ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooでしか使えないTポイント失効期限

なんかYahooでしか使えないTポイントが3000円近くあったのですが、今月末が失効期限……今日までですよ。 何を買おうか悩みました。電気シェーバーに手を出してみようかとか、電源ボックスがあればデスクの配線気にしなくていいのかなとか、電動ドリル欲しいか…

飲み会

今日は職場の飲み会でした。 飲み会の場でアプリの修正確認とライオンズの勝利を祝うことができる……なんて素晴らしいw ……うん、しょうがないんだ……タイミングが悪いだけなんです;;; 年度末ということで、いい区切りもついた気がします。 来週から何が変わ…

Baseball Play Study 2018 春 NPB開幕スペシャル(BPStudy#127)に行ってきました

プロ野球は明日開幕ということで、それに先駆けて、いつもはIT勉強会なのにこの時期だけIT × 野球勉強会になるBPStudyに参加してきました。 発表者の皆様の様々な視点、そして野球愛とその楽しみ方を堪能できたかなーと思います。 気になったところだけでも…

帰宅時花見

今日は会社帰りに嫁と待ち合わせして隅田公園に、昨日の日比谷公園に続いて2日連続ですw 人がいないわけでもなく、とはいえ騒いでるわけでもなく……桜と隅田川とスカイツリーとアサヒビールの例のアレ……綺麗なもの(?)をいっぺんに見ることができて心が安ら…

昼休み花見

昼休みちょっと歩いて公園まで…… 一角にある桜が見頃を迎えていて、大勢の会社員や家族連れで賑わってました。 ポカポカ気温もちょうどよくて、なんで昼休み1時間しかないんだろ〜ってw まー、職場でもこんな華やかでうららかなら良いんですけどねー。 そう…

見ました!仮面ライダービルド 第28話 天才がタンクでやってくる

一番面白みがないなんて言ってごめんなさい!! 紗羽さんオンドゥル返しを決めてくるとは……。 やっぱり難波チルドレンのような思考の偏りは、ある種の閉鎖された環境が生むもの。 その閉鎖環境に風穴を開けたのがカフェナシタの良質なコミュニケーションだったん…

ミニプラキュウレンジャーシリーズを余剰なしで組み立てた!

さて、キュウレンジャーのミニプラのネタも今回がラストになると思います。 今年も数々の商品が発売され、みっちり楽しんだミニプラですが、後世に残すためにも余剰パーツなんてものは無くして飾っておきたい! そのためにどうするかということで…… まずは前…

ポプテピ最終回待機

久しぶりにアニメをしっかり追ってみました。 ええ、あのクソアニメですよどうせ。 私自身アニメはほとんど見ておらず、以前にちゃんと見てたアニメはニンジャスレイヤー……うん、どうせFlashアニメですよ。 やっぱりそういう意味でもズレてるのかもしれませ…

日比谷とシン・ゴジラ

お昼休みにちょろっと歩いて、本日オープンの日比谷ミッドタウンに行ってきました。 新しくできた日比谷ミッドタウンのとこにデカいシン・ゴジラおった。 pic.twitter.com/O9B5k5djUe— joe uragami (@joe_uragami) March 23, 2018 駐車場の入り口の上に丸々…

明日もあるんだった。

ちょこちょこと作業してたらこんな時間に…… まー明日が終われば今週も終わり…土日と水が休みだっていいと思うよ。 なんかそうすればですね、無茶なスケジュールっていうのも立たなくなる気がします。 結構人は「なんとか今週中に…」って考えがちですが、2日…

ミニプラしかできない?コジシボイジャーも合わせてキュウレンジャーのボイジャー12体合体をやってみたよ

このブログを何度かお読みの方はお気づきかもしれません。 私の腰、重いですw で、重い腰が動いた結果……やっとコジシボイジャー完成しましたw ただ、私の元にあるのは……このオールスターリュウテイキュウレンオーです。 シーザー「思ってたのと違う!」 さて…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #6 守るべきものは

「おあいこって感じになっちゃったね」という初美花の言葉もありましたが、快盗と警察、双方の関係がある意味深まった回と言えそうです。 ルパンレンジャーにはサイクロン、パトレンジャーにはバイカー。互いにビーグルを一つずつ追加になりました。 これは…

やなゆめ

いつもはあまり覚えていないタチですが、なんか今日の夢は覚えてて…… 今アパートの隣の部屋がガチで空室なんですが、そこに20人くらいの集団が引っ越してきて、その状況に対して管理会社にどう言おうかをずーっと考えてる夢……。 いやでしょこれw こんな悪夢…

見ました! 仮面ライダービルド 第27話 逆襲のヒーロー

万丈と戦兎のベストマッチを見せつけられた回になりました。 互いに「今の自分を作ってくれたのは相手のお陰」という関係、互いに高め合う関係ってこういうものになるのかなと思います。 なんだかんだ衝突もしますけど、やっぱりリスペクトし合っているんで…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #5 狙われた国際警察

ルパンレンジャー、パトレンジャー、そしてギャングラーの3つ巴アクションが光る回でした。 モノとしてのルパンコレクションがある分、その目標もわかりやすい。 今回は国際警察が持ってきた新ビークル2台がギャングラーに奪われる → ギャングラーからルパン…

のびーるのびるのびる

家に帰ってぽかーんとしたままこんな時間になりました。 仕事でわーちゃわちゃしている間、時間があっという間と思っていたんですが……やっぱりちゃんと時間は経っているわけで…… 先週買って使った豆苗が今日はこんなになってましたw ほんとにこんなになるも…

かっこよすぎる10年目!

