ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼッツ Case37 竄める

タイトルの感じ「あらためる」だそうです。改竄の「ざん」なんですね。

ノクスがナンバースリーに、記憶を改竄されてしまった……みたいな感じでしょうか。

 

まずはゼッツドライバーの再作成ですが、ここでもゼロが強制的に起きている状態にされてしまったため、一時手が止まってしまいました。

そこで手を挙げたのが、夢に出てくるジーク。

眠ることができないゼロを攻撃することで、ブラックケースとして気絶させるという手を使いました。

気絶する=睡眠状態になるので夢の世界で動ける……なかなかな理屈な気がしますが話が進んで良かったということでw

 

そして完成したドライバーを送る際に立ちはだかったコードナンバーファイブ。

彼の動きも今後の展開に繋がりそうです。

「俺はCODEの犬だ!」と叫びながら……上司であるゼロに従い、さらに所有するショックのカプセムを預ける……これがノクスの記憶を元に戻す作用がありました。

 

CODEというかナンバースリー自体がちょっと孤立しているような展開。

そして、ナイトメアは人間たちの思惑は関係なく悪夢を叶えようとする。

この二つが、やっぱり近づいてしまうんですかねぇ??

あたりはずれ

近所に大変おいしいナッツ屋さんがあるのですが……ちょっとしけてしまったアーモンドを買ってしまったようです……。

何回か利用していますが初めてハズレを引いてしまいました。

 

ネットで見るに、噛み心地の悪くなったアーモンドはフライパンで空炒りするといいらしい……ということでやってみましたが……だめでした。

やっぱり古い油の匂い。

時間が経ってしまったということなのかもしれません。

 

このお店にはハズレないなーと思ってただけにちょっと残念な気持ちですが、まぁそんなこともあります。

次行きましょ、次。

すっかりあたおかでした。

EGA BEERが一般発売!!

という知らせを先ほど聞きましたw

 

近くのスーパーに行ってみたところ、普通に置いてあったので一旦試飲がてらの冷えてるものを1本+6本セットを購入しました。

 

かなり飲みやすい!そしてキレがあります。

喉越しよくスッと飲めて、最後にほんのり甘さが残るような、そんな味わいでした。

ビール好きの江頭さんがしっかり関わっただけあるなーという印象です。

 

これから暑い時期になったら冷えたEGA BEERはかなり美味しそう。

ストックはもう少し待って、暑くなったらいただきたいと思いますw

二度寝失敗

台風ということで低気圧……久しぶりに二度寝失敗しましたw

仕事には間に合って良かったー。

 

私の周りでは特に大きな影響もなく、お昼過ぎぐらいに最後のピークが来て、夕方には晴れ間ものぞく天候になっていました。

この後しばらくは過ごしやすい気温になるようです。

 

そうなると……いい感じの外気浴したいなぁー。

サクッと休みとっていきたいなー……と思いましたが、そんなことができる状態ではなかったですw

 

どっかで絶対休み取ってやる!

いち特オタの思いとしては

1年見続けて、一つの作品を作り上げた特撮出身俳優の皆さんには、番組が終わった後も身のある活動をしていただきたい!

特オタとしてのささやかな思いなわけですが……相手が所属事務所となるとなんかモヤモヤする気持ちがあります。

 

事務所の尽力もあって花開いたり、舞台に立てたりもある反面、それを鼻にかけるような人もいるのでしょう。

今回出てきた事務所自体も、大手でありながら、やな話もちょいちょい聞くところです。

俳優さんの手紙を読んでも「あー、あるかもなぁー」って感じてしまいます。

 

正直、話が一般に広がってしまうと、今後の活動には影響出ちゃうのかなーと思います。

でも、これまで培った力で、舞台の上に立つ姿を見せてほしいところです。

冷感シート レスカ味

昨日ベルドに行くということで、中の暑さを予想して冷感シートを買っておきました。

え??ドームが暑い???ああ、そうだよドームだから暑いんだよ!!全く何を入ってるんだかーw

 

さて、なんか最近色々種類があり……なんか気になったので「レモンスカッシュ風味」みたいなのを買ってみました。

これあれですね、アルコールの香りもあるから、ちょっとジントニック感がありますw

 

まぁ悪くはないんですが……ちょっと不思議な気分でもありw

これで夏を乗り越えるアイテムも一つゲットですねw

行ってきました!ベルーナドーム 日本生命セ・パ交流戦 2026 西武 vs. DeNA 3回戦

本日はベルーナドームへ、5月調子がめちゃくちゃいいライオンズを応援しに行っていたのですが……

 

www.nikkansports.com

 

ほとんど打てない試合……あれ?こんなはずでは……???

打線調子いいんじゃなかったの???w

 

ということで、期待値が高かっただけになんとかしてくださいよーとなった試合でした。

今回はスーパーマリオコラボデーでしたが、きっとランナーがホームに帰ったら、ステージクリアのBGMが流れるとかあったと思うんですよ。

全くその機会がなかった……残念……。

 

まぁ、5月が勝ててただけに、こういう日もあるのでしょう。

来週以降はまたライオンズの勝利を見せてもらいたいところです。

 

あ、ケサディーアとテキーラ、美味しゅうございました。