ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました! 仮面ライダービルド 第12話 陰謀のセオリー

やったー!地元の某家電量販店で創動のクローズ用ハーフボディゲットできたよー! ということで、龍我の活躍から、奪われたフルボトル見事にゲット+電車フルボトルまでゲット! 新たなベストマッチ、海賊レッシャー登場でした。 うん、みんなゴーカイ+トッ…

仮面ライダービルド ファイヤーライオンフォームって……

創動BUILD3のラインナップのライオンハーフボディと消防車ハーフボディ…… あ、炎獅子だ! というのに気がついて、思わずこんなポージングしてみました。 ワールドクラス絶滅危惧種! 牧田さんのアンダースロー! それと…… 森友哉のバッティングフォーム。 え…

トノサキシュウター!応援歌の原曲聞いてます。

ということで、AWAさんに侍JAPANでも活躍してた外崎の応援歌の元歌が入っていました。 割とおしゃれな曲で、さらにアニメの主題歌なんですね。 なるほどアニメかー……と思ったら、そういえば、西武ライオンズのチャンステーマは球団のマスコットの元ネタとも…

転売ヤーを許すな!

本日創動BUILD3の発売日、フラゲできた皆様以外は本日店頭に出回ったわけですが……かなり熾烈な争いになっているようです。 私は会社近くの某家電量販店に行ったのですが、ゲットできたのは消防車、ライオン、ロック、ドラゴン×2ということで、クローズ用ハー…

見ました! アメトーーク 仮面ライダー芸人

あれやこれやするうちにアメトーークの仮面ライダー芸人も3回目になってました。 出演者の皆様の愛も感じるし、自分も忘れてしまってた内容も出てきたりするし……ゴールデンタイムでこのような形で振り返れるのもいい時代になったなぁと思います。 でもこれ…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.38 おっタマげ!危機9連発!

マーダッコさん、メカマーダッコとして復活やったー! メカの体で復活……の陰にはどうもアントン博士?? そういえば……ククルーガ復活の時もメカニックな改造がされていましたし、それ以前のフクショーグン復活があったのもゼロ号が眠っていた実験室……アント…

見ました! 仮面ライダービルド 第11話 燃えろドラゴン

前回のキードラゴンに続き、とうとう龍我が仮面ライダーに変身! クローズドラゴン+ドラゴンボトル1つのみでの変身ですが、もともと力の強かったドラゴンボトルを使いこなすのは元格闘家の才能なんでしょうか。 創動の紹介の時にも驚いたのですが、基本的…

行って来ました LOINS THANKS FESTA 2017

ちぃといつさんと一緒に今年4度目のメットライフドームに行って来ました。 本日は「LOINS THANKS FESTA 2017」いわゆるファン感謝イベントでした。 こちら来場のきっかけとなったのは当日発売のグッズの一つ「2017シーズン ハイライトキーホルダー」でした…

いいふうふ!!

www.oricon.co.jp アキバレッドおめでとうございます! 吉木さんもグラビアだけでなく、特撮的にはゴーバスターズのヒロムのお姉さん役でした。非公認と公認のマリアージュってことですね??w 結構Yahooニュースのコメントを見ることもあるのですが、結構和…

おおそうじのことを考えるきせつ

もう11月も下旬……なんか会社の全体予定には「大掃除」みたいな予定が入っていました。 そういえば新しいmacがきたものの、壊れたPCとかはまだ置いたまま……なんか隣の市にPCを無料で引き取ってくれる業者があるらしいんですが、それに出すには持っていかない…

11月20日ですかー。

というわけでお楽しみください。 youtu.be いやー、あの頃はHOUSEなんて言ったらこんな感じでピアノがバッキングする曲だと勝手に思い込んでいましたねー。 全然違うんですねw ゆーきゃーん!ゆーきゃーん!!南雲玲生さんお誕生日おめでとうございますw

MacBook Proがやってきたよ!

この数週間私の心を痛めさせていた「使っていたiMacのハードディスクが飛んじゃった」件ですが、この度新しいPCを購入し、データ共々1から出直すことになりました。 購入したのはMacBook Pro! これまで家ではiMac, 外での作業はMacBook Airを使っていたの…

乾燥にやられてる??

今日は1日ThunderClaw活動。 午前中は勉強会に参加してテンション上げつつ、そのあとはノマドスペースに行って合宿というベストマッチを決めてました。 家では誘惑が多すぎて……という人間なのですが、ノマドスペースのような環境だと集中もできます……が、ち…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.37 ラッキー、父との再会

今回かなり内容のつまった回だったなと感じています。 見た後の「30分だった?」感がすごいw ラッキーの記憶の中の父の言葉、それが父の声とシンクロし、印象的な見せ方になっていました。 そして「宇宙を救えると信じて運を呼び込む」という言葉……ちょくち…

靴底の違い?

