない状態が頻発しています。 これまでもあった事象でしたが、今回は頻度がこれまでと段違い。 動画を見ればストップするし、長めのリモート会議があれば寸断されるし、雀魂すればエラー画面………

あるある

昨日話題にしたエアコン、本日修理の方に来てもらいました。 ただ電源を入れたら普通に動く……こんなところでテスターあるあるを発揮されてもしょうがないんですけどw どうもエラーコード的にはつけたらすぐ落ちる系のエラーらしいのですが、エラーが出た当時…

エアコンDX

エアコンをスマホアプリに連動させているのですが、いい時代になったなーと痛感いたしました。 つけた状態でしばらくしたら、何かアプリから通知が来ました。 で、エアコンは止まっている。その通知を見たところ「エラーを検知しました」ということで……故障…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第13話 とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!

前回から今回、かなり冥黒の三姉妹の邪悪さも垣間見れて……なかなかいい感じに思っております。 最近メイク濃くなってる気がしたんですが、むしろ画面によく写ってるってことですかねー。こういうメイクもいいよねーw さて、京都編からのストーリーの鍵を握っ…