ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第35話 地球最大の決戦

プリシャスが与えた猶予は3日間……この期間を使って試練の断崖にメンバーが向かいました。 先週行ったメンバーも合わせると、それぞれの試練はこんな感じ カナロ:集中力の試練・美女の誘惑の中でトランプタワーを組み立てる バンバ:柔軟さの試練・生卵を落…

いつもと違うこと

水曜日から今日まで、職場では「普段はあまりできない改善活動をいつもとは違うチームでやってみよう!」といった旨の試みがありました。 詳細は割愛するのですが、顔は知ってるけど一緒に仕事をしたことはないみなさまと一緒に、3日間で改善やりきりました…

学生時代の友人とちょい飲み

ちょっと体調は持ち直してきた様子ですが、まだ油断はできません。 そんな中大学時代の友人が近くまで来ているということで、軽く飲んできました。 どうやら自分と会う前にすでにいっぱい引っ掛けてきたとか…… そのことを知っていたらもう少し考えたのですが…

私はノドから

ちょっと数日前から喉が痛み出していたのですが、今日は鼻水とかも……そして咳も…… んー、寒くなってきたからでしょうか…? 仕事はちょっと今は休みたくない状態になってたり、さらに呑みとかも続くので、できる限り安静に…きょうは早めにあったかくして寝ま…

はいはいー

さて、押入れにしまっておいた35と書いてあるユニフォームですが……なかったことになりましたw あーあ………まあしゃーない。

そういえば装動ゼロワンは……

遅い時間になるにつれ、ちょっと体調下がり気味です。 ちょっと喉も痛いかも……冷えてきてますもんねー……。 今日は装動仮面ライダーゼロワンAI02の発売日でした。 一時期よりは装動熱も落ち着きまして、今回は派生フォームは買わない方向で行こうかなーと思っ…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第12話 アノ名探偵がやってきた

気にしてたドードーマギアからヒューマギア型に戻れるのか……についてはなんか普通に戻れてましたw これってパワーアップしたからなのかな? 次変身するときにはさらに見た目も変わった姿になっていました。暗殺ちゃん恐るべし……なんか遊びの要素の無い殺し屋…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話 宇宙凶竜現る!

登場した新たなドルイドンの幹部はプリシャス。 ガチレウスとワイズルーの命を手中に収め、2人の幹部を駒のように扱う……まぁ、チェスモチーフなので駒なのですが……w ウデンのように閉じ込めた者の技をコピーするのではなく、カードに記録した技をコピーする…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第11話 カメラを止めるな、アイツを止めろ!

今回のタイトルは結構好きですw それはいいとして……A.I.M.S.技術顧問という肩書き、なんかフワッとしてるなぁーと思ったら……唯阿さんZAIAからの出向だったんですね。 そして、話をしていた謎の男はZAIA社長。 或人を呼びつけると、飛電を売って欲しいと……い…

ふらっと……大嘗宮一般参観してきてしまった。

ランチを食べて、ちょっとふらっと散歩しに皇居周辺に行ったのです……。 何か警備の警察の方がいらっしゃって……なんだろうな?と思ったらこちらでした。 www3.nhk.or.jp いつも入れないところに入れてしまう! こんなチャンスはないと思い、昼休みだというの…

ノれてる??

仕事でも、そして家でも……ドキュメントまとめるみたいな作業をずーっとしているような感じです。 ノッてくるといいんですが、そこに至るまでには結構時間がかかる……そしてノッてくると別な作業の依頼とかが入ってきたりする……なーんてことはあるあるですよね…

Baseball Play Study2019冬 シーズン振返りスペシャルでLTします。

今シーズンの春に一度発表させてもらいましたが、再度!BPStudyの野球回、Baseball Play Study2019冬 シーズン振返りスペシャルでLTさせていただくことになりました。 bpstudy.connpass.com 前回同様に選手の登場曲のヒットチャートを発表します。ただ、前は…

ライオンズのピンバッチセットきたよー

先日西武ライオンズパリーグ制覇記念のピンバッチセットが届きましたー。 そうなんですよ、パリーグ優勝してるのは西武ライオンズなんですよーw 今年のピンバッチもなかなか高級感あります。 ホーム、ビジター、そしてサードユニフォームと令王ユニフォーム…

世界一やったー!

