ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜徘徊

ハロウィンで盛り上がってる人々もいるという状況ですが……それとは関係なく本日このあと……まぁちょっとした仕事がらみで外に出歩く事になっていますw まぁ、ITとか品質管理とかのお仕事ではたまにこういうことがあります。 そういえば終電間際に職場に行って…

FA宣言して残留!

西武ファンにとって例年はこの時期が一番辛いのです。 FA宣言されて活躍していた選手が出てしまう時期だから……なのですが! baseballking.jp 通年だったらFAの権利を取得した選手は大体出てしまいます。 それなのに今年、十亀投手はFA宣言した上で残留を決め…

ひと段落??

仕事が若干ひと段落……という感じになり、家に帰ってから気が抜けていますw なんか日々のルーティンとかを忘れてしまいそうなくらい……このブログ書くのもぶっちゃけ手付かずでしたw まぁ、書くことないくらいぼーっと過ごしすぎちゃいけないんだけど……張って…

ムクドリ???

そっかー、今週は5日あるんだなー。 というわけで、いつまでもこういうわけにもいかないのですが、諸々調子悪いからしゃーない。イニングを食うような感覚で、なんとか過ごしていこうと思います。 そんな中でもやることは目白押しよ。 あ、そういえば地元の…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第9話 ソノ生命、預かります

滅の必殺技をまともに食らった不破さんのオペはヒューマギアのDr.オミゴトの出頭となりました。 滅亡迅雷.netのハッキングあともあり、さらに時間差暴走の危険もあるような状態……オペのシーン結構手に汗握るものがありました。 オペでマギア化なんかあったら…

見ました!「どうしても呑みたい夜がある」

以前、私の地元福島のローカル局で、日本酒をテーマにした4分程度のミニドラマが毎週放送されるというのを聞いて、弟にその予約をお願いしていました。 弟、録画に失敗してやがりましたw その番組のタイトルが「どうしても呑みたい夜がある」。 主人公の日本…

パッとしないなー

時間あるときにこなしたい作業もあり……ちょっと仕事のために考えなきゃなこともあり……そしてぐったりもしたくもあり…… まぁ、体調崩してばかりなので、その回復が急務とは思います。 今週Yahooの星占いもパッとしなかったですし……きっとこんな週だったんでし…

元気が出るクスリ

とかくとなんか怪しげな雰囲気漂いますが……w ちょっと頭痛があって前回受診した先生にオススメいただいた耳鼻科にいってきました。 頭痛やめまいなどは三半規管の不調もありそう……ということだったのですが、検査の結果は特にそこは異常なし。 「まぁ、疲れ…

風物詩感じるこのごろ

プロ野球も今シーズン終わったということもあり、日に日に寒くなってきました。 季節の変わり目、若干不調ですw そういえば都内では地下謎も始まり、過去にレポートしたエントリのアクセスも上がってきています。 こうなると冬も近づいてるんだなーと感じま…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第31話 空からのメロディ

ピーたんのオトを守りたいという思いから、その封印が解け、プテラードンが姿を現しました。単体でロボ形態に変化、ヨクリュウオーはすっとした出で立ちでなかなかクールな印象です。 卵型のピーたんからは想像つかないような変化、声を当てている草尾さんの…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第8話 ココからが滅びの始まり

今回は医療現場編。確かに最前線でAI技術が使われそうな分野です。 セキュリティも万全といったところでしたが……A.I.M.S.の開発していたギーガーが滅亡迅雷.netに奪われ、その力であれば……白衣の天使もギャハハハハ笑いながらマギア化してしまいました。 な…

ミニプラにしかできない??シャインラプター、シャドーラプター、バキガルーを入れた10体余剰なし合体してみたよ

さて、昨日のエントリの7体合体のキシリュウオーですが……やっぱり色々問題がありますw 見てわかる通り、足は拡張できているものの、腕が拡張できていない。 そして右手の武器的なものがやたらでかいw そこを克服しつつ、あと3体の余剰なし合体も進める……タフ…

ミニプラにしかできない??まずはモサレックスまでの7体余剰なし合体してみたよ

さて、ミニプラリュウソウジャーですが、先日シャドーラプター、シャインラプター、そしてバキガルーが販売され、ミニプラとしても10体の騎士流が存在することになります。 さて、当ブログでは毎回ミニプラを使って余剰なし全合体を目標に色々しているのです…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第30話 打倒!高スペック

やっぱりナダがガイソーグ着てたらしいです。 しかもちゃんと、「スーパー戦隊最強バトル」でのガイソーグの経緯を追った上で、宇宙で使われた後のものを見つけて使うようになったと……。 映画の段階で作られ、かつてはマスターグリーンもその力を使い……その…

そういえば……

前回の台風15号の際は1本を残して全て折れてしまっていた、近くのコインパーキングに立っているノボリについての続報でございます。 今回の台風19号の影響で、その1本のノボリ、折れることはありませんでした。 が、旗の部分が半分にちぎれ、ノボリとして…

