ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

侍ジャパン金メダル!

侍ジャパンの皆様、金メダルおめでとうございます!!

www.nikkansports.com


勝戦にふさわしい、息つく間もない試合でした。

お互いピンチになりつつ、最後は締め、思うようにならない。日本のみなさんも、アメリカのみなさんも一喜一憂しながらの観戦になってたと思います。

 

ほんの少しのチャンスをモノにした日本が、その得点を上手に守りきり手に入れた勝利、そして金メダル。

優勝だったからというわけではないですが、これまでの試合も全てが緊張感のある、ヒリヒリを感じるもので、野球を見ている醍醐味を感じれたなと思います。

 

次のパリでは開催はありませんが、そのあとのオリンピック、あるいはWBCなどの世界大会も予定があるものと思います。

普段のプロ野球にはない一体感。この楽しさはぜひ次に続けて欲しいなと思いました。