今日は日中は諸々家で作業しながら、うだうだしながら……夜はテレビで野球観戦でした。 プレミア12の決勝戦。これまでなんども争ってきた強敵、韓国との一戦……結果は日本が2点のリードで勝利!世界一の座を得ることができました! thedigestweb.com 代表戦は…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第33話 新たなる刺客

まさかのナダの退場……7人目登場と思ってましたし、メンバーにも溶け込んだいいキャラクターだったのですが……演技も含め、かなり魅せられていただけにちょっとショックでした。 登場した新たなドルイドンはウデン。ワイズルーと同様ビショップモチーフの幹部…

第14回Quesに行ってきました。 #ques14

IT QA

今日はQA界隈の勉強会の一つ、Quesに行ってきました。 ques.connpass.com ……とはいえ45分程度遅れて行ったので前半の登壇は見れず……むぅー、惜しいことを……。 ひとまずスライドの公開などを待ちたいと思います。 Agile Testという名目での話でしたが、プロジ…

BABY SHARKガシャポン

BABY SHARKといえば、私の推しの西武ライオンズ、森友哉選手の登場曲です。 この曲自体は子供向けなのですが、どうもTikTokで流行ってるとか…… その流れなのでしょうか、こんなガシャポンもありました。 gashapon.jp なかなかすごいところついてくるものです…

主食を選ぶお弁当

最近お昼は、キッチンカーが集まる場所に行って、お弁当買ってくるのがほとんどです。 内容や味の割に価格はリーズナブルってことが多いんですよねー。 今日はメインのお肉が美味しい屋台のお弁当。行列が長いお店なのでいつもは回避していたのですが、今日…

休みとろうかな???

ちょっと前まで波が来ていた仕事ですが、徐々に通常の感じに戻りつつあります。忙しくないとは言わないw 「休みたいって言ってたのに休みとらないんすかー?」って言われましたが、なんか今のところそこまで積極的に休んで…って感じにならなくて……こういう心…

そういえば1111

令和元年(1年)11月11日……やれポッキーの日やら独身の日やら騒いでおりますが、チンアナゴの日だったわけですよ。 完全に忘れてた……w 毎年すみだ水族館のチンアナゴ水槽を3日間ぐらいニコニコ生放送でずーっと中継しているんですが……ん?ググってもその情報…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第10話 オレは俳優、大和田伸也

予感はしていたのですが、唯阿が話をしていたのはどうもZAIAの社長的な立場の人間でした。 以前デイブレイクシティに入っていた企業のマップが出ていましたが、そこで飛電と同じくらいの敷地面積を持っていた企業がZAIA……何か絡んでくる予感ありましたが、こ…

呑んできました。

今日は特撮界隈の皆様とちょっと飲み会してました。 今回利用したのはKURANDというお店だったのですが…… kurand.jp 基本お店にあるお酒はセルフで飲み放題。 アテは基本持ち込み、というスタイルのお店。 秋葉原のちゃばらでお酒に合うおつまみなどを買って…

見かけてしまった

普段は全く気がつかないんですが、ふとした瞬間に目に止まって「あ、あの有名人だ!」なんてことがたまーに起こるものです。 ……本日お昼休みに会社近くをふらふら歩いていました。 外に面したところがテラスになっている、おしゃれなレストランがあるのです…

冷えてきましたね。

職場でも体調を崩すメンバーが出始めております。 別な部署ではインフルエンザも出てしまったとか;;; 私もちょっとだるい感じがあったのですが、以前処方してもらっていた漢方薬を飲んでなんとかダウンせずに持ち直しております。 以前処方してもらった薬…

東映版

お昼にTwitter見たら、謎のトレンドワードが……「東映版スパイダーマン」?? 何かと思ったらスパイダーバースの最新作に出演するという話が出ているそうでした。 animeanime.jp 東映版スパイダーマンというと、ゴレンジャーとジャッカー電撃隊の2つの石ノ森…

嵐、解禁してた。

昨日の話ですが、各音楽配信サービスにて嵐の楽曲が解禁になりました。 これまでジャニーズ事務所はネットでの発信に大変消極的でしたが、嵐のメンバーは音楽配信だけでなくSNSなども始めるということになるようです。 やっぱりこういう時代の動きには乗って…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第32話 憎悪の雨が止む時

昨日の日曜日は全日本大学駅伝のため、スーパーヒーロータイムはお休みでした。 だから感想エントリを先延ばしにしてたワケですが……w 今回は完全にナダを中心に話が回りました。 ガイソーグは強い者に取り憑くという習性を生かし、ドッシンソウルで鎧の中の…

ひえひえ

気温なのか体温なのか…脚が冷える日だったなと。 代謝が悪いのかなー。かなり歩いた日の後なので、ちゃんと代謝してもらないとですが……。 まぁ、そこまでだるいとかじゃないからいいのかもしれませんが……ふくらはぎ鍛えた方がいいのかなー。

地下謎行ってきました!

今年も前回と同じ、ちぃといつさんと前職の同僚の3人で地下謎いってきました。(まぁ、ちぃといつさんも前職の同僚なのですがw) realdgame.jp さて、後日また詳しいレポートをしようと思いますが……色々あってだいぶ疲れました。 その甲斐もあったのか、先…

今回のスーパーミニプラは子供心がざわざわする

高いんですけどね……このラインナップとクオリティは直撃に近いのでざわざわします。 bandaicandy.hateblo.jp bandaicandy.hateblo.jp 確か近所のお兄さんのお家にジャガーバルカン込みで置いてあって、遊ばせてもらった記憶があります。 腕をなくすんですよ…