ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ゲームマーケット2021春に行ってきました。

今日と明日、ビッグサイトで開催されている、ゲームマーケット2021春に行ってきました。

この状況でどうなってしまうのか……とも思いましたが、ちょうど良い盛況ぶり+そこまで密な状況にもならず、楽しむことができました。

f:id:Aoi_TSK:20210410123926j:plain

 

この場で一番驚いた発表がこちら……アークライトさんのブースでの「重大発表」とされていたものです。

f:id:Aoi_TSK:20210410103103j:plain

「ボルカルス」「レヴィアス」そしてこれから発売予定の「ユグドラサス」と続いていた「KAIJU ON THE EARTH」シリーズですが、ここにきて「ゴジラ」をメインに持ってきたタイトルが発表されていました。

熱い!!買います!!

そもそも、1弾目の「ボルカルス」が、シン・ゴジラ的な政府の動きをボードゲームに落とし込んだ作品でしたし、どのような形になるか、今から楽しみです。

 

さて、こんな中で今回の私の戦利品は以下のようなものでした。

f:id:Aoi_TSK:20210410223036j:plain

欲しかったけど完売とか、納品間に合わなかったなどもありましたが、そんな中でもよりすぐったものを手に入れられました。

「バスルートを作ろう・ダイス」「唎酒」「月面探検」「我田引水」「ゆけ!アンリミテッドエターナル戦隊ゴールデングレイテストライダースーパーストロングマンXX(仮名)」そして、無料で配っていた「Tissuereal」……ポケットティッシュのようですが、ボードゲームのはずですw

ルールはこちら。こういうのすごい好きですw

そしてガンナガンのプレイマットになります。

 

帰宅して、数個遊んでみました。

 

 

f:id:Aoi_TSK:20210410171122j:plain

「我田引水」は真ん中の湖から自分の陣地に水路を引いてくるゲーム。タイル配置ですが、結構相手との読み合い、邪魔のし合いになり、手軽ながら奥深いゲームでした。

 

 

f:id:Aoi_TSK:20210410181306j:plain

そして……「ゆけ!アンリミテッドエターナル戦隊〜〜(仮名)」は大喜利系に近いゲームです。カードの単語をつなげて、強いヒーローの名前を作っていくゲーム。

ただし、一息で言えなかったり、途中で噛んだりしてしまったら負けですw

ここでのプレイでは「頑張れ大乱闘ゆるふわエターナル特急ボーイズ魔法戦隊仮面シンデレラプリンストゥインクルワンダーZガンガンメガクラッシャー」というすげー強そうなヒーローが爆誕しましたw

 

他の戦利品も機会を見てレビューできたらと思います。

明日も開催、当日券もあるらしいので、気になる方は足を運んでみるといいかもですー。