ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン8話 ろんげのとりこ

すれ違う感覚が戦隊メンバーだけでなく、多方面に発展しています。 お互いオトモであることを知らないイヌブラザー翼とキジブラザーつよし。この二人の大きな共通点として、パートナーの存在があります。 とはいえ翼は今は離れていて、つよしはバリバリの新…

「 桂正和 キャラクターデザインの世界展 」 に行ってきました。

今日はちょっと都内に買い物に出掛けていたのですが……先日気にかけていたものがやっぱり気になり……。 行ってきましたよ。「桂正和 キャラクターデザインの世界展」 入り口はいると桂先生の略歴が展示してありました。 私の中学から高校あたり、特にみていた…

きっとそういうことなんだ

昔ほどではないのですが、ちょっとした情報などを仕入れるのに、また某巨大掲示板を見ることもあります。 10数年前はそこそこ入り浸ってましたが、今は定期的にみてるのは2~3スレ程度。 運営も諸々変化してるということもあるし、当時よりSNSやらなんやらが…

2つの展覧会

ゴールデンウィークはシモジマにいければいいかなーと思っていましたが……ちょっと行きたい先が増えました。 katsura-masakazu-sekaiten.jp お知らせ。阿佐ヶ谷VOIDで個展をします。期間は4月29日から5月15日です。よろしくお願いします!@void_asagaya…

装動リバイスやっと再販か…

先日発表されていた装動リバイスのメインキャラ再販。 私はなんとか転売などに手を染めずになんとかそれぞれ購入がなんだかんだでできているのですが……再販ありがたいのもありますが、やっぱりちょっと遅い感も感じました。 最初のリバイやバイスの収録時だ…

手頃な巾着が欲しかったんですが……

久しぶりに出社となりました。 出社しての業務はまぁなんとかこなし、業後に向かったところがありました。 まぁダイソーなんですがw 欲しかったのは、片手を入れられるくらいの程よい大きさの巾着でした。 某ボドゲレビューYouTuberさんが、「ゴジラ」の避難…

見ました!仮面ライダーリバイス 第32話 失った居場所、女王のプライド

初期から大変魅力的なキャラクターだったアギレラ様。 しかし、ここ数回のエピソードで君臨していたデッドマンズは分解し、幼い頃から共になるとされていたギフは別なところへ……ドレスも焼いてしまい、どうするのかと思っていましたが……やはりさくらとの決着…

ゲームマーケット2022春に行ってきました

東京ビッグサイトで開催された「ゲームマーケット2022春」に行ってきました。 私は通常チケットのため、12時からの入場となりましたが、前回の2021秋よりも、賑わいもあった気がします。 人気サークルの前では人の渋滞も発生する程度。 周りを見ながらゆっく…

かむかむおやつこんぶ

先日の小旅行では久々にドライブをしました。 ただ、毎回何かしらのタイミングで眠気に襲われる私は、運転のオトモを用意します。 ここ最近だと「おしゃぶり昆布」が最適だということがわかっているのですが……近所のコープで買ったこちらが絶品だったのです…

ざっと探しはしましたが……

スペシャルな日を過ごした後の日常。 いつものご飯と納豆も美味しいもんだねーなんて言ってますw さて、今回の旅の中でも諸々準備があったのですが、購入を検討したものがありました。 それがサウナハット。 基本通販かサウナ施設で売ってるのは知っていたの…

農園リゾート THE FARM 「グランピングバレルサウナスイート」 至れり尽くせりな自然の中でととのう

昨日のブログでもちょっと触れていましたが……引きこもりがちな私たち夫婦は、昨日と今日代休をいただき、外出をしていました。 近年は舞浜のリゾートホテルとか、笠間とか、舞浜ユーラシアとかとか……近場の旅行が多かったのですが、今回も県内です。 行って…

外出してます。

先月休日出勤した分、今日明日と代休もらいました。 せっかくの機会ということもあり……まぁ同じ県内ですが……喧騒を離れコテージに来ています。 詳しくは後日レポートしますが、自然の恵みとエネルギーを堪能してます。 まぁ、個人宛ではないものの、Slackの…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン7話 せんせいのむれ

ドンブラザーズの通常回……ということらしいのですが、なんかそこかしこシュールな画面の連続にたたみ込まれた感じでしたw なんかわかんないけど、桃井タロウに勝負挑む時は相撲になるし、5人起立してる中、椅子の上に立ってるイヌさん可愛いし、戦闘中に「邪…

見ました!仮面ライダーリバイス 第31話 幻想の導き、夢のあとさき

これまでにも度々描写されていた「一輝が写真から消える」という現象……これはバイスとの契約によるもので、バイスの力を使う度に一輝の記憶が消えていくというものでした。 記憶が消えるという意味では、電王のゼロノスの変身と似ていますが、ゼロノスは他人…

Kaiju on the Earth LEGENDS『ゴジラ』襲来!

