タイトルの感じ「あらためる」だそうです。改竄の「ざん」なんですね。
ノクスがナンバースリーに、記憶を改竄されてしまった……みたいな感じでしょうか。
まずはゼッツドライバーの再作成ですが、ここでもゼロが強制的に起きている状態にされてしまったため、一時手が止まってしまいました。
そこで手を挙げたのが、夢に出てくるジーク。
眠ることができないゼロを攻撃することで、ブラックケースとして気絶させるという手を使いました。
気絶する=睡眠状態になるので夢の世界で動ける……なかなかな理屈な気がしますが話が進んで良かったということでw
そして完成したドライバーを送る際に立ちはだかったコードナンバーファイブ。
彼の動きも今後の展開に繋がりそうです。
「俺はCODEの犬だ!」と叫びながら……上司であるゼロに従い、さらに所有するショックのカプセムを預ける……これがノクスの記憶を元に戻す作用がありました。
CODEというかナンバースリー自体がちょっと孤立しているような展開。
そして、ナイトメアは人間たちの思惑は関係なく悪夢を叶えようとする。
この二つが、やっぱり近づいてしまうんですかねぇ??