ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方が効いてるの??

昨日ほどではないのですが、まだ不調気味でした。 試してみた漢方薬を飲んだところ、なんとなーく効いてるのかなぐらいの感じになっています。 なんかガッチリ効くって感じじゃなく、なんとなーくなところが漢方薬らしい気がしますw 飲んでなくても自然治癒…

気圧差??

なんか今日は朝からふらついてしまってました。 今週1日の気圧の差が大きいなんて話も聞きましたが、それが原因なんでしょうか? ただ実際、今日会社休んだ人もちらほらいました、 まぁ原因が気圧ってだけじゃなくて、日々の生活習慣とかそういうのの蓄積で…

そういえば審査員は??

今朝何かのスレのまとめでM1の審査員の話を見たので「へぇー決まったんだー」と思っていたんですが、そのスレの内容はどうも予想だったようです。まだ決まってなかったんですねー。 そのスレでは、引退を表明した巨人さんと上沼さん以外は去年と同じメンバー…

見ました!仮面ライダーギーツ 12話 謀略Ⅲ:スロット★フィーバー

もしかしたら1ステージは出て来ないのかもと思っていたタイクーン・景和ですが、ケイロウおじいちゃんと入れ替わる形でデザイアグランプリ参戦となりました。 ジャマト側の予測不能な動きだったり、ちょっと疑いが出ているデザイアグランプリ運営サイドは権…

見ました!仮面ライダーギーツ 11話 謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮

まず気にしていたこと……やっぱりデザイアグランプリ運営側とジャマトは繋がっていたようですが……どうもこれまでとの状況が違っていたようです。 ジャマトのデザインが植物モチーフでしたが、どうもジャマトの農場的なところがあり、それを育てている人物がい…

ぶらぁああっ!!!(強めのエコー)

今日からBlack Fridayですねーw ということで、早速ポチりました。 常備薬とマスク……地味だぁ。 期間はもう少しあるので、無駄遣いにならないようちゃんと欲しいものを買いたいところです。 以前勢いに任せて購入したら、必要な機能がないものを買ってしまい…

ぬるーっとしてた

休み明けだからこんなもんなのかもしれませんが……ぬるーっと終わった感じの日でした。 ちゃんと仕事もしたし、ご飯も食べましたが……ぬるーっとしてる……。 可もなく不可もない感じでなんかもやつくのです。 で、こういう時に雀魂すると必ず乱れますw 確かに、…

行ってきました!ベルーナドーム LIONS THANKS FESTA 2022

昨日と打って変わって寒い日でしたが……ベルーナドーム行ってきました! ドームなのになぜ寒いのか??え?寒くないドームがあるんですか???? この日は最寄駅である「西武球場前」の改札内にもこんなものが… 早々にジーンとしちゃうじゃないですか! 今回…

レンタルサイクルの微妙な故障

出社の時にレンタルサイクル使っているんですが……今日使ったやつ、右のブレーキ効かなかったのです……。 よくよく見るとなんかスタンド傾いてたりってこともありました。 一応すぐ元の場所に返すと料金発生しないシステムではありますが……タイヤの空気とかは…

リモートになると不便なもの

日々の会話ができない?それもいろんなツールができて結構緩和されてるものがあります。 何度かこのブログでも書いていますが、やっぱり一番の難点は「機材がない」ということ。 必要が検証がある時、オフィスにある機材を使うためには出社しないといけませ…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン37話 イとニとザとシ

今日はたまたまライダーが見れなく……まぁ起きれませんでしたよ。 ということで、間に合ったドンブラザーズのレビューを先行させます。 新たに監察官として登場した脳人「ソノシ」……キャラが濃いw 割と脳人は感情がないというか、はっきりすごいキャラはそも…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン36話 イヌイヌがっせん

各キャラの関係性が目まぐるしいドンブラザーズ。 ここ最近ホットなキジブラザー・つよし、イヌブラザー・翼、そしてつよしの妻みほであり、翼の恋人夏美だった鶴の獣人……そして鶴の獣人の正体を知るのが桃井タロウ。 そこに絡むソノニとソノザやオニシスタ…

タイムラインに出てきた関係なさそうなもの

そういえば最近、Twitterのタイムラインにつながり関係なさそうな個人の方のツイートが出てくるようになりました。 なんかここ最近にぎやかなTwitter界隈、なんか変な仕様での入ったのかと思ったら、そこには「プロモーション」の表示が……。 なんかそういう…

SNS流行語大賞

SNS流行語大賞のノミネートが今日発表されてたみたいです。 www.oricon.co.jp 新語・流行語大賞もちょっと前にノミネートされていましたが……野球ネタが多いのに「予祝」とか「波」とか「けつな(自主規制)」がないとかなぁw ということで、こちらの方が納得感…

さて、この服どうしよう……

うちにある服なのですが……よく野球の試合を見にいく時にきていく服で、背中に「10」って書いてあります。 ……流石にもう着れなくなってしまいました。 まぁ決まったことをどうこう言ってもしょうがありません。 前向きに次はどうしようと考えるのが良さそうか…

