ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Python 3.6 リリースパーティーに行ってきました

昨年末にリリースされたPython3.6の新機能をメインとした勉強会に参加しました。 会場はYahoo本社のセミナールーム! いやいやおしゃれでかわいいオフィスでしたー、 さて、リリースパーティーと銘打たれてますが、パーティー感は最初にクラッカー鳴らして………

ガシャポン サウンドライダーガシャット02

ちょっと間に合わないかも……と思いましたが、ヨドバシアキバに売ってました。 さすが、沼に沈めることに定評のあるヨドバシカメラさんですわー。 さて、普段は主役ライダーのアイテムだけは買おうと思ってる私ですが、欲しくなっちゃいまして……いやー、さす…

見ました! 題名の無い音楽会 「吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会」

みなさんこんばんは、題名の無い音楽会まで #nitiasa はつけていい派のjoeです。 まぁ、よく聞くクラシックとかは、大体が自分が生きてる前に生まれた音楽だったりします。いい音楽に変わりは無いのだけど、かといって深入りできるか??というと、そこまで…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第16話 打倒MのParadox

結構永夢の症状も重くなり、このままだとどうなっちゃうのか気になります。見た目で緩和してるかもですが、エグゼイドシリアスですホント。 さて、パラドと黎斗のバグスター側の関係性もそうですが、永夢を中心とする関係性も密度を増してきたと感じてます。…

見ました! 動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 最後のゲーム

残すところあと1回になってしまいました。仲間への思い、地球への思い、そして家族への思い。スーパー戦隊では毎回のように取り上げられる大切なテーマですが、ここまでしっかりうまく描かれた作品もなかったんじゃないかなーと思っています。正直OP前から涙…

まったり土日なので本読んでた

先週感謝祭、その前は名古屋、その前は……ということで、久しぶりに何もない土日をぐうたらしてた結果、この時間にすごく眠い状態になってしまいましたw こういう時にということで、先日話題になった積読も1冊消化。 書評は、まぁこちらではなく読書メーター…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第15話 新たなchallenger現る!

これももちろん日曜日に見てたんですよ、でもほらねー(略 高校生の永夢がなんかアレwとか、ニコちゃん強いとか、大我と飛彩の皆まで言うな感が粋だとか色々ありますが…… 出ましたね、新ライダーパラドクス。パズルゲームと格闘ゲームをモチーフとした2形態で…

見ました! 動物戦隊ジュウオウジャー 第46話 不死身の破壊神

すっかり感謝祭で飛んでしまいました。 日曜オンタイムでみてたんですけどね、感謝祭とかあったしほら。 えっと、乾巧って奴のせいです。 前回封印が解けた破壊神、アザルド・レガシーでしたがここで退場……もう少し活躍を見たかったところもありますが、ジニ…

朝読書って何すか??

やっと声がもとどおりになりました。 さて、昨日フォロアーさんと仮面ライダー小説の話に……私はとりあえず出版されている講談社キャラクター文庫のライダーと戦隊の小説は所持しています。(全部読んでない……w) で、ちょっとどれだけ積読のものがあるか確認…

WBC 侍ジャパン27人決定

さて、特撮エントリが続いてしまったので、ちょっと別な話をします。 本日、1名を除くWBC日本代表27名が発表になりました。 メジャーリーガーが1名のみだったり、経験の薄い監督だったり、去年のプレミア12の結果だったり……正直あまりポジティブな話が聞こ…

ロスのみなさんこんにちはー。

居ないものをあてにするな!! (Φ皿Φ)クワッッ! まずおまえがおちつけー ・*・:≡≡ド━━━━━ン!!≡≡( ε:)_d[水] スマン_:(´ཀ`」 ∠): ということで、本日は自戒エントリをお届けしました。 ねぶそくですねます。

仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念 45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW. 2日目はスーパー戦隊DAYでした!

