ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #16 仲間だからこそ

なんともサンシャインな敵でしたw 戦隊ではよくある芸人キャラの怪人でしたが、可能ならば超新塾を……w あとはひょっこりはんさんとかは、ネタもろとも特殊能力みたいな感じで使えそうです。今後に期待ですねーw そして今回はほぼ快盗側の話、そしてちょっと…

見ました!仮面ライダービルド 第37話 究極のフェーズ

戦兎が乗っ取られて結構な絶望感があったのですが……なんとかエボルトの手からは離れました……とはいえ、という感じですねー。 結構結果としてプラスもあるけど、何気にマイナス面が大きいっていう進行があるのが今回の特徴かもなーって感じます。今回だと戦兎…

シェアの反省点

ちょっと肌寒いけど、部屋の中はムシムシし始めて……気温の差がやっぱ影響出るんですかねー? 今眠くてしょうがないw 思考も巡らないのでこんな文章……ひどい話です。 そういえば昨日のエントリで使ったリンクが早速途切れていたので、適当な日刊スポーツの記…

ロッテの挑発ポスターっぽいの

最近活動を控えておりますが……書を楽しなむのが好きな私でございます。 まぁ、過去のツイートなんぞを見てもらえると、何点か拙作が出てくると思います。 さて、そんな書家の端くれ(多分言い出しちゃってるだけ)としまして、グッときたのが今年の千葉ロッ…

行ってきました!メットライフドーム 西武 vs. 日本ハム 10回戦

現在パリーグトップの西武ライオンズ、今日の相手は2位の日本ハム! 私にとっては今シーズン初めてのメットライフドームということで、負けられない戦いだったのですが…… www.nikkansports.com 初回6点取った時は「やったぜ!!」って感じだったのですが、そ…

「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」見てきました

仮面ライダーアマゾンズ、映画見てきました。 まだ封切りから1週間、上映も続いているということで、確信に触れる内容について書くつもりはないのですが、また深い内容見せつけられたなと感じました。 人間を標的にした怪人が出る作品は色々あるものの、ア…

仕事のお供にわさび鉄火。

仕事をしているにも、お供にしているものがみなさまにもあると思います。 今日久々にそのお供に再開……今の職場に来てから初めてでした。 それがこの「わさび鉄火」でございます。 植垣米菓? わさび鉄火43g 出版社/メーカー: 植垣米菓 メディア: 食品&飲料 こ…

QMA「落語・伝統芸能検定」やってみました。

久しぶりにクイズマジックアカデミーの話です。 こんにちは、検定厨です。 先日から新たな検定として「落語・伝統芸能検定」が始まりました。 んー……なんで自分の推し検定はそれだけじゃ無くて他の要素が若干混じるんだ……「ミステリーサスペンス検定」しかり…

Kindleで小説ジェットマン行けたのか!!

大変今更ながらなのですが……この本がKindleで配信されているなんて!! その事実を知った時「やっとかー!!」って思ったものです。 スーパークエスト文庫のジェットマン1~3!! ジェットマン VOL.1 俺に惚れろ! (スーパークエスト文庫) 作者: 井上敏樹 出…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #15 警察官の仕事

ドグラニオの攻撃で咲也とつかさパイセンが入院にまで……おそるべしギャングラー……おのれドグラニオ!!パイセンになんてことしてくれてんだ! さらにトゲーノの毒が圭一郎に回って、昏睡状態……かなりピンチな状態になっていました。 そんな状況でも休んでい…

見ました!仮面ライダービルド 第36話 エボルトは星を狩る

かなりな局面に入ってきました。 パネルを新たなアイテムにしてハザードレベルを6にまで……エボルトと道連れになろうとした戦兎でしたが……髪が真っ白になってしまいました。 見た目だけなら良かったんですが……ここで乗っ取りとは……。 戦いに行く前にみーたん…

見ました!アメトーーク「ウルトラマン芸人」

さて、今日のアメトーークは仮面ライダー、スーパー戦隊に続いて特撮作品としては3つ目のウルトラマン芸人でした。 以前の2シリーズは基本的にはテレ朝だったからというものの、ウルトラマンはTBSやテレビ東京での放映なので、取り上げられないかなーとも思…

DjangoCon行ってきました。

本日はDjangoCongress JP 2018に参加してきました。 DjangoはPythonのフルスタックなWebフレームワーク。使えばWebシステムが楽に使えるというものです。 以前ThuderClawの制作物として使ったDjangoは相当昔のもの……次の機会を伺っている間も技術は猛スピー…

勉強会連鎖

IT

本日はQues11、明日はDjangoConとIT系勉強会な2Daysになっています。 ちょっと遅くなったのと、懇親会でお酒飲んだので感想は後々に書ければということで…… こんな状態ですが、なんか来週月曜にも気になる会があるという話を聞いてしまいました。 んー、行き…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #14 はりめぐらされた罠

ドグラニオがとうとうパトレンジャーの前に……なんかキラキラさせてと思ったら大爆発!! やべーやつですよドグラニオ……咲也とつかさパイセンが一発クリティカルヒットくらってしまいました……。 少なくとも8ヶ月以内には対峙しなければならない相手……策はあ…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #13 最高で最低な休日

