ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニプラトッキュウオー作ったよ日記

重い腰を上げて、ミニプラトッキュウオー作りましたー。 ミニプラだけに手頃なサイズではありますが、これがなかなかの稼働! ブルーレッシャーとグリーンレッシャーの足部分と胴体部分は分かれているというのも動きをつけやすいポイントなのかもですー。 股…

ミニプラトッキュウオー買えたよ日記

会社に行く途中のコンビニを通り間際にふらっと覗くと……ミニプラトッキュウオーが5つセットで輪ゴムにまとまって売ってました! いやとはいえ会社行く所だしなぁ……と0.05秒くらい迷ったのですが、もちろん購入です! 朝ご飯などを買う真面目な……というより…

3年経って思う事。

今年も3月11日になりました。被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。 今日は福島県で生まれ育ち出た者として、大きな意味を持つ日になります。 幸い私の実家のほうはそれほど大きな影響はありませんでしたが、それでも地味だった出身県を取り巻く環境は…

母校の勉強会 LT大会参加しました

母校のOB、OG、そして現役生、さらに先生の有志が集まる勉強会に参加してきました。 内容はライトニングトーク大会、ということで各自自分の興味のある分野で5分の発表をし、質疑応答を受けるという内容になります。 今回も学部生の雑誌編集活動の報告や、…