いやいや心と身体が3時間半踊りっぱなしでした。 スーパー戦隊好きでよかった!! 12時くらいに会場に入りましたが、ちょっと溜まってた場所にはたくさんの人が!コスプレの方もいらっしゃって、さらにちびっこのコスもいらっしゃって、皆様のクオリティの高…

仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念 45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW. 1日目は仮面ライダーDAYでした!

いやいや心と身体が3時間踊りっぱなしでした。 仮面ライダー好きでよかった!! 16時くらいに会場に入りましたが、物販が長蛇の列。 この星(感謝祭の皆さんの意気込み)をなめてました(^-^; 感謝祭の限定Tシャツは買えませんでしたが、もろもろ欲しかったも…

土日は45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOWだから既に心踊る

いやー、パラドじゃなくてもexciteですよ。 私自身、過去の英雄祭はもちろん、武道館みたいな会場でのライブも初めてですから、もうどうなることかと。素晴らしいメンバーがすでに発表されていますが、サプライズもあるだとかないだとか。どんなことが起こる…

カルチョビットA始めました。

友人のススメがあり、ちょっと手を出してみます。 カルチョビットA(アー) サッカークラブ育成シミュレーション GAME ADDICT CO., LTD. ゲーム 無料 サッカーのシミュレーションゲームですが、いかんせんサッカーに触れていたのは小学校の頃、何年前??やめ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第14話 We're 仮面ライダー!

もちろんライダーもレポ書いていきますー。 ちなみにこの回は名古屋駅での新幹線待ち合わせの時に見てました。 待合室のWi-Fi環境と東映特撮ヒーローファンクラブアプリ最高や! 飛彩のオペシーンと永夢のアクションシーンの交差、こういう形の共闘もあるん…

見ました! 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 解けた封印

何度かやってたブログですが、回ごとの感想するのは初めてです。 ま、毎日書くって決めたからにはこういうのは格好のネタですねぇー。 さて、アザルドの招待判明の回でした。やっぱりキューブの体には秘密があったんですねー。 当初はクバルの球体に対比した…

PC再起動祭り

今日は早めに休みたかったんですが、なんかPCの調子が今ひとつ…… いろいろ試す間に結局はこの時間に…… まだOSのアップデートを済ませていないのですが、そろそろってことなんでしょうか? ま、アップデートするんならPhotoshipの代替を探さないといけないん…

名古屋行ってました

1泊2日で名古屋行ってきましたレポートです。 1日目のハイライト 天気予報の通り、17時くらいの時点では… 名古屋に着きました。雪降ってるー— joe uragami (@joe_uragami) 2017年1月14日 栄の街もこんな感じ。 だいぶ酔ってたため、昨日は短めのエントリ…

名古屋なう

大学の友人と名古屋で飲んでますー。 現在カラオケ中! 雪はチラチラ舞っておりますが、まだ耐えられる感じでーす。

明日から名古屋に遊びに行きます。

明日は大学の時の友人2名との新年会。 かれこれ15年以上前になりますが、こうして一緒に呑めるのも嬉しいことですね。 ただし……場所は名古屋。 もちろん1泊2日です。 皆様ご存知の通り、日本列島に激しい寒気が押し寄せております。 本格的な冬の気温にへ…

平成ライダーガシャットで妄想を膨らます

先日こんなTweetをしました。 モシモシファイズってどんなゲームだろ??と思考めぐらせた結果、これ系かなという結論になりました。 pic.twitter.com/MNqnAmkCsH— joe uragami (@joe_uragami) 2017年1月10日 わからない方にご説明しますと、現在放送中の仮…

何度目かの再始動w

こんばんは、joeです。 このブログの更新が止まったのは、きっとシュリケンジンのオトモ忍の合体バリエーションが思いつかなかったからだと思います。 それはさておき… やっぱり大ネタを用意してってなるとブログが二の足を踏んでしまう……って経験を何度もし…