ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの会議を??

結局ポイント還元最終日でしたが大したものは買えず……今思えば目薬とか買っておけばよかったなーと感じていますw 昨日と今日は出社しての作業でしたが、出勤の電車の風景もだんだん戻ってきた感じがあります。 前は朝でも楽勝で座れたんですけどねー、これば…

ポイント還元は明日まで!

日付回って今日までがキャッシュレス還元制度の期限になっております! まぁ、だからと言って無駄遣いするようなものではないんですが……w そう言われると、何か欲しいものなかったかなーと考えてしまいます。 加えて、対象の店舗はどこがあったか……当然プレ…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第36話 ワタシがアークで仮面ライダー

物語がいよいよ終盤へ……AIであるアークが実体化したアークゼロが誕生しました。 これまで登場した武器を呼び寄せるとかはよくありましたが、その場で武器を作って戦うというのはなかなか斬新というか、アークだからこそというか……若干絶望感さえ感じる戦闘方…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード11 時がクルリと

SFとしては王道と言えるタイムリープですが、ここでも王道とはいえないオチで切り抜けることになりました。 よくある感じだとリセットとなるキーアイテム、ここではリセットボタン邪面のリセットボタンを破壊すればいいのですが、それでもリセットは出来る状…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード11 時がクルリと

SFとしては王道と言えるタイムリープですが、ここでも王道とはいえないオチで切り抜けることになりました。 よくある感じだとリセットとなるキーアイテム、ここではリセットボタン邪面のリセットボタンを破壊すればいいのですが、それでもリセットは出来る状…

「パンデミック:ホットゾーン」が届いたよ

あ、ボードゲームのお話しです! ホビージャパン パンデミック:ホットゾーン 日本語版 発売日: 2020/06/25 メディア: おもちゃ&ホビー 予約購入していたこちらのゲーム、2009年に発表された「パンデミック:新たなる試練」のダウンサイズ版といえるものにな…

パンザマスト…

私の家の近くには防災無線のスピーカーがあります。 そして18時になると、「良いこはお家に帰りましょう」的な音楽が流れます。 オンライン会議が18時からだと、当然その音がネットに乗って、会議中に配信されます。 なんかのどかな空気が流れますw 「その音…

フリースタイルダンジョン終わっちゃうって。

最近は過去の総集編などが続いていましたが……来週が最終回となってしまうようです。 kai-you.net 出演者の逮捕などもありましたが、やっぱり収録できないのがキツい…。 そもそもMCバトル自体が「どれだけ観客をあげることが出来るか」を競うわけで、多くのバ…

てれたま

やっぱり通勤時間がないのがリモートのいいところ、今日も終業即テレ玉のライオンズ中継という技を決めることができましたw やっぱりテレ玉というだけあり、みたことのないCMが多いです。 去年よくみたはずのこんにゃくパークのCMは今日は見れませんでしたが…

東京駅に仮面ライダーストア!

東京駅の地下街に仮面ライダーストア登場だそうです。 www.kamen-rider-official.com もし出社するときには立ち寄れる場所!素晴らしい!! ということですが、最初の数日間は予約入店だそうです。 まぁ、人が密集してしまっては……という配慮なのかもしれな…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第35.5話 ナニが滅亡迅雷を創ったのか?

プレジデントスペシャルにも登場した「アークの使者」アズが、ストーリーの中に登場しました。 滅亡迅雷.netを構成するヒューマギアたちに接触し、シンギュラリティに達したデータを取得して回るという内容……若干総集編的なニュアンスも含めながらも、今回の…

総集編どうしよう。

むむむ…思えば、ゼロワンの総集編エピソードが3つ、キラメイジャーの総集編エピソードが1つレポートできていない状況になってしまいました。 んー、どうしよw 若干見れていないというのもあるのですが……まぁ、やっぱり新しいエピソード大事です。 基本的には…

きましたよ開幕!

県外移動もOKということになり、飲食店の営業目安も遅くまでになり、そしてプロ野球も開幕! 止まっていたものが動き出した感もあります。 そんな中、私は会社の有志とオンラインボドゲ大会しておりました。 ボドゲしながらも一球速報は追っていく……まぁまぁ…

圧着どうする??