10 YEARS AFTERシリーズの最新のニュースが先ほど発表されてました! lp.tokusatsu-fc.jp うわー、ゴーオンから10年過ぎてるってマジかー! そういえばつい最近も同窓会しているような写真がTwitterに挙げられていたかと思います。 しかし範人がだいぶ大人だ…

花粉症ではないはずですが…

最近帰宅時になるとくしゃみと鼻水が…… 昼間は平気なんですけどねー。 私はもとよりこの時期の花粉症ではなく、おそらくイネ科の花粉症なので、従来は一足遅れて初夏ぐらいにズビズビしてるのですが……。 なんか花粉症って体の中に許容できる花粉の量を超える…

ポプテピ読了

さて、毎週アニメ見て、その後プレイリストを更新するくらいハマってしまったポプテピピックですが、先日とうとう原作買ってしまいました。 ほんとはズボンを買いに行ったんですが、ピンとくるものがなく、そのままモール内の本屋で買った…なんてサイドスト…

はなからぐったり

今日は午前中は健康診断、一年ぶりに飲んだバリウム……今回ゲップが我慢できませんでしたw で、午後からの通常業務だったわけですが、いやはやめまぐるしい;;; 進むものも停滞するものも、無事終わるものもトラブル抱えてるものも……勢いよく流れてくる感じ…

見ました! 仮面ライダービルド 第26話 裏切りのデスマッチ

さて、昨日のエントリにも書いた通り、裏切り者が……紗羽ザン! オンドゥルルラギッタンディスカー!! というより、昨日お伝えした通り「またお前かーい」w とはいえ新要素、紗羽さんそもそも難波チルドレンっていうのは新鮮でした。一番面白みがないなんて言ってごめんなさい…

オンドゥル準備

まぁ、明日のオンエアを待てばいいだけの話ですが……ビルドの予告が気になってます。 「裏切るのは誰だ!」という字幕に戦兎、万丈、沢渡、美空、紗羽の映像、そして「この中に裏切り者がいる」という声……。 さらに裏切り展開かよー、鬱々するなぁーと思って…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #4 許されない関係

今回で確信しました! 俺、つかさ先輩推し!! いつもは冷静なパイセンですが、こっそりぬいぐるみ好きで疲れると顔スリスリしちゃうなんてギャップ最高じゃないですか! ぜひ私からは、つかさ先輩に「しろたん」と「らいにょん」のぬいぐるみをスリスリして…

QAさんが半日リモートワークしてみた

さて、壊れたテレビのかわりとして、新しいテレビが今日届く……んですが、奥様は今日お仕事で受け取れず……ということで、本日午前中だけ、私アラフォーにしてほぼ初めて自宅作業ってものをしてみました。裁量労働制万歳w よくエンジニアさんは自宅のPCの開発…

でくわした。

今日の昼休み、ご飯を食べたあとに特撮雑誌でも眺めようと近くの本屋に行ったところ……本屋の中でなんかのロケに出くわしました。 じっくり見てたわけじゃなかったのですが、確かあの赤いマスクは占いで有名なゲッターズ飯田さん。その他数人と店員さんでおそ…

見ました! 仮面ライダービルド 第25話 アイドル覚醒

とうとう美空の力……というか例のバックルの力が垣間見えました。 スカイウォールに穴を開けて、ローグとブロス2人を吹っ飛ばす……そして「エボルト」と言って気を失う…… 例のバックルは火星から持ち帰ったもの、そして美空とバックルを調べた結果出てきた映像…

頭痛はなぜおさまらないのか

今日はドライブ風のタイトルにしてみましたよw とりあえず動けるようになったものの、偏頭痛は残ったままで……いつの間にか頭痛持ちになってしまったのか;;; まー、頭痛のタネってのは色々あるわけです。 仕事でアレがアレだとか、どれがどれだとか、コン…

体・調・好・転

昨日の夜は結構寒気があって、ロキソニン飲んでやっと寝たぐらいでしたが、夜ぐらいからは状況も好転してきた感じです。 なんかこのタイトル、フォーゼ風に書くとすごい元気になった感ありますが、峠を越えたぐらいのテンションですw 今日は天気良かったので…

ノーダメかと思ってたら

おとといテレビが壊れたんですが、その時のエントリでは割と余裕こいてました。 東映特撮ファンクラブとYouTubeとAbemaがあれば大丈夫じゃねー?と…… 大丈夫じゃなかった;;; 今日と明日の侍ジャパン親善試合、日本対オーストラリア……まさかネットで見れな…

アクセス伸びた

なんかおとといあたりのブログアクセス数が多くて「やっぱり特撮感想書くと違うのかなー」とか、「ライブとかオフ会出ると違うのかなー」と思っていたんですが…… アクセスが多かったのはこいつでしたw uragami.hatenablog.jp なんと……流行語パワーすごいw と…