ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパメッツァおおたか ドラゴンロウリュがリニューアルですって

久々……といっても半月ぶりぐらいですがスパメッツァおおたか行ってきました。 ドラゴンロウリュがリニューアルされたとのことだったのですが、確かにされていました。 一応説明すると……スパメッツァおおたかの一番広いサウナが「ドラゴンサウナ」と呼ばれる…

ドカ食い気絶部一歩手前

今日はランチにかつやに行ってきました。 いただいたのが今の企画メニューである「のり弁」でございました。 prtimes.jp まぁいけるだろうと思ってたんですが、想像以上にやられてしまいましたw 胃もたれ的なものもあったのですが、それよりも大変だったのが…

KAIJU ON THE EARTHシリーズ quANT(クアント) 応援購入版が届いたよ!

先週のことですが、クラウドファウンディングで応援購入したKAIJU ON THE EARTHシリーズの第4弾「quANT(クアント)」を受け取りました。 応援購入の特典として、重要なカードがキラキラ仕様で入っておりました。 また綺麗な虹色に光るんですねこれがー。 ゲー…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第13話 怒りのスパイダー

まずは……ヤンマくんが悪いw 自分の大切な武器をブーブークッションにされたら誰で怒るってw ただ、今回のヤンマくん回。掘り下げられた幼少期の歴史が垣間見れました。 ヤンマくんにエンジニアリングを叩き込んだギンさんという人物。 そこからヤンマが上り…

見ました!仮面ライダーギーツ 36話 慕情Ⅳ:かりそめの共闘

アルキメデルさん退場となりました。 基本農夫の格好だったので、悪役としてはなかなか見ないキャラクターでしたが……まぁもう少しかっこよくてもよかったなー感はあったりしますw ちょっとジャマトについて思うところとしては……やっぱりチェスのコマをモチー…

いいおっさんの夜ふかし

オンラインで遊んでたらすっかりこの時間になりました。 昨日生活リズムがーって書いてたところなのにw ただ色々オンラインでもできることが増えて喜ばしい限りです。 まぁ、だからといって無理して夜更かしもいけない。 明日休みとはいえ予定も……まぁ、明日…

生活リズム

雀魂使用キャラの保険の先生、如月絢音さんは「今が何時だとしても、今日最初の目覚めならいつでも「おはよ~」って言っていいし、一日の始まりだって考えていいの。」とおっしゃっています。 多分間違ってますw 基本は起床時間は固定した方がよく、食事も決…

もっふんもふもふ

ゼンカイとドンブラで、いわゆる〇〇脳な要素は無くなったと思っていたんですけどねー。 やっぱ取り憑かれていたんですね、スーパー戦隊シリーズはw Eテレ夕方の感じだと思ってたんですが、テレ東深夜、あるいはYouTube配信のみの雰囲気でしたw もっふんを見…

なげやり

いろいろ細々とありましたが……雀魂で2連続でラスになってしまい投げやりになっていますw まぁ今日はそんな日なのかもしれません。 確保してた作業時間も潰れちゃうし……ふぁぁー! Tweet以上の文字数は書こうと思ってるんですが、いいや今日は。

雨雲レーダーウィジェット有能

私が愛用してるアプリに「ウェザーニュース」があります。 どうしてもこのサービス……配信のお天気お姉さんが注目されがちで、さらにそれにハマる男性が……みたいなことを言われてしまっていますが、一応そっち方面じゃないですw おそらくリリースされて結構経…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第12話 6人目の王様

ジェラミーの正体が明かされた回とも言えましょうか。 言い伝えにあった5人の王様には実はもう一人、6人目がいたが、バグナラクの女性と恋に落ちてしまったために歴史から抹消されてしまった。 でも、その歴史の行間を読めばわかるよう……その二人の子供であ…

見ました!仮面ライダーギーツ 35話 慕情Ⅲ:姉の願い 弟の願い

ナッジスパロウさん、今度こそ脱落なんでしょうか? 巧妙な戦略でデザロワを渡り歩くはずでしたが……やっぱり卑怯すぎなんでしょう。 彼の戦略は大体人を騙して出し抜くものなので、最終的には信用貯金を失ってしまう……収載設定であればこれは知っておいて欲…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第11話 怪奇!クモ仮面の男

序盤の茶番好きです。 ラクレスの白眼なんてこの茶番じゃないと見れないよーw まぁその茶番は完全に前振り……前振りという意味ではデズナラク3世のムーブもそうだったのかもしれません。 レジェンドシュゴッドを集めたかったのも、昔の言い伝えの奇跡を信じ…

ゲーミングチェアと汗

昨日からの異常な暑さ……今シーズン初のクーラーさんの登板でした。 ドライさんを飛び越えての登場……今年はどうなってしまうんだw で、去年と大きく違う環境は椅子でございます。 購入したゲーミングチェアはファブリック素材のものなので、そこまで通気性悪…

念願

一度でいいから食べたかったものがあったのです。 「ぎゅうとろフレーク」 これは北海道の和牛の赤身や油部分が冷凍→粉砕されたもので、冷凍されたままご飯にかけて、そこでの自然解凍でいただきます。 通販で購入できるのですが、ちょっと億劫になってしま…