そういえば昨日のエントリではライオンズオンラインショップの特典だけを紹介してしまったのですが、肝心の購入したものは70周年ユニフォーム(背番号なし)と、アイロンシートだったのです。 で……わかる人はわかると思いますが、やっぱりちゃんと圧着しても…

ライオンズ開幕記念キャンペーン

開幕記念キャンペーンということで、ライオンズオンラインショップで購入すると特典がついてくる試みが6月いっぱい開催されています。 store.seibulions.jp で、これに乗じて買い物しちゃったわけですが、その商品が届きました! 加えて、ついてきた特典もや…

電車も増えてきましたね

昨日今日と出社していたのですが、前回の出社時と違ってそこそこ電車は人が多くなっていました。日を追うごとに以前の状況にも戻ってきてるのかもしれませんねー。 リスクとかも言われますが、人の多い電車も会話がなければ……なんて話もあります。 正直、本…

プロ野球のスケジュールが決まったらしい

今シーズンのプロ野球の日程が発表されていました。 パリーグはCSのファイナルは行うようですが……スケジュールが密ですねー。 6連戦以上が無いとはいえ、雨天中止とかになったらどうするんでしょ?? そういえば…… 応援チケット購入しているわけですが、その…

SO-DO CHRONICLEのクウガ組んでた

今日はなんだかんだで購入してしまったSO-DO CHRONICLEのクウガを組み立てていたのですが……いやー、ホレボレします。クウガ劇中に登場する喫茶店はポレポレです。 シンプルなクウガのデザインもそうなのですが、食玩のフィギュアでここまで動くのがほんとす…

焼うどん作ったものの

土日はたまに料理することも最近多くなりました。 今日のお昼は結構な雨が降っていたこともあり、家にあった食材でできるものを……ということで焼うどんを作ることに。 こういう時に冷凍うどんとか役に立ちます。 ただ……できた焼うどん……味は良かったものの「…

やっぱりちゃんと来てる

ジムの次の日の筋肉痛、今日は予想通り、肩にきています。 ……鍛えてますから(シュッ) ただ、ジム通いを始めた時に比べると、こなれてる感はある気がしてます。 なんというか、ジム休業前の状態まで上げていくの速度が速い気がしています。 2ヶ月近くのブランク…

筋トレにハマった特撮系プレイリスト

結構特撮曲Onlyで曲を集めて、プレイリストを作っているのですが、勢いで作ったものがなかなかジムでのトレーニングに最適でした。 そのプレイリストがこちらです! この反復感、和太鼓の響鬼……ストイックな筋トレにマッチしますw ランニングなどにも合いそ…

気温が上がる アガル アガル

Up! Up! Upgrade! とうとう真夏日になるまで気温が上がったところも出てきているようです。 基本的にはリモートワークが継続されているのですが……会社であれば、日中はそこそこクーラーも効いた環境……というのがあります。でも我が家ではある程度の冷房と扇…

飲んだ。

本日奥様がリモート飲み会でございます。 それに乗っかって、飲んじゃいましたw うん、ちょっとペース早かったかもなぁー。 酔ったなぁー。 今日のブログTwitterで済む文字数だなw

開幕記念プレゼントきたー!

www.seibulions.jp もしもの世界線の中ではもしかしたらすでに手に入れていたかもしれなかったアイテムがプレゼントされるようで…… 購入特典として日の目を見るらしいです。 お蔵入りにならなくて良かった! さて、いろいろ考えているのですが、もしもの世界…

見ました!魔進戦隊キラメイジャー キラトーーク! このバトルがスゴイ!!

やっぱりミルクボーイでしたw 序盤にちゃんとコーンフレークも入ってきてましたね。 結構、今回の邪面師の造形は好きなので、一気に見れたのは嬉しかったです。 それぞれキャラとしてはコミカルなところもありますが、マンリキ邪面などをみても結構怖い顔し…

応援チケット

埼玉の方では大雨があっただとか……先ほど家の近くで雷が落ちたらしく、すごい爆音が上がりました。 こえぇー。 昨日お伝えした鈴本演芸場でも、そして西武ライオンズでもなのですが、応援チケットなるものが販売されるとのこと。 この厳しい状況をなんとか凌…

鈴本演芸場が土日にYouTubeライブするって!

先日は春風亭一之輔師匠が、自分の出番になるはずだった時間帯にYouTubeライブをするということがありました。 こちらの影響もあったのでしょうか? 上野の落語の定席、鈴本演芸場は6月はまだ休席としていたのですが、土日だけ、出演予定だった芸人さんを呼…

見ました!仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.02

結論、故障したイズというのはアークの使者と呼ぶもの。 或人社長に接触してゼロワンの戦いをラーニングしたということだったようです。 ちょっとオンエアを見た感じ、イズに成り済ましているアークの使者というより、イズがハッキングされてアークの使者に…

満員??

本日は出社、今後のために検証端末を整理したりしていました。 予定としては来週から「週一でみんなで出社しよう!」という形にしていたのですが、状況を見て一旦見送りになりました。 とはいえ、なんらかのタイミングで出社しないといけない日は出てきそう…

このままいくといいんだがー

予測通り、胸筋と腹筋に筋肉痛が来ました。 んー、軽い感じでやったつもりでしたが……それが2ヶ月のブランクというものなのかもしれません。 さて、諸々世の中も動き出し、期待と不安が入り混じる状況になってきました。 野球も日程が発表され、推しである西…