会社のMacが重すぎて……

会社で使ってるmacですが、結構最近固まったり……というのが多くて困ってました。 今日はいろいろマルチタスクな状態になり、そんな中で動作が遅くなり……ブチギレした私は……Chromeを使うのをやめましたw まぁブラウザのタブを開きすぎてるのが原因なのはわか…

SEさんのバッテリー

最近目に見えてiPhoneSEさんのバッテリーがやばそうです。 さっきだって7%あったのに電池切れになりましたw それより激しいのが会社にあったiPhone5sでして……。 1%だったので充電器にさしたらものの1分程度で40%に回復してました。 なんかSE2の噂が出てき…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第29話 カナロの結婚

リュウソウジャーの感想エントリが溜まってしまってました。 これはだるおもな状況のせいにしましょう。 というか、結構ニチアサ視聴が溜まる=何か不調ってことがよくあります。ある意味そういうルーティーンの中で生きているのかもしれないですね。 さて、…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第7話 ワタシは熱血ヒューマギア先生!

バスケ顧問のヒューマギア、コービー先生でしたが、生徒たちの要望に応え、トレーニングや身体の使い方も適切に指導し、名言を検索してモチベーションを上げる……指導者としては最高だと思います。 ちなみに使われていた「練習は、決して裏切らない。」はヴィ…

台風通過中だからPyCon Miniのライブ見てたよ

ただいま台風19号の暴風域といったところでしょうか。 雨戸を叩くような風がゴウゴウ吹いています。 幸い停電とかそのような被害は出ていないのですが、日付変わるぐらいまでは警戒しておいたほうがいいのかもしれないですね。 しかし、雨の方が昼過ぎから強…

備えてますね。

様子を見に近所のスーパーに行ってみたのですが、いやー綺麗な状態でした。 お惣菜はもちろん、パン、卵、牛乳、水、肉、カップ麺、ポテチなどなど……棚が何もなかった状態でした。 これだけ今回の19号にみなさん備えてるということなんですねー。 ホント、影…

備えよう。

土曜日はメットライフドームに行く予定だったのですが、正式に中止の判断がありました。 まぁ、かなり大きな台風ということで妥当な判断です。 東京ドームでも中止なんだから、山深いところで、さらに隙間があるドームだったらそりゃねぇ。 ということで、土…

だるおも

特に無理はないよなーっと思っていたんですが……結構疲れが出ちゃってたみたいです。 足が重いとか、頭がズーンってしてるとか……何でしょ?9月休み多かったからかしら?? というよりは寝る時の気温とか、そこらへんな気もするんです。昨日ぐらいから急に寒…

なんかすごい限定グッズ

今日は私の趣味周りでおかしな商品が出回る日のようですw ますは西武ライオンズさんですが…… store.seibulions.jp まさか優勝記念グッズまで翔んで埼玉コラボするとはw セリフも草不可避な内容ですね。 そして仮面ライダーさんですが…… p-bandai.jp 掛け軸っ…

連続投稿1,000日目!

まずはこちらをご覧ください。 昨日ブログをアップした時の表示なのですが……継続期間999日! ということで、今日のこの投稿で毎日更新をし始めてから1000日目となりました! わーきゃー!!! いつまで続くかなーと思いながらこの期間……ほぼ自己満足なアウト…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第6話 アナタの声が聞きたい

滅亡迅雷.netを取り巻く情報がじわじわ見えてきました。 滅が迅を「息子」と呼んだ理由は、滅が作ったヒューマギアだったからということでした。そういえば迅って耳がフードで隠れてましたが……フードとったらヒューマギアのヘッドセット出てくるんでしょうか…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第28話 ミクロの攻防

今回のマイナソーかなりヤバイやつでした。 小さい体で体内に入り込んで中から苦しめるなんて……こいつ使ったらその相手にマイナソー仕込むこともできるんじゃない??なんて思っちゃいましたが……流石にそれはなかったようでしたw さて、コウとナダの特訓のシ…

ROMインスタ

完全ROM目的でインスタを始めています。 発信することはしないつもりです。 基本的にはフォローはライオンズの選手と特撮俳優とラッパーだけにしていますw どうもライオンズの選手の皆さんは牡蠣鍋を食べたらしく……栄養つけてCSファイナルステージ勝ち上がっ…

余裕大事だねー

結構話をしていく中で気付かされることって多いです。 QAの仕事してるとしょっちゅうでもあり……そういう中でいい感じに計画を組み上げられるのがいいんだろうなーと思ってます。 まぁ、まだ心に余裕がある時だからこそ、そういうものに気が付いたりとか、そ…

10月はじめは秋祭りでしたが……

地元の秋祭りが今までは日を固定していたのですが、今年からは10月の第一土曜から続く3日間になり、今週末がその開催となります。 東北ではありますが、子供の頃は着物と袴で夜中歩くと寒かった思い出があります……でも、今年は気温下がってないですよね。 …