ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました!仮面ライダーリバイス 第9話 カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?

今回登場したバイスタンプはカマキリのもの。変身すると鎧武デザインのフォームに変化しました。頭部のデザインは完全に鎧武の色違いっぽい感じ。狩埼さんのライダー愛を感じますw ただ、バトルスタイルは鎧武というよりはゲネシスドライバー勢だったような……

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第33カイ!グレートティーチャー鬼使い!

学園モノ会でしたが……どちらかというとツッパリ会だったんですかね。ツッパることが男の勲章だこらー!!久々にマジーヌの「呪」マスクが見れて感動しましたw そしてもう一つの私の個人的な感動ポイントが、「クイズ DE トジテンド」だったのですが……何がっ…

集中モードとアラームって??

昨日の朝は燃えないゴミ、今朝は燃えるゴミ……二日連チャンで寝坊のためすっぽかしましたw 仕事までには起きれていますが……ぐぬぬ。 ちょっと疑っているのが、iOS15の新機能「集中モード」なんですが……もしかして、睡眠に集中するためにアラーム音ならなくな…

AirPods忘れたんですけども……

実は先日行ったサウナにAirPodsを忘れてしまっていました。 気がついたきっかけはiPhoneの「探す」機能。見当たらないので開いてみたら、そのサウナのところにAirPodsがいましたw すぐさま、その施設に電話、どうも忘れ物があったようでした。 で、もう一つ…

Bluetooth接続デバイスのテストあるあるかもしれないやつ

あるBluetooth接続デバイスがあります。そのデバイスはスマホ一台のみと接続が可能で、すでに接続されている場合は他のスマホから接続先として検知できなくなります。 私は今はリモートワークをしているので、検証用のスマホが手元に6台あります。 今日、動…

笠間で作った焼き物到着

今月3日、笠間にドライブに行き、陶芸体験をしてきたのですが、それが焼き上がり、本日到着しました。 その時の模様のはこちらです。 uragami.hatenablog.jp 私がメインで作ったのはこちら。 最近の朝食がコーンフレークなので、それに使う用のシリアルボー…

南柏天然温泉 すみれ オートロウリュとRusty Nailでととのう

今日はたまたま時間とフィーリングがあったこともあり、ちょっと早めに仕事を終わらせて、奥様と前々から気になっていた「南柏天然温泉すみれ」に行ってきました。 minamikashiwa-sumire.com そこまでたっぷり時間があるというわけではなかったのですが、1時…

見ました!仮面ライダーリバイス 第8話 家族の休息、天国と地獄!?

大二の身体を乗っ取った悪魔カゲロウが、ママさんの退院を祝う最中に一輝に攻撃するというショッキングな流れ……悪魔らしく「幸せの絶頂から叩き潰す」と言っていましたが……この非情なクライマックス、ヒリヒリ感ありますね。 そもそもママさんの快気祝いの旅…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第32カイ!怒るサカサマ!まさかサルかい?

タイトル回文!なかなか凝ったことをしてきますね。 さて、スーパー戦隊の歴史の中では問題作になりがちな入れ替わり回でしたが……ゼンカイジャーについてはいつもが問題作だからか……割とまじめトーンな印象もありました。 しかし、こういう会では役者さんの…

続報・山羊座さん低調気味

uragami.hatenablog.jp さて、こちらで綴った通り、Yahoo占いの山羊座…低調だったのですが、本日2位にまで上り詰めましたやったー! ということで、記載していた通り、プロスピAのSランク選手が当たる無料ガチャを回しました!! 結果!!!! 西武からどっ…

ちゃんと続けたい……

ちょこちょこジムを再開しています。と言っても先週から週1ペースですがw 流石に放置してお金が勿体無い状態、さらに体もだらしない状態……まぁ、引き締めて云々というよりは、また不調になる前に備えておこうぐらいでいい気がしてます。 あるいは……食べても…

山羊座さん低調気味

あまりこういうのに左右されるのもどうかと思うのですが……ここ数日Yahoo占いおける山羊座の順位がよろしくありません。 で、どうしても実力関係なく運なものってあります。 例えば……ガチャw 一昨日くらいから、プロ野球ソシャゲであるプロスピAで、無料でSラ…

「有隣堂しか知らない世界」10万人到達

以前もブログに書いていますが……私のお気に入りのYouTubeチャンネルに「有隣堂しか知らない世界」というものがございます。 当初の目標としては8月までにチャンネル登録10万人でしたが、その時には達成ならず……今年までに延長されていました。 なかなか大き…

この気温差がやばい……

昼はTシャツにちょっと羽織るような感じでしたが……それだけではキツくなってきました。 毎年のことながら、急にガクッと気温下がってきます。 まぁでもなんだかんだで10月も後半なんですよね。 昨日タンスから長袖のシャツとかを出してたのですが……「うーん…

見ました!仮面ライダーリバイス 第7話 窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!

