ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火星みた??

ちょっと走っただけでゼーゼーしちゃいますね。 ということで、終電ギリギリで久しぶりに走るという暴挙に出ました。 まぁ、走らなくても間に合ったようだったのですがw というわけで……火星すごかったですか? そういえば最近赤い星がはっきりしてんなーと思…

色々重なっちゃった

なんかこの時にやらなきゃいけないことが重なっております。 通常の仕事のヤマに加えて、諸々時期的なやつとか、スペシャルなやつとか、お伝えしている試験勉強もあるというのにねぇー…… いいことも大変なことも重なっちゃう、そんな時期なのかもしれません…

ぬる湯

どうしようもなく気が重く…体もだるく……って感じだったので午後ぐらいまで何もできず…… これは良くないということで、嫁とスーパー銭湯行ってきました。 いい歳ですw こういう休養必要です。 最近あるのかもしれませんが、そこの特徴として、だいたい気温く…

結構前のエントリのお詫びと訂正

IT QA

先日気がついたのですが…… 品質管理関連の専門用語でいうところの「二因子間網羅」を検索すると、このブログの以下の記事が割とすぐにヒットしちゃうんですねw uragami.hatenablog.jp で、久しぶりに見てみたんですが……うん、サンプルで出した組み合わせ、間…

電池が〜

うかつでした……いつも使っているワイヤレスキーボードの電池が切れてるー! なのでいまキーボードはうんとも言わず、目の前にPCがあるのにiPhoneからの更新ですw 切れそうなら表示が出るんだから早めに充電するべきということじゃよ、

仮面ライダージオウ、情報解禁!

情報解禁されました! www.cinematoday.jp 平成ライダー20作目、そして平成最後の仮面ライダーはジオウ! ディケイドのように過去ライダーの力も使ったり…ということになりそうです。 最初のネタバレ画像を見た時は「ファッ!ライダーって書いてあるw」って…

めまぐる

今日はルパパト消化はできず……帰ってからはぼーっとしてました。 節目ということもあって仕事でも新し目な動きが続々出ています。 目まぐるしー!! そしてようやく数ヶ月先の仕事の情報も見えてきて…… うん……目まぐるしー!!! そんな中でiPhoneには通知が…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #22 人生に恋はつきもの

今週はちゃんと平日も消化する勢い残ってる!素晴らしい!! ということで、咲也会でした。 初見花ちゃんエピソードも進展するかと思ったら……「いい人ですね……」って最後言われてしまいましたが……。 うん、経験あるよね……うん……。 まぁ、今日の肩出した初見…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #21 敵か味方か、乗るか乗らないか

そして今夜は次の回も…… 高尾ノエルの素性がちょっとわかった回でした。 彼はコレクションを改造するエンジニアで、ルパン家に仕える者であるこということ。 国際警察にも協力していたが、クレーンとドリルがギャングラーの手にあったことから、内通者もいる…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #20 新たな快盗は警察官

さて、やっと溜まっているルパパトに手を出しました。 とはいえもう1ヶ月前の内容なので……手短にw で、やっとルパパトの追加戦士、ルパンエックスとパトレンエックス見ることができました。 フランスかぶれ設定いいですねー。 やっぱ追加戦士は癖が強くない…

ScrapboxでJSTQB Foundation Levelの勉強中

IT QA

このブログでも現在試験勉強中ということはお伝えしてました。 その試験というのがJSTQBというソフトウェアテストの資格です。 私はいい年こいて初挑戦のため、まずは最初のFoundation Levelの試験を受けます。 最初の基本レベルとはいえ……確か資格試験なん…

行ってきました!メットライフドーム 西武 vs. 楽天 16回戦

本日も私を含めて4名で、西武ライオンズの応援に行ってきたのですが…… www.sponichi.co.jp 7回裏まではすごいよかったのですが……最近の西武あるあるのリリーフ陣崩れです……さらにエラーも重なり;;; 今シーズンライオンズは調子が良かったり、まだ首位だっ…

IT検証フォーラム2018に行ってきました

本日は午後から職場を離れ、「IT検証フォーラム2018」に初参加してきました。 あ、その行く途中、銀座の広島のアンテナショップ「TAU」に立ち寄り、募金活動しているデカレッド役、さいねい龍二さんにもお会いしてきました! 明日明後日も募金活動されている…

交流の場

IT QA

本日は同業の皆様との飲み会の機会がありました。 右も左もわからないような輩でしたが、楽しく過ごさせていだたきました。 同業ならではの話もあり、お互いの見解の話もあり……非常に濃いひとときでした。 その結果……私が若干アガッてしまっい、ご迷惑おかけ…

川にクラゲ

横浜方面から来ている職場のメンバーから、今朝横浜の川が大変って話を聞きました。 なんかクラゲが大量発生してるらしいです! 写真見せてもらったのですが、水面にいっぱいのミズクラゲ! ステキやん! って思ったのはクラゲ好きな私だけだったみたいで、…