ヒロイン回でしたが、毎回の戦隊のものとは違うのがルパパト。 相対する2人のヒロインの共闘回でした。 とはいえそれぞれの雰囲気は壊さず、初美花がらみのシリアスなエピソードもあり、パイセンがらみのコミカルエピソードもあり……また同時変身あり、手錠ア…

朝風呂→だるい

こんばんは、今日はちゃんと家ですw 今朝は出勤前にもうひとっ風呂浴びて……ってやってみたのですが…… やっぱりというか、午前中だるくなってしまいましたw 会津に伝わる民謡「会津磐梯山」には小原庄助という男が出てきます。 どうも朝寝と朝湯と朝酒が大好…

ヨメのいない夜は…

なんかうちの奥様が職場の同僚ととある温泉地に旅行に行ってます。 いいなぁー。温泉いいなぁー。 まて、ということは…… 今夜はお一人様です! なかなかない機会だからどうしよーかなー思いましたが、今夜はGロッソも近い東京ドームシティ、スパラクーアに一…

見ました!仮面ライダービルド 第35話 破滅のタワー

よし、追いついた!! ……ってボトル全て奪われてしまってるし、パンドラボックスに装填されちゃったし……みーたんの夢の映像に出てたタワーできちゃいましたよね…。 あの塔が出て火星滅亡したんだと思うんですが……できちゃいましたよね?? これには難波会長…

見ました!仮面ライダービルド 第34話 離れ離れのベストマッチ

次は34話! よくよく考えれば氷室首相は亡くなり、エボルドライバーは取られ……ってことでエボルトの思い通りに進んでしまっていることを視聴前に気がつきました。 そして今回……エボルトの企みがさらにフェーズ2完了にまで……。 万丈の遺伝子が地球外のものと…

見ました!仮面ライダービルド 第33話 最終兵器エボル

完全に溜まってました;;; メンタル的に貯めると良くないって知ってるのにねー。 ということでできれば3話分消化したいところです。 今回象徴的だったのはビルド、クローズマグマ、グリス、ローグと4人の仮面ライダーが共闘したところ。 諸々の因縁のある…

鈴本演芸場・5月中席昼の部へ

久しぶりに寄席に行きました。鈴本演芸場です。 おそらくこのブログの毎日更新を初めて以来、寄席のネタがなかった事を考えると、1~2年ぶりだったかも。 ただ、本来はちゃんとお弁当買って、開演前に並んで……ってやるものの、今日は寝坊してしまい……開演30分…

癒してくれー!!!

連休明けってこんなにハードでしたっけ? 週末この脱力はハンパないなと…… 土日は積極的に癒されよう!癒されなければ!! ……ということで、怒涛の一週間でした。 職場の皆様からは「今週のjoeさんのCPU稼働率だいぶ高かったですね」と言われています。 なん…

ミスチル

私が使っているAWAはもちろん、AppleMusicなどの主要な音楽配信サービスでMr.Childrenの楽曲が全曲解禁になったそうです。 確か中学〜高校ぐらい、結構がっつりAMラジオを聴きながらの時代とかを思い出します。多分カクレンジャーぐらいの頃かなぁw 私として…

脱力してきた

連休明けから肌寒い日が続いています。 そんな状況ありつつ、さらに仕事の山もやってきています。 ハードな状況ですよw なんか今日は目が回ってました。 ほんとはこういう時こそ余裕ぶっかますぐらいじゃないとなんでしょうけどねー。 あたふたしてましたw …

空目

疲れたお腹すいたーと会社を出て、駅までの間の電光掲示板にこのニュースがありました。 www.bloomberg.co.jp ん?宇宙刑事がどうかしたの?? って本気で思っちゃいました。 以上です。

雨降る前に傘を買え

先日長らく使っていた折りたたみ傘を物の見事に無くしてしまいました;;; 結構年季は入っていたので、買い替えなさいという思し召しだったと勝手に解釈し、良さげな折りたたみ傘購入です! せっかくなので、ワンタッチで開いて閉じちゃうステキ傘を手に入…

見ました!仮面ライダーアマゾンズ season1, season2

以前から伝えていましたが、ゴールデンウィーク後半4日での仮面ライダーアマゾンズ完走できましたー。 事前情報もあった上で見たのですが、なかなか見られなくなった相手を切って血しぶきあがるような描写など、パンチの強い演出がそこかしこな作品でした。 …

Amazonプライムお試し中

ゴールデンウィーク後半、ほとんど外に出ておらずw 天気も悪くはないので外に出たいなと思う反面、今回のゴールデンウィークの目標である「仮面ライダーアマゾンズ全部みる!」についてはあと7話ほど残しています。 結構果てしないかなーと思ってましたが、…

iPhoneケーブル探さないと!

PCに繋げていたライトニングケーブルが断線してしまったかも……という状況です。 なんとか代わりを……と思っているんですが、これを買いにアキバ行かないとなのかなぁ。 というのも私が使ってるのが若干変態的なのです。 一方は普通にUSBなのですが…もう片っぽ…