分隊長変身!よかったよかった!w 蜘蛛のバイスタンプを使ったデモンズ……純粋に悪魔の力というよりはバイスタンプの力を引き出したライダーなのでしょうか? 他の方の声もありましたが……何か過去ライダーのデザインモチーフもありそうですね。私は右肩とカラ…

うだうだ

今週すっかり気温も下がり……そろそろTシャツだと野外はキツくなってきました。 午前中は、「今日は衣替えをしよう!いいTシャツはしまおう!」と思っていたんですが……なんかエンジンがかからず……。 最近ちょっと動きの鈍さはあるなーと思っています。 とはい…

性格診断

会社のグループ内で、ちょっとした性格診断の流れがやってきています。 なんか明治維新の偉人だとこのタイプとか、キングダムのキャラだったら誰っぽいとかそういう話にもなったのですが…… ぐぬぬ、残念ながら私はあまり歴史の素養もなく……やっぱりわからな…

民家ランチ

今日のランチ、嫁に誘われて向かったのが歩いて5分ほどの「食堂」と銘打たれた飲食店でした。 ただ、そこはお店というよりはお家だったんです。 メニューも日替わりのワンコインランチのみ。どうもそこの夫婦と、仲間内で料理を作って振る舞っているという感…

今でもブタホタテドリが美味しかった

www.ssnp.co.jp 確か少し前にも復刻してた気がしますが……発売当初中学生ぐらいでしょうか?ブタホタテドリの美味しさに、しばらくヘビロテだった気がします。 CMやパッケージに出てた謎のキャラクターも当時の私にざっくり刺さった記憶があります。見たとこ…

装動リバイス手に入ったけども……

近所のスーパーに一週間通い詰めまして……なんとか装動リバイとバイス手に入れられました。 ただ……やっぱり少し心苦しい……。 14個入りが1セットで、そのうち4つを購入したのですが、あと10個は売れるんだろうか?? 明らかに、ほか10個はリバイとバイスほど需…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第31カイ!ギュウっと合体!NEWっと公開!

やっぱり怪人の能力が強い! ただ漂白するんじゃなくて、データを白紙にするとか……この情報化社会の中でこの能力は致命的です。下手したらいろんな制御が効かなくなり、大事故も起こるはずですが……そこまでヤバくならないのもゼンカイジャーのいいところかも…

見ました!仮面ライダーリバイス 第6話 エビルの正体!衝撃のショータイム!?

前回の感想では「容疑者二人」と言っていましたが……弟・大二が……正確にいえば、大二に乗り移った悪魔「カゲロウ」が仮面ライダーエビルでした。 一輝に対してのコンプレックスの描写もありましたし、カゲロウ自体は一輝を敵視するキャラクターになりそうです…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第30カイ! 隣のキカイはカキ食うハカイ?!

ハカイザー登場!デザインモチーフとして、東映スパイダーマンとか、忍者キャプターとかという話もあり……そこらへんも特撮好きとしてはざわざわくるところです。 イジルデは機械戦士として一から作ったと言っていましたが、ゲゲは何か不審な様子……まぁ、功博…

見ました!仮面ライダーリバイス 第5話 世直しライダー!裏切り者は誰だ!?

デッドマンズと戦っている中で登場したのが、新たな仮面ライダーらしいキャラクターでした。 フェニックスからバイスタンプを盗み出した犯人……しかも内部犯行……なかなかリスキーなことをしますが、それでもやりたかったことがあるのでしょう。 見た感じ容疑…

食玩フィギュアバタバタ

何書こうかなーと思っていたところに強めの地震が来ました。 うちは所狭しと食玩のフィギュアを並べているのですが……なかなかな惨状に……。 流石に破損するレベルではないものの、ちょっと並べ直すのが面倒なくらいにはなってしまいました。 なお、一番やばそ…

lightning限界

そろそろ仕事で使っているlightningケーブルが寿命らしく……ほとんど充電してくれません。 厳密に言えば、なんか古い端末は充電できるのですが、最近のiPhoneでは「このアクセサリは……」みたいなことを言われる始末です。 最近のといってもiPhone8なんですが……

装動難民

装動リバイス皆さん購入できましたか?? 月曜日発売ということなのですが……どうも近所のスーパーはまだ入荷がないようです。 昨日は仕事終わりで数カ所巡ってみたのですが……まぁ売り切れor入荷なしという状態でした。 悩ましいのは、この状態になると、入荷…

BLACK SUN応援プロジェクト

護流五無のしわざ!! ということで、仮面ライダーBLACK SUNの情報が出ていたのですが、気になるのは応援プロジェクトと表されたクラウドファウンディングです。 ubgoe.com ビルゲニアコース、要はエキストラ出演の権利含めて3万だそうで……ちょっと頑張れば…

笠間へドライブ

緊急事態宣言が明けた最初の週末でしたが……奥様の意見もあり久しぶりにレンタカーで茨城県の笠間までドライブしてきました。 最初はその土地の神様にお参りということで笠間稲荷神社へ。 天気がいい!!! 御朱印をいただいたのですが、近隣の神社と共同でこ…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第29カイ! 王子のねらい、知ってるかい?

いやー、私は何を見せられていたんだw(褒め言葉) テニスでしかダメージを与えられない敵というのもおかしな設定ですが……なんかそういうのにおかしさを感じないくらいに、私は訓練されてしまったようですw しかし……私のようなおっさん……テニス関連のアニメ…