ボケーっと

連休明け、なんとか乗り切りました。 のは良かったんですが……かといって何かあるわけでもなくw ひとまず今週が4日でよかったなーと思っているぐらいです。 とはいえこうボケーっとしてるわけにはいけない……勉強しないと! 何気に試験の日まで1ヶ月ちょい。 …

終わってしまう……

3連休もそろそろ終わり……明日からはまた平日がやってきます。 しかも多分スゴイアツイ平日です。 うわぁーん…と思っているところですが、先を憂いてもしょうがないですw で、そういえば3連休……結構やりたかったこと……できてない?? ニチアサも順調に溜まっ…

岩下直人 ワンマンライブ AMAYADORI 行ってきました。

今日は荻窪のルースターノースサイドさんで、岩下直人ワンマンライブに行ってきました。 昼の部+夜の部+二次会となかなかな長丁場でしたが、しっかり楽しんでまいりました。 ライブのメインは昼の部だったので、主にそちらの感想を書きますが……今まで行っ…

家でオールスター

適当にお惣菜とか用意して、ビールもキンキンに冷やしておいたの出して…… 家でプロ野球のオールスター中継見てました。 なんかビール飲みながら球場飯っぽいご飯食べながら……クーッと飲んでるあつおーとか源田たまらんとかやってるの良いなーって。 加えてお…

ウォゥーフモツカレタ

なんか先々週ぐらいからずっと疲れただの忙しいだの言ってるきが……良くない良くない。 こういう時は「ウォゥーフモツカレタ」っていうべきなのですw どうしてかはここで書くことはしません、捕まえて聞いてください。 「聞くんじゃなかった」って思うこと間違いなしで…

間違え探し

数日前のニュースでしたが…… mainichi.jp まさかの書籍化……ヤベーやつです。 みなさん一度はチャレンジしたことはあると思いますが……細かいところから、盲点を突かれるところまで……いろんな視野を持って挑まないとこれはクリアできません。 もしやこれはバグ…

「WACATE再演 ユーザビリティテストをやってみよう!」に行ってきました

IT QA

今回は去年冬のWACATEで行われた「ユーザビリティテスト」についての再演の機会があったのでお邪魔しました。主催者曰く「リベンジマッチ」だそうですが……w ユーザビリティについての簡単な概況から始まり、テスト設計と実施のワーク、最後の分析方法までと…

空調問題

今日部屋に入った瞬間、大変な蒸し暑さを感じました。 あ、この感じ……メットライフっぽい……なんて思ってしまいました。 がんばれ!! 今年こそは空調を考えないといけなそうです。 エアコンのあるリビングからダイニングを通して今いる部屋に、うまいこと空…

勉強の進み具合……

試験勉強してますよーとか周りに言ってますが……進捗が良くない……。 先週平日はボロボロ、週末は予定が入ったというのもあり、まとめが進められていない。 今週はがんばるぞい!……と思ったんですが、なんか体調不良です。 しわ寄せってくるものです…… 大丈夫…

特撮クラスタでBBQ

昼から楽しくTwitter界隈の特撮クラスタの皆様とBBQ+飲み会させてもらいました。 参加者の皆様、そして会場関連を用意いただいた皆様、楽しい時間ありがとうございました!! こうやって話せる機会本当に貴重だと思います。 あとはおっさんとしては……… ヒュ…

イラレの代わり。

去年末にPCが壊れて、新しい環境に移行するとき、大体のツールは復帰、あるいは再ダウンロードができたのですが、どうしても代わりにならないものがありました。 それがAdobe製品!! ですが、まずPhotoshopの代わりとしてGIMPを取り入れることで、なんとか…

髪伸びた

髪がのびのび状態です。会社の総務のおにーさんには「髪サラサラのお兄さん」と呼ばれるほどになっています! まぁ、サラサラなんですけど……長いと先の方がどうしても痛んでるようで……そろそろ髪整えてもらいたい! と思ってみたものの、明日も明後日も昼ぐ…

見ました!仮面ライダービルド 第42話 疑惑のレガシー

そういえばエキストラレポートはしたものの、ストーリーの話はブログに書いてませんでした。 内海が指摘する「矛盾」…そこが確かにしっくりきません。 かたや人間を支配しようとし、御堂首相の姿を借りて演説し……かたやロストボトルを集めて破壊の準備も進め…

昼休みに立ち寄った某家電量販店……

肩というか肩甲骨と背骨の間がガチガチです。 まだまだ腕は上がるぞ!負けないぞ!w で、そんな思いを抱きながら…今日はそれほど暑くなかったので昼休みに散歩をしていました。 そして某家電量販店に……そして禁断の場所に足を踏み込んでしまいました。 マッ…

エキストラ募集あったよ

先日エキストラレポートして、最後機会があれば是非是非ーとお勧めしてたのですが、そんな側からエキストラ募集がありました。 lp.tokusatsu-fc.jp 条件として、東映特撮ファンクラブの有料会員である必要がありますが、会員じゃなくとも会員を代表者にして…