ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

備えよう、スペーススクワッド

ちょっと明日のスペーススクワッド視聴のため、見ておくべきと言われている作品を見返そうと思います。 特捜戦隊デカレンジャー10 Years After 宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION 宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION これらをこれから……明日寝坊しないよ…

どうしようスペーススクワッド!

宇宙刑事世代のおっさんでございます。 思春期は今井喜美子さんのおみ足にどっくんズッキュンしてたものでございます。 あと、多分ヘルバイラ語らせたらうるさいです……前回のライブの打ち上げで危うくそのスイッチが入りそうでしたw そのくらいメタルヒーロ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第36話 完全無敵のGAMER!

突然ですがここで6/20のこのブログの記事を見てみましょう。 uragami.hatenablog.jp ただ……もう一つきになってるのは、激昂した永夢が殴った後の「そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ!」のセリフ。 「乗ってやる」とかは基本貴利矢のセリフ……ですが…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.19 森の惑星キールの精霊

マーダッコさん今度は宝塚の男役みたいになってました……っていうかスコルピオはマーダッコの体の一部スペアで持ってたの??もう増やしちゃえよw いや、違うんです!きっとちゃんと本体の命が絶たれないと復活できないとかいろんな縛りがあるはずなんですw …

ハイパー眠い。

ライブとか昨日のブログが長文だったとかは一切関係なく、昨晩鼻がつまってまともに寝付けなかったのです。 よくやった!よく今日一日のりこえた!! ということで、頭もすごーく眠いので今日はこんな感じの手抜き更新だよ! ツイッターでもイケる文量だよ!…

行ってきました! #特撮部 Presents 岩下直人 10th anniversary LIVE 参加レポート

さて、長文になりますが……昨日6月24日、赤坂のライブハウスCrowfishにて開催された「特撮部Presents 岩下直人 10th annivasary LIVE」の参加レポートアップいたします。 あくまでスタッフの一人だった私個人の感想になりますので、若干違うなーという方もい…

特撮部presents 岩下直人 10th anniversary LIVE 大盛況でした!

本日は赤坂クローフィッシュでの特撮部presentsの初のライブ、「岩下直人 10th anniversary LIVE」でした! こちらは開演後の受付の様子ですw ちょっと今日は遅くなってしまったので、詳細な感想は明日にでもさせていただきます。 直人さん、そしてジュノン…

明日はしっかり楽しみましょう!!

明日に迫りました! みなさんと盛り上がれることを楽しみにしています! さて、先日もお伝えした通り、私は受付の任務について、その場でショドーさせてもらいます。 で、もちろん受付ですから、参加費なども管理する立場……なんかいいアイテムはないかなーと…

個人的なことがひと段落

特にこれまでブログでもTwitterでもお伝えしていなかった個人的なことが今日一旦の一区切りとなりました。 (*´д`*)〜з 諸々な調整は今後しないとってところですが、ひとまず良かったーということで…。 今日はひとまず簡単な更新で済ましちゃいたいとおもいま…

レイトンミステリージャーニー始めました。

なんかTLにこんなのが回ってきました。 layton.world どうもレイトン教授シリーズのプロモなのか? WEB上でできる謎解きゲームのようです。 なんか全部で50の謎があるらしいのですが、今解禁されているのは3問。 さらに、3問のうち1問が明日にならないとヒン…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第35話 Partnerを救出せよ!

前回登場したレベル0の仮面ライダーレーザーターボ……やはりデータの中から蘇った貴利矢でした……が、違いましたね、なんかキャラとかが全然;;;; 消滅前の貴利矢好きだったんだけど、この感じだとどうなんだ……と若干のモヤリがあるまま……皆様はみんゴルの…

PyCon JP 2017に参加申し込みしたのですが……

今年もPythonの年に一度の日本屈指のカンファレンスである「PyCon JP 2017」が開催されます。 前回の開催で私は過去3回参加させていただき、Pythonの様々な知見のある話を楽しんでおりました。 もちろん今年も!!!と思っていたら…… 先日発売された「Early …

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.18 緊急出動!スペースヒーロー!

さて、今日は日本で二番目のゴルフインダベーの話を書こうかと思ったんですが、やっぱり先週のを書きますw まぁ、毎週録画してるから撮れてはいるんですが……えっと、ゴルフ好きな皆様には失礼な言い方ですが……そんな時間の使い方はしたくないですw というこ…

薄めな一週間

そういえば、今週のこのブログ、特撮分薄めだと思いません まぁ、ご存知の通り、明日はゴルフインダベー回であり、ゴルフバグスター回であります。 まー、それもあって、もう少ししっかりキュウレンジャーのコラボ回とキリヤ復活回を見ようということで、い…

飲み会してました。

会社の飲み会、からの気のあったメンツでの飲み会でした。 しっかりこれからもスキル伸ばしていかないとなー……と思ったのは最初のノミじゃなくて、気のあったメンツでの飲みの場w まぁ、くだらない話も、真面目な話も、最新の話題も、思い出話も……一緒くたに…

ラップの原体験。

最近アプリで日本語HipHopを聞いてることが多いです。 音に合わせてリズム良く小気味好く紡がれる言葉、その中にクスリと笑わせる要素もあり……なんかガチでかっこいいものより、そう言った変化球的なものが好き。 そう言った意味でもフリースタイルダンジョ…

botからTwitterの動画投稿するのに、どハマり解決編!!