見ました!仮面ライダーギーツ 34話 慕情Ⅱ:ギーツの矛先

新たなゲームマスター・スエルのもとではじまったデザイアロワイヤル。 ライダーバトルの中で勝ち残った一人、デザ神にはデザイアグランプリの存続を決められるとのことです。 この段階で出てきたライダーはギーツ、バッファ、ナーゴ、ナッジスパロウ……そし…

ボドゲで勝ったら

少しずつゲムマで買ったものを試していますが……初回は時間がかかる、しゃーないw さて、ボドゲをやるご家庭ではよく「負けた罰ゲームで家事」ってしませんか? うちはしていました。 負けた人が食器の洗い物だったのですが……いたたまれなくなります。 なので…

行ってきました!ベルーナドーム 2023年パリーグ公式戦 西武 vs. 楽天 9回戦

www.nikkansports.com えっと…… 2023年のWBC優勝トロフィーの展示がありまして、それをしっかり見てきました! 源田の1ミリの写真パネルなどもあり、当時の情景も思い浮かびました……。 あの時は盛り上がってたなぁー。 あとは焼きたてのピザをいただいたり、…

ゲームマーケット2023春に行ってきました!

ボドゲ付きの皆さんが年に2回ワクワクが止まらなくなるイベント、ゲームマーケットに参加してきました! 兼ねてからの雨予報、買ったものが雨で濡れたら大変だなーと思っていたのですが、奇跡的に雨を避けて行動できました。これは運がいい。 今回は先行チケ…

充実した土日の中で……

そういえば先週の仮面ライダーギーツ見れていなかった……明日はゲムマに参加します。 そして明後日はベルドに行きます。 ゴールデンウィークはのんびりでしたが、土日が充実している日々が続いています。 その中でルーティーンであるニチアサ視聴が守れるか………

座面降下対策

まぁ……雀魂に切り替えてみようと思ったのですが、あんまり振るわず……そういう時もあります。 使ってきたゲーミングチェアですが、なんか徐々に座面が下がってしまう現象が起き始めてしまいました……まぁ体軽くはないですが……うーん。 で、色々調べ物していま…

業後のスパメッツァ

ゴールデンウィークに忙しかった奥様が「サウナイキタイ」ってことだったので、便乗してきました。 一番アクセスがいい「スパメッツァおおたか」でございます。 いつも満員御礼のスパメッツァですが、やはりゴールデンウィーク後ということなのか、少しだけ…

YAMORI GRIP 有能

ちょいちょい100均でめざといものを買ってしまってるのですが、最近買った粘着ゲルの両面テープ「YAMORI GRIP」が使い勝手良いなーと思っています。 まずはフィギュアの固定。 粘着素材なので、つけはがしは自由なので、何度も位置調整できちゃいます。 そし…

華衛士ジザリスですって

あまりチェックしていなかったんですが、おすすめに飛び込んできました。 m.youtube.com ディケイドの士、井上正大さんが中心となって作成されたマゼンダではなくピンクのヒーローの作品がアップされていました。 井上さん演じるジザリス。なんか解雇されて…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第10話 伝説の守護神

モルもふリタてぇてぇ。 今回のエピソードが展開早かった気がしますが、整理すると…… 大きなバグナラクの繭が各国に根を張るなか、ギラを奪われ側近を襲われた王様たち。 そこにラクレスが「王権を渡せばキングオージャーで対応する」と話をつけてきた。 王…

見ました!仮面ライダーギーツ 33話 慕情Ⅰ:バッファ無双!

今回からは「慕情」というタイトルがついています。 意味はこんな感じでした。 慕わしく思う気持ち。特に、異性を恋い慕う気持ち。 「したわしい」なんてなかなか使わない言葉ですが、これが誰の気持ちを表すのか。 特に異性という話なので、これまでのジー…

駄洒落

ChatGPTさんに駄洒落の説明を求めました。 駄洒落とは、言葉遊びの一種で、同音異義語や類義語を使った言葉の組み合わせによって、面白みやユーモアを表現する言葉遊びです。 具体的には、同じ発音だけど意味の異なる言葉を組み合わせることで、言葉遊びを表…

連休だし……

年季の入った自転車があるのですが、結構ここ最近パンクが癖づくようになってしまいました。 連休だからこそ普段やらないことをやろう!! ということで、自転車を修理にホームセンターに行ってきました。 うん、地味だw ただ、自転車の担当の方もお休みにな…

失敗キャラメリゼ

そういえば……ちょっとしたやらかしがありました。 最近の朝ごはんがオートミールになっているのですが、お粥にしたときに粒感のある物が好きです。 で、オートミールの種類によってはその粒感が出ないものがあり……結局粒感でないものは余らせてしまっていま…

「アズール・ミニ」がやってきた!

注文していたボドゲ到着しました!「アズール・ミニ」です! hobbyjapan.games 正式版だと結構なサイズ感のあるアズールですが、そのルールや遊び方は同等のミニ版になります。 私たちはアズール自体、ボドゲカフェなどで数回遊んだことはあったのですが、家…