今日はなんか仕事自体がもやっと終了した感じでした。 まぁ、いいとはいえないけど微妙なところ…いいんじゃないって気もしちゃう感じ。 伝わりづらいから伝わらなくてもいいんじゃないかな??w さて、とはいえなぜか帰宅時はぐったりしてます。 実は使って…

職場の飲み会

飲み会の後、なんかこんな時間までYouTube見ちゃってました。 まだ鼻づまりが取れません。 楽しかったのは良かったのですが、まだ水曜なんすよねー。 体調もまだまだってとこですし、今週まだまだやることある。 後二日乗り切っていきましょうー。 あと、や…

念押し

昨日は寝る前にしっかりポカリ飲んで、早く寝て、途中起きるたびにポカリ飲んで……を繰り返し、なんとか喉の痛みとかはなくなりました。 とはいえ、まだ体のだるさは残ってる感じ…… 昼休みに職場で寝るとか久しぶりって感じでした。 ということで、念押しで早…

みたかったけど……

ちょっと体がごわつく感じ……ちょっと風邪の兆候でしょうか?ほんとは帰ってからキュウレンジャーみて感想書いて……って思ったのですが、今日は早めに寝たほうが良さそうです。 そう、私転職して半年経ってないから有給とかまだ出てないんすよw まー、ほんとに…

見ました!仮面ライダービルド 第10話 滅亡のテクノロジー

初登場のドラゴンロック。 やっぱ龍モチーフは熱い!青い炎とかほんとかっこいいです! こういうくすぐる展開の中……奪われたパンドラボックス。 そのストレスから倒れた東都の首相…その息子さんの玄徳さんことナイトローグさんはしたり顔……ほんとにこのまま…

行ってきました!すみだ水族館 「ゆらゆらチンアナゴ祭り2017」

おそらく1年ぶりぐらいになるでしょうか? スカイツリーのお膝元、ソラマチのすみだ水族館に行ってきました。 そもそも私クラゲとチンアナゴをはじめとした水生生物が大好きです。あのゆらゆらした動きを見入ってるだけで神経がほぐれていくような感覚……最…

今日のプレバンに!!

ここ最近の中で一番「うわほしー、けどどうしよ〜!!」ってなった商品がプレミアムバンダイから登場しました。 p-bandai.jp つーか11月11日はチンアナゴの日だけじゃなくてショッカーの日でもあったのかw ずっとスーパー戦隊35作品記念のポーターの財布を使…

明後日11月11日は

11月11日は、まぁ普通だったらポッキー&プリッツの日なんて声が聞こえてきます。 でも私が欲しい答えはそうじゃないんだ! そう!チンアナゴの日! すみだ水族館が提唱したこの日ですが、楽しみなのがニコニコ生放送で3日間ずっとチンアナゴ水槽を中継して…

季節の変わり目なのか??

ちょっと気温も下がり始めて、着るものもヒートテックが定着してきた…そんな季節柄になってきました。 私自身は若干体調崩し気味……頭痛がじわじわきちゃってる感じです。 なんか偏頭痛があると、こめかみ辺りがゴリゴリしたりとか、首筋が凝ったりとか……そん…

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー Space.36 ラッキーの故郷に眠る伝説

今回は小獅子座系の惑星の話。 ラッキーの出自が明らかになりました。 そういえば……炎に包まれた神殿で泣いている幼少のラッキーってエピソードありましたねー。 すっかり忘れてましたwさて、その惑星にいたのはラッキーを育てた爺やとラッキーの昔からの友…

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー Space.35 宇宙No.1アイドルの秘密

まず大変な事実がこのエピソードで語られていました。 ドン・アルマゲは複数体いるという事実。 過去にツルギが倒したのも、ラッキーたちが倒したのもドン・アルマゲで、倒したことに間違いはないけど、数体いるうちの2体を倒しただけだったということ…… こ…

夜の浅草散歩

今日はキュウレンジャーの感想を2本続けて……と思ったのですが、なんかほろ酔いしてしまって時間が取れずw なので来週までには必ず!ええ!! で、なんでほろ酔いしてしまったかというと…… お昼過ぎまで用事があった嫁と合流して、夕方までは六本木。そこか…

見ました!仮面ライダービルド 第9話 プロジェクトビルドの罠

今回キーポイントとなるのは…… まずよくわかっていなかったハザードレベルの解説。 こちら、各個人がもつ要素とか特性とかいえそうですね。 ハザードレベル1の人はネビュラガスを吸うとスマッシュ化し、成分を抜くと消滅 持病を持っていた龍我の恋人香澄が…

見ました!仮面ライダービルド 第8話 メモリーが語りはじめる

ニチアサがない週ということで、それぞれを2話分まとめて一気見しております。 まずは仮面ライダービルド! まぁ、今から思えば古い内容なので、サクッと気になったところを…… まず悪魔の科学者と言われていた葛城巧の別の一面が浮き彫りになったのが今回の…

そうだ謎解きイベント!

さて、文化の日の今日……どうも今年も蒲田にゴジラが出没して大変なことになってるらしいですが皆様大丈夫ですか??w さて、先日のエントリにコメントをいただきまして、「そうだ謎解きイベント!」ということで……そういえば野球とかなんやでわちゃわちゃし…

プロスピの監督の指示

今日本シリーズが大分盛り上がっているところ……ですが西武ファン的には終わってしまっているわけです、ええ。 牧田さんお願いします残って!w で、最近スマホゲームのプロ野球スピリッツAを再開し始めてます。 プロ野球スピリッツA KONAMI ゲーム 無料 あま…