ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ミニプラでしかできない?トッキュウレインボーであぶれた烈車で1体作ったよ

先日、DX版に続いてミニプラ版も「烈車合体EX ハイパーレッシャテイオー」が発売になりました! もちろん私も購入です!! 今回の目玉は……全烈車の1両目を使用した烈車合体トッキュウレインボー! どうですか!!! なんというか……仏像を思わせるようなあり…

PyCon JP 2014に行ってきました

去年に引き続き、今年もPythonの年に一度の大規模カンファレンス「PyCon JP 2014」に行ってきました! PyCon JPきたよー。今年のストラップかっこいい! pic.twitter.com/iTxRAxY3pY— joe uragami (@joe_uragami) 2014, 9月 13 去年はホントに右も左もわから…

第9回 ユルベルトKashiwax

年に一度の柏の街バルイベント、ユルベルトに参戦です!簡単に説明すると、5枚綴りの食券を買って、柏の約100店の飲食店を好きなように選んで食べ歩きするステキな2days!!各店舗では一品料理とドリンクを用意して我々を今か今かと待っているらしいですー。今…

ミニプラトッキュウジャーでミニプラでしかできない?13体合体してみたよ

さて、現在コンビニやスーパーなどで絶賛発売中の「ミニプラ烈車合体ビルドダイオー」シリーズ。 もちろん私も購入いたしましたー。 ドリルレッシャーちっちゃい!! とはいえ、走らせるとドリルが回る仕様!バーツにちっちゃいギアがあったりして、おじさん…

映画公開に合わせて、仮面ライダー鎧武エキストラ参加レポート

昨日全国の映画館で「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! / 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」が公開になりました! 私も公開初日に見てきましたー。最近2週間後とかが多かったのですが、初日に行った…

ミニプラトッキュウジャーでミニプラでしかできない?11体合体してみたよ日記

捻挫は快方にむかっております。joeです。 さて、先日固められた足首でゆっくり会社に向かっていたら、いつものコンビニでミニプラの最新版が販売していました。 武装烈車シリーズということで、新登場はシールドレッシャー、ポリスレッシャー、ファイヤーレ…

私事ですが昨日から今日にかけて……

えっと…昨夜帰宅途中に…… <再現> 階段降りてたら 足を踏み外し ぐぎってなっちゃって 捻挫 という事態になってしまいました。 再現写真には仮面ライダーW ルナメタルさんにご協力いただきました。 ありがとうございました。 で、やっと帰宅したものの、腫…

僕はこの瞳で嘘をつく(迫真)

本気でこんな事言えないよクスリの迷路にはまり込むどうにも許されるわきゃないよあの粉だけは言えない あの粉だけは見せない刑事ドラマを最後からめくれるような筈はない火の気ない煙などあるわきゃないしただハート眠らせたいただハート眠りたい噂話だよ …

【エイプリル】ミニプラトッキュウオーキョウリュウジン作ったよ日記【フール】

さてー! 昨日作成したトッキュウオーですが、なんと!先日公開の映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」に登場した「トッキュウオーキョウリュウジン」も、会社近くのコンビニで先行で入手できました! まだ映画は見ていな…

ミニプラトッキュウオー作ったよ日記

重い腰を上げて、ミニプラトッキュウオー作りましたー。 ミニプラだけに手頃なサイズではありますが、これがなかなかの稼働! ブルーレッシャーとグリーンレッシャーの足部分と胴体部分は分かれているというのも動きをつけやすいポイントなのかもですー。 股…

ミニプラトッキュウオー買えたよ日記

会社に行く途中のコンビニを通り間際にふらっと覗くと……ミニプラトッキュウオーが5つセットで輪ゴムにまとまって売ってました! いやとはいえ会社行く所だしなぁ……と0.05秒くらい迷ったのですが、もちろん購入です! 朝ご飯などを買う真面目な……というより…

3年経って思う事。

今年も3月11日になりました。被害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。 今日は福島県で生まれ育ち出た者として、大きな意味を持つ日になります。 幸い私の実家のほうはそれほど大きな影響はありませんでしたが、それでも地味だった出身県を取り巻く環境は…

母校の勉強会 LT大会参加しました

母校のOB、OG、そして現役生、さらに先生の有志が集まる勉強会に参加してきました。 内容はライトニングトーク大会、ということで各自自分の興味のある分野で5分の発表をし、質疑応答を受けるという内容になります。 今回も学部生の雑誌編集活動の報告や、…

クリーンインストールしてないMavericks環境でのpyenv install

pythonの勉強もかねて、PyQtを使った自分にしか役に立たないクライアントアプリを作ろうと思っています。 そのため、まずはpython3.3.2の仮想環境を作ろう……としたのですがpython3.3.2が入れられない! ちぃといつさんの多大なる協力を経て、なんとか成功し…

2014年 あけましておめでとうございます→ウラガミ書き初め

暦の上では1月5日……年末年始休暇の最後の日となってしまいました! 今年は実家に帰ったり、嫁の実家に帰ったり、掃除したり、Python勉強したり……といった形で終わろうとしているのですが…… やばい!溜まったキョウリュウジャーと鎧武とゴウライガンが消化…