ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2回目接種の続報

昨日は副反応の予測もあり、早めにベッドに寝転んでいたのですが、深夜過ぎたあたりから寒気と熱っぽさが出てきました。

接種から大体10~12時間ほど経過したぐらいです。

 

体温を測ると37度前半。まぁ微熱といったところですが、そもそも私は平熱も低いので体感の熱っぽさは合っていたようです。

用意しておいたロキソニンを飲んで、腕の痛みや熱っぽさは抑えられました。

なお、本当はアセトアミノフェン的な解熱鎮痛剤の方が良いらしいですが、私は体質の関係上飲めないので、ロキソニンにしています。接種の際にロキソニンでも大丈夫という話は担当の方から伺っています。(インフルエンザはロキソニンNGらしいですよ。)

 

さて、朝起きた直後は特に問題なかったのですが、時間が経つにつれて、熱のぶり返しがありました。この段階ではまた37度代に体温が上がっています。ロキソニンの効果が切れたっぽいので、 再度ロキソニンを服用し、そのまま安静にしていました。

 

今日は前もって休みにしていたのですが、朝の段階では「あれ?仕事できるんじゃね??」と思っていたんです。ただ、やっぱり腕の痛みや熱のぶり返しを考えると、休みにしておいてよかったなーと感じています。

職場のメンバーも稼働していないことが多かったのですが、改めて休みを取れる環境には感謝だなぁと思いました。

 

ちなみに、職場のメンバーにも楽しみにされてしまったのですが……今回は変な夢を見て寝付けないということはありませんでしたw