音沙汰がない「繁栄 第二版」

随分前、6月に発表があった「ドミニオン 繁栄 第二版」ですが、全く音沙汰がない様子……ちょっと心配になるレベルです。 ただ、Tweetなどを調べてみると、「ドミニオン 繁栄 第二版」自体は海外でも発売していないように見えています。 アップデートパックと…

スリッパ天日干し

この時期になるとちょいちょい寒くもあり、足先も冷えてきます。 奥様が買ってくれたスリッパを使っているわけですが……やっぱり蒸れが気になってしまう……そんなお年頃ですw さて、今日は気温は下がりましたが日光は出てくれました。 そうとなったら天日干し…

見ました!仮面ライダーギーツ 10話 謀略Ⅰ:新世界のビート

英寿のデザイアグランプリ勝者の望みが「デザイアグランプリ運営と家族になっている世界」とは……これ何の意味があるんでしょうか?w また、英寿が戦う意味について聞かれた時に「母を探している」との言葉も……英寿の家族というテーマもここにきて入ってくる…

身内ボドゲ会

本日は身内でのボドゲ会でした。 悪い癖です……できるゲームは限られるのに小さめのスーツケースいっぱいに詰めて持っていってしまうことw また、借りた場所が都内だったのはいいのですが、山手線の内側ってそこそこ坂多いですよね。 階段だったり緩く登る坂…

ポキッツ(Pokky to Pretz)

こんにちは、11月11日はチンアナゴの日おじさんです。 さて、先日東海オンエアの動画を見ていましたが、ポッキーのチョコを剥がしてプリッツにする時間を競う競技、ポキッツ(Pokky to Pretz)が行われていました。 実は私、この作業……いや競技大得意でして……

メッセンジャーのレスがない

仕事がらみだと結構Facebookで繋がっていたりするのですが……いざメッセンジャーを送ってみても応答がなかったりします。 今ちょっと用事があり、ある方にメッセンジャーで連絡したのですが、応答がありません。 ただ、自分でも経験があるのですが、おそらく…

うちひしがれ

実は昨日からモヤモヤした気分が続いておりました。 こういう時、自律神経をリセットさせ、もやもやを晴らし、身も心もととのえると言ったら……サウナですよね!! 仕事も早く終わる算段もつき、いざちょいと電車に乗っておおたかの森に行きましたところ…… う…

月食と天王星食

玄関でたところの踊り場から見やすい位置に月が出ていました。 まだ仕事が終わる前、ちょっと覗いてみるとうっすら影っている月がみえ、それが時間をおくにつれて欠けて、赤銅色の月が見える……神秘的でしたねー。 天体ショーのたびに「何百年に一度」みたい…

蛍光灯の代打

先日切れたこの部屋の蛍光灯、急ごしらえで別の部屋で着けていた蛍光灯を使っています。 その蛍光灯は「電球色」元々使っていたのは「昼白色」。簡単に言えば、一番白に近い色の蛍光灯から、一番オレンジに近い蛍光灯になっています。 思った以上に違和感が…

amazonのUXを落とすもの

昨夜、今いる部屋の蛍光灯が切れました。 ということで、日も暮れるとちょっとしたライトとモニターの明かりのみという状況になっております。 もちろん切れた途端にamazonで注文をしたのですが……今回切れてしまった蛍光灯は40型と呼ばれる円形のものでした…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン35話 おりがみのうた

ドンブラザーズの大きな軸の一つ、「夏美とみほ」そして「獣人」のストーリーがここにきて展開してきています。 獣人については警察も狭山刑事の変貌によって認識していた様子。 そして「夏美」が獣人であるということも掴んでいるようで……イヌブラザー・翼…

残った生姜の瓶3つ

冷蔵庫に残ってしまったもの……結構あります。 昨日見つけてしまったのが瓶詰めの生姜だったのですが、期限切れのものが3つ発掘されてしまいました。 こうなってしまってはしょうがない……綺麗に流して捨てるしかないのです。 そして、本日燃えるゴミの日。 流…

文化の日だしボドゲよね

今日は家で、奥様と一緒にゲムマで買ったボドゲの初プレイをしまくる日にしてました。 毎回思うのですが、似たようなカテゴリはありつつも毎回新しい体験があり、ボードゲームのバリエーションすごいなーと思います。 タイル配置にしても戦略的な陣取りにな…

ニューデイズの攻めっぷり

久しぶりに昼食を買いに「ニューデイズ」に行ったのですが、何気にこのコンビニぶっとんでましたw 大きめのおにぎりがあったのですが、どうものり弁をそのまま握ったみたいなことが書いてあります。 中身はいわゆるおにぎらず的なもの、外側の海苔の間には板…

初めての内視鏡検査

本日年に1回の人間ドックでしたが、今回は胃の検査をバリウムではなく、内視鏡検査にしてみました。 結構周りからの評判も良く、また細部まで異常がわかるということなので、一度は体験しておくべきかなということで臨んでみました。 結論から言うと「内視鏡…