ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tustleのロゴについて語ってみる

先週、そして今週と久しぶりにPhotoshopさんと遊んでおります。 以前に作成したTustleのロゴのファイルも久々開いたり……といった機会というのもあり、今日はTustleのロゴデザインについて、軽くお話できればと……。 リリース当時ちぃといつさんがしていた無茶…

唐突にウラガミと時事ネタ

えっ… えっ?

遊びのない梅

私の記憶が確かならば、全国を縦断しながら甘い物早食い対決をしている珍道中*1の最中、埼玉県川越市で、その一向の一員である大泉洋氏が言った言葉……それが「遊びの無い梅」です。 氏が味わった川越市のそのものというわけではありませんが、先日それに遭遇…

BLOODMASQUEをやってみた。

BLOODMASQUESQUARE ENIX価格: 600円 posted with sticky on 2013.8.24 先ほどラスボスをクリアしたので、報告がてら感想などー。 まず散々語られてると思いますが、グラフィックには目を見張る物があります。歩き回る街の風景、自キャラの動き、敵キャラ、…

Web巡回サービス「Tossy」をリリースしました

Tustle実行委員会の@joe_uragamiことjoeです。このたび、新しいサービスをリリースしました。 http://tossy.herokuapp.com/ 詳しい説明はTustle実行委員会の@7pairsことちぃといつさんのブログを引用いたしまして…… 指定したURLのページに、指定したキーワー…

写真展「里、見渡せば里見人〜戦国大名里見氏の伝承〜」

嫁を通じた知り合いである嶋津敬さんの写真展「里、見渡せば里見人〜戦国大名里見氏の伝承〜」を見てきました。 http://satomibito.com/shimazu.html 「里見」というと、南総里見八犬伝を連想する方も多いと思いますが、こちらはその作品の題材となった、室…

ミッション登録

目標管理の為のWEBサービスがあるようです。 日常ミッション管理サイト「Tustle(たっする)」というもので、自分で目標を設定し、その達成具合をグラフで見れるみたいです。 いやー、良い世の中になりましたね! …… ………… こんにちは、Tustleの作成に携わっ…

当ブログのタイトルについての簡単なご説明。

まいにちぐったりですね。ハハッ! 前のブログタイトルは、たしか「空からウラガミを見てみよう」でした。 くもじぃじゃ! で、今回は…というと、ウラガミばかりを載せるわけではないとはいうものの、なにかウラガミという響きが好きでして……なんというか、…

本稼働。

こんにちは、joeといいます。 福島県出身、埼玉県よりの千葉県在住の30代半ばのIT派遣労働者、妻あり子無し、好きな物はスーパー戦隊と仮面ライダーです。 以前、ウラガミに描いた絵をアップする事を中心にブログをやっていましたが、日に日に更新も途絶えて…