2021年春のゲームマーケットで発表された、Kaiju on the Earth LEGENDS 怪獣災害戦略ボードゲーム『ゴジラ』。 本来の発売日は来週ですが、ゴジラストアの先行予約分については発売日前の到着になるという話でした。そして……本日午前、我が家にもこの箱がや…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン6話 キジみっかてんか

五色田介人のドンブラトピア?での役割が垣間見えたエピソードでした。 タロウの親である桃井陣が言う「ポイントの管理人」というのが介人なんでしょうか。 その話を聞いたつよしはポイントの効果を使ってメキメキできる男になっていました。 ただ、まだまだ…

白湯→氷水→白湯

昨日は「あー、夏だなぁー」とか思っていたんですが、一気に冷え込みました。 なんだかんだ春って気候が安定しません。 仕事中に飲んでるのも昨日はとうとうも氷を入れた水になったのですが、今日は白湯に逆戻りです。 ちなみに、今愛用しているのが以前一番…

ブッコローがDisってたアレ

このブログでも度々登場するYouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」にて、MCのキャラクター「R.B.ブッコロー」に酷評されてしまった食品がありました。 それがこちら! 「ひなたのほしものがたり」のたくあんです。 先日有隣堂に行った時に、YouTubeで…

3回目接種の続報

昨日の夜から摂取した筋肉のハリはあり……そのまま朝を迎えましたが、まぁその程度という感じでした。 午前中は普通にミーティングなどの業務をこなしましたが……お昼休み終わったぐらいからじわじわ倦怠感がありました。 なんか作業もおぼつかないほどのだる…

3回目キメてきました。

本日夕方、3回目のワクチン接種をしてきました。 1,2回目は職域接種のモデルナでしたが、3回目は自治体での予約で近くの内科医院で受けられました。 ということで今回はファイザー製になりました。 1,2回目に比べると、予約や手順がだいぶ手軽になっている印…

見ました!仮面ライダーリバイス 第30話 声優!SAY ME!青春のあとしまつ

ゲスト会とは言いつつも、また一輝の本人も知らない過去に関わるエピソードとなるようです。 過去を知る人物として出てきたのが、サッカー部の先輩だった声優木村昴、そしてチームメイトのジーコ。 同窓会で遭遇したジーコに、一輝が「サッカーやめたのか?…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン5話 たてこもったイヌ

ドンブラザーズもちょっと整理したいところではあるのですが……結局ドンモモタロウ、オニシスター、サルブラザーは変身後の状態も知っているが、イヌブラザー、キジブラザーは誰が変身しているか、劇中の人物は知っていない……で良いんでしたっけ? 1話ではオ…

久々に出社

今日は久々に出社となりました。 諸々の制限もあけ、気温もポカポカと心地よく、出勤時のサイクリングもなかなか快適でした。 そして、帰りも人通り多く、フレッシュな面々の集まりだったりというのもちょこちょこ見かけました。 諸々の状況もありますが、ち…

A先生安らかに……

プッシュ通知を見て声を上げてしまった訃報がありました。 www3.nhk.or.jp 私の子供の頃は毎日のように藤子不二雄先生原作のアニメが放送されていた記憶があります。 F先生とA先生がコンビを組んだというのも今考えれば大変なこと。 私たちの世代、いろんな…

ワクワク!!

「ワクワクイベント」と聞くと、どうしてもこの動画が頭を離れません。 www.youtube.com そうですよねー。雅代お姉さーん! そういえば先日「QuizKnock STADIUM 」をやる機会がありました。 まぁ「QuizKnock」はYouTubeでの活動も目立つということで……私も好…

DAIGOは料理上手くなるか?

昨日一昨日の雨で近くの公園の桜は5割ほど花を落としてしまいました。もう少し楽しみたかったですが……そんなものかもですねぇ。 そういえば4月になって変わるものの一つとしてテレビ番組があります。 ちょうどお昼休みの終盤に見ていた「上沼恵美子のおしゃ…

ドミノゲームにハマりつつ…

ゲムマも今月に控える状況、カタログも見始めていますが……それより前にちょっと気になっていたゲームがありました。 それが……ドミノゲームです。 shop.rigoler.jp ドミノというとどうしてもドミノ倒しやピザが出てきてしまいますが……w 本来はクラシックなテ…

見ました!仮面ライダーリバイス 第29話 クランクイン!メモリー・オブ・ヒロミー!

実家にいる記憶喪失の門田ヒロミに送るビデオレターを作る……というテイのこれまでの総集編でした。 この内容でヒロミさんの記憶も戻ればいいですが、ちょっと気負ってしまうキャラなので、現実的にはもう少しゆっくりしてもいいんじゃないかなーと思いますw …

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン4話 おにぎりのおに

そこはかとなく感じる井上敏樹w はるかのこの理不尽に巻き込まれるのってデジャブ感ありましたが、そっかゴウライガンですねw そして桃井タロウの超人的な能力と上から目線、紅音也とか草加雅人とかにも通じるところなんでしょうか。 今回の過去のエピソード…

Sランクイチロー

ちょこちょこと何気に進めているプロスピAですが、今日のスカウト……いわゆるガチャから「Sランクイチロー」が実装されています。 今の私のチームを考えると……ずーっとセンターを守ってきた秋山翔吾さんから、去年とうとう金子侑司さんに……ちなみに去年ゲット…