ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!メットライフドーム 西武 vs. 楽天 11回戦

www.nikkansports.com というわけで、毎年西武ドームに行くメンツ4名……いつもはなぜか始球式が女性声優さんだったり、限定のアニメコラボグッツが売られてストアでの購入も大変なのですが……今日はそう言ったアニメコラボデーではなく、ライオンズクラシック…

忙しかった週の締めくくり

まぁ、遅くなるのはしょうがないときがあります。 やらなきゃいけないこともあります! でもね…… 先日残ってやった結果がシステムの都合でうまく保存できてなかったからもう一回やり直し………ってハメになりました。 うん、今週忙しかったけど、とんでもないオ…

がんばれ!!!

ということで、グループリーグ突破がかかる中ですが、私は終電かけた戦いをしています。 まだギリギリ突破できるはずだ! ガンバレ俺!!

本格化

夜だというのに汗が……よくよく考えればもう7月、気の早い人は間も無く夏休みとか言っちゃうような時期なんですねー。 さて、そろそろ貧弱な我が家の冷房設備も考えないといけない頃です。 エアコン1台をどのように効果的に回すか…… その状況でこれまで扇風…

残業してると……

今日はちょっとした作業があって長めの残業…… まぁ、良くないけどそれだけなら良かった…… 21時を過ぎた頃だったでしょうか……じわじわ…………ジメジメジメ…………室温が上がってきたのです。 夜となっては蒸し暑い……パソコンを使って作業してるわけですから、その熱…

欲しかったのはフレキシブルアームってやつだった

先日フラット100円ショップに行ってきたんです。 ちょっと以下にあるようなものが欲しくなって、それっぽいもの作れないかなーとも思ったのですが…… store.shopping.yahoo.co.jp うまいものが見つからず断念でした。 何がしたかったかというと、このアームに…

見ました!仮面ライダービルド 第41話 ベストマッチの真実

今回は若干総集編的な要素も含みながらのストーリーでした。 私も気にしてたし、確かまとめていた人もいたのが、スマッシュにされた人の話。 戦兎と万丈に繋がりがある人が人体実験をされ、スマッシュにされているという事実……スマッシュにされるとそれより…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #19 命令違反の代償

くすぐられるジムかわいいw ヒルトップ管理官の上、審議官が登場……まぁ、上司なんてそんなものなのかもです……外面を良し悪しで評価が変わる……結構刑事ドラマではいそうなタイプの上司でしたし。 ちょっと気になったので調べてみましたら…… 管理官は課長クラ…

エモ週間

今週はなんかエモいものに触れる機会が多い週でした。 BPStudyのカイゼンジャーニーの話や、職場におよびしたその界隈の有名人の話、同業の方との情報交換……それぞれグッとくるものを感じました。 ちょっとエモいというと、若干逆説的な……ある意味「乗せられ…

しょうぎ…?

何を思ったのか……初心者向け将棋アプリをダウンロードしました。 将棋アプリ 将皇(入門編) ken1 ゲーム 無料 今更感半端ないのですが……ぶっちゃけ中学の頃から苦手ですw ただこのアプリ……10枚落ちの状態でAIと対戦できるので、変な無双状態にできるのが楽し…

わかってるからには!

比較的大人しめな職場の状態…… 知ってます、どーせ明後日には、遅くとも来週には荒れるんですw まぁ、わかってるからには対策ってことで、おとなしい中でも何かしら手をっていうのがいい大人ってもんだ! ……まぁ、その対策が役立つ程度であればいいんですがw…

駆除班出動!

今朝、会社に出かけようと玄関のドアを開け、干すために広げていた傘をしまおうとしたところ、何か天井で動いているのを見つけました…… 天井からぶら下がった2~3cm程度の塊の上をちょこちょこ動く…… スズメバチ…!! このスズメバチ、家から出るところに巣を…

見ました!仮面ライダービルド 第40話 終末のレボリューション

まず触れておきましょう……玄徳のTシャツ……。 なんかダサいというかセンスが壊れてますw ……そういえば1話目で紗羽さんホテルに誘おうとしてましたね……ほんとはその時からネタキャラだったのかも……すげーなパンドラボックスの光w ジーニアスフォームやロスト…

資格試験にエントリーしちゃった

先日内容をまとめたとか言ってたソフトウェアテスト資格試験ですが……とうとう重い腰を上げて受験申し込みをしてしまいましたw まぁ、特に隠すものでは無いのですが、JSTQBというのか今回応募した資格。 Advanced Levelと呼ばれるものだとかなり箔が付くもの…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #18 コレクションの秘密

グッドストライカーを深掘りする回でしたが……ルパンコレクションの中でも唯一?感情を持つようになった理由が、アルセーヌルパンの問いかけから……って結構深みのある理由でしたね。 「だって、グッときちゃうんだものー」というセリフが物語るように、この曖…