IT

uragami.hatenablog.jp こちらの記事の続きになります。本日一応Botを稼働させました!Botで30秒以上の動画を投稿するってこと自体がそんなにやることではないのかもですが、共有できそうな部分残していこうと思います。 30秒以上の動画投稿には"media_categ…

読み応えのあるツイート

先日ぐらいまで私のタイムラインではFavoの数だけ自己紹介投稿するなんてものが流行っていました。 基本的に「Favoったら」とか「リツイートしたら」とかのハッシュタグには乗りたくない性分のため、私自身はfavoボタンを押してはいなかったんですが、皆様の…

ただいま環境整備中!

動いてるのは特撮部がらみだけじゃない…… 日々の仕事もそうなんですが……家のことも放っておくことはできない、これが世の定めってやつですw というわけで、今嫁と二人で部屋の整理の真っ最中な時期になっています。 別に季節がらってものじゃないんですが…な…

シャドー・アクト・ショドーブ ④ ~ #特撮部 Presents 岩下直人10th anniversary LIVE

ドーモ、特撮クラスタ=サン、そしてそうでない、ミナ=サン…… joeです。 うん、またなんだ……まずはそのバーボンはサービスだから座って落ち着いてほしい。 Twitterではセトリなども語られ、もしかしたらゴルフより先に「俺を焦らすな!」状態の方を作ってるか…

見たんですが……宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17 + 仮面ライダーエグゼイド 第34話

えっと、ちょっと色々立て込んでしまいました。大抵溜めると精神的に良くないです……なんとか視聴はしましたが、感想書きたい!でも時間無い!! なので、今回はマザルアップ!!いっぺんに書いちゃいますーwwww 見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Spa…

ロックの日にロックなモノ???

ロックってなんだ! 私は正直ロックはあまり聞かず、テクノとかヒップホップとかゴアトランスとかが好物だったのですが……なんかわからないけど、何かロックを感じました。 今日発表になったコレに…… p-bandai.jp ロック詳しいかたでエグゼイドもそこそこわか…

今の職場の野球事情

今日は久しぶりに野球中継を聞きながらの帰宅。何気にWBC以来w もちろん贔屓チームが勝ててうれしい!源田たまらん! 相手チームのことについてはいろんな方が言及しておると思いますので、私が語るもんでもないでしょう。 ちなみに今の職場には巨人ファン2…

ガチャガチャ HGシン・ゴジラ2を並べてうっとり見てるよ。

基本的には戦隊とライダー、東映特撮がメインの私ですが、今日はシン・ゴジラです。 先日アキバのヨドバシカメラでこちらのガチャを回しました。 HGシン・ゴジラ2 | 商品詳細 | ガシャポンワールド 確か2日に分けて4回程度…… 第二形態:1個 第三形態:2個 …

紙の消費が激しい→からの、だいぶ怪しい経済知識

うん、なんだかんだでまだ見れてないよニチアサw とりあえずバグルドライバーIIのポーズ音声聞いて凌いでいますw #特撮書道部の遊びをするようになって、だいぶ紙の消費が増えてきました。 ま、これ以前にもスケッチブックに書を認めて遊んでたりはしていた…

一つ一つ組み立ててるところ。

まだニチアサ見れてない! なんか政宗新社長のキレっぷりがすごいって聞いてるので、早く見たいところです。 悪い意味でブラック方面な動きをしてたら「うわぁぁぁ!!氷河期世代なめんな!!」って取り乱してしまいそうですので、心は落ちつかせて見たいと…

フォロー・ジ・オエカキブ・ドロー / シャドー・アクト・ショドーブ ③ ~ #特撮部 Presents 岩下直人10th anniversary LIVE

ドーモ、特撮クラスタ=サン、そしてそうでない、ミナ=サン…… 特撮書道部部長のjoeです。 まだやんのかって思いましたね?そーですやるんです、だって書道部の暗躍は終わってないからな!……あとやっぱり自分、このタイトルのライム好きなんですw で、今日はフ…

病院行って……とりあえずの対策を考えてみた

えっと、昨日頭痛エントリを書かせていただきまして、やっぱりいろいろ気になるところもあったので、病院行ってきました。 確か人生2度目のMRIに挑戦だよ!(一度目は小学生の時に交通事故あった時だったと思う) 結果としては特に気になるところ無しってこ…

季節変わって……

あっという間に月が変わって6月よ!って状況になってしまいました。 季節の変わり目でございます、皆様体調はいかがですか?? 私ですが……なんか今週ずっと頭が重いというか鈍痛というか…… もやもやどんよりな状態になっちゃってます;;; 働きすぎなのか…

ちょっと酔ってるので簡潔に……w

仕事がらみのつながりで色々お話+飲みをしてきました。 美味しいお酒、おつまみをいただきつつ、今の現状だけじゃ無く、互いに身になる話をしていく……なんか大人感ありますねこの言い方w ちなみに今日は写真撮るの忘れましたが、奈良の春鹿というお酒をいた…