なんとかまとめられた。

ひとまず昨日、一昨日にしていたまとめものは、なんとかまとめて今日の職場のチーム内発表に生かすことができました。 ちなみに何をまとめていたかというとソフトウェアテストの資格のテキストの一部をまとめていたんです。 試験勉強がてらまとめて、自分も…

明日あるのか……

飲み会でした。 美味しかったし楽しかったんですが……二次会にカラオケ行きたい欲をなんとかこらえておとなしく帰ってきました。 ひとまず来週職場のメンバーで行く予定にはしましたが、練習がてら久々歌いたいなー。 週末ちょろっと行ってこようかしらー。 …

まとめもの

ちょっと仕事の都合である本の内容をまとめないといけない。 やべー時間ないー…ということで明日までの予定を明後日までに変更したのはいいものの……。 明日飲み会でしたw 事実上、伸ばしても意味ないじゃーんw というわけでこれからまだまだ作業続けます。 …

るーびー

奥様が珍しく珍しいビール買ってきたということで、久々に家飲みしました。 おつまみはお惣菜やら、大阪のアンテナショップで買ったたこ焼きやら、なんかプレッツエル的なカリカリした棒やら……うん、よなよなエールも水曜日のカンパネラ……違う水曜日のネコも…

低気圧のせいだ!

なんか職場では低気圧のせいで体調がーみたいな話が出ています。 今ググったら低気圧頭痛なんて言葉も……まぁ台風きてるし気圧は低いんですが……それと関係してるかしていないか……割とぼーっとしちゃってました。 あ、多分昨日の夜、ゴソゴソ本とか読んでたり…

見ました!仮面ライダービルド 第39話 ジーニアスは止まらない

ビルド最終フォーム、ジーニアスフォーム登場しました。 でも葛城匠の精神のままでは使えずに、桐生戦兎の精神を宿らせてやっと使えるようになったボトルの効果。 ジーニアスボトルが起動しない時は「気持ちが足りない」と万丈が言ってましたが……まぁ、なん…

【ネタバレ無し】「竹書房壊すべし」に参加してきました。

本日は神保町周辺を散策する謎解きゲーム「竹書房壊すべし」をしてきました。 nlab.itmedia.co.jp なお、今回は注意書きにも「イベント期間終了後もネタバレとなる情報はアップしないでください」と記載がありましたので、期間後の解説エントリーはしない予…

Web Service QA Meeting June-2018に行ってきました。

IT QA

WEBのQA関係者が一堂に会するイベントが…ということで、自分もお邪魔してみました。 2部構成で1部はパネルディスカッション。 お題毎にパネリストが入れ替わる形で3種類のお話が聞けました。 QA立ち上げ、キャリアプラン、生産性と3件とも実際に仕事して…

はめられたw

<< 今日の職場のSlack >> 職場のS女史「マインドマップでテスト観点作る本が中古で安いみたいですよー」 ボス「おおー」 私「おおー」ポチー 私「ポチったやで」 S女史「しめしめ」 ボス「しめしめ」 ーーー数分前ーーー S女史「この本で職場で勉強会したいっ…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #17 秘めた思い

なんか圭一郎いろんな方面で人気なんすね。すげーわかるw で、今回メインの話だし、しかもラブストーリーだし……なんか毒まだ抜けてないの??ってくらい目のクマがすごいシーンもありましたが……まぁそれはいいんでしょうw さて、圭一郎に心惹かれて……でも留…

発表なかったじゃんかー。

結局昨日のWWDC2018ではハードウェアの発表は全く無く、OSなどのソフトウェアのみでした。 やっぱ胡散臭かったやんかーw とはいえ流石にこれで立ち消えになるはずなんてないですよね? 今回の噂の流れで需要はかなりあることはわかったと思います。結構いる…

SE2出るの???

さて、世間はWWDC2018で盛り上がりつつありますね……?? あ、えっと簡単にいえばAppleの製品発表会です。 いつもはmacOSやiOSの新しいバージョンの発表がありますが……私が気にしてるのはざわざわと噂が出ているiPhoneSE2なのです! こんにちは、「スマホは小…

見ました!仮面ライダービルド 第38話 マッドな世界

前回まで、そして今回でエボルトの戦力がだいぶ固まったといえそうです。 というか……本来ならばすぐにでも地球を滅亡させることができる状態で、それをしていないというだけ。自身を最強のフェーズに持ち込み、部下まで……しかも擬態もできるですから……かなり…

深刻な台座不足

慢性化してますよね?? 何がというと……創動の台座不足です。 騒動だけでも今5体ほど……そして勇動の6体も含めると……10個ぐらい台座足りてないw どうも次の勇動のパーツセットには台座がつくようですが……それだけでも足りない。 なんか台座複数個入った箱売っ…

ぐたー

予定としてはそこまで忙しくない一週間のはずでしたが……1週間終わるとぐったりしてます。 まぁ、仕事的には今週は準備の週、来週は実施の週って感じになっていたので、準備が忙しくてその分実施が楽なら申し分ないなと思います。 まー、得てしてそうはなら…