ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました!王様戦隊キングオージャー 第9話 ギラ逃走中

いつも忙しい側近の皆さんですが、今回はその皆様が大活躍……まぁギラの身柄を独り占めするためでしたが……。 カグラギの側近だけ黒子なので顔がわからないのですが……みなさんいい味出してます。 それぞれ我の強い王様だけに……なんか気苦労絶えなそうなのもい…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第9話 ギラ逃走中

いつも忙しい側近の皆さんですが、今回はその皆様が大活躍……まぁギラの身柄を独り占めするためでしたが……。 カグラギの側近だけ黒子なので顔がわからないのですが……みなさんいい味出してます。 それぞれ我の強い王様だけに……なんか気苦労絶えなそうなのもい…

見ました!仮面ライダーギーツ 32話 慟哭F:最後の審判

バッファがやってくれました……。 諸々多くの因縁があった英寿とデザイアグランプリ運営。 バッファから手に入れたビジョンドライバーを使って、初めて英寿が目にした創生の女神の姿でしたが、特に語りかけることもなく……その場に現れたのはプロデューサーの…

見ました!仮面ライダーギーツ 32話 慟哭F:最後の審判

バッファがやってくれました……。 諸々多くの因縁があった英寿とデザイアグランプリ運営。 バッファから手に入れたビジョンドライバーを使って、初めて英寿が目にした創生の女神の姿でしたが、特に語りかけることもなく……その場に現れたのはプロデューサーの…

GWに入ったけども

ひとまずゴールデンウィーク突入ですが……まずは普通に土日休みで月曜出勤です。 ちょいちょいやることもあり、ガッツリどっかにいくということもせず……ゲームマーケットもありますしねー。 なので連休をつなげずにカレンダー通りでお休みする予定です。 ちょ…

黙飯チャンネルで見たのが……

最近良く見ているYouTubeチャンネルに「黙飯チャンネル」というのがあります。 その土地土着の食堂の厨房をそのまま収録している動画で、中にはオートレース場やサウナ施設、雀荘などもあります。 雀荘の動画は確か某鴉天狗のVTuberさんが紹介してましたw こ…

使って1日目

昨日届いたゲーミングチェア、今日がこれで仕事する第一日目でした。 いまのところ……この腰のクッションの収まりどころが正直わかっていませんw 腰に当てて、背骨をS字に矯正することで疲れにくい姿勢をキープするんだとか……。 そのせいか、結構「大丈夫か?…

使って1日目

昨日届いたゲーミングチェア、今日がこれで仕事する第一日目でした。 いまのところ……この腰のクッションの収まりどころが正直わかっていませんw 腰に当てて、背骨をS字に矯正することで疲れにくい姿勢をキープするんだとか……。 そのせいか、結構「大丈夫か?…

ゲーミングチェアやってきた!

こちらのエントリで調べていたゲーミングチェアですが、本日到着したのです! 結局買ったのがDX RACERの手頃なモデルです。 何も知らない状態でしたが、ちょうど某まとめサイトの記事で「ゲーミングチェア何を選んだらいい??」というスレッドがあり、そこ…

セブンイレブンソースカツ丼気分

セブンイレブンのうまいものフェア! 冷静に考えると「中華」や「カレー」に比べると大分大雑把なタイトルです。 なんでもありやないかw で、注目していたのが、やっぱり会津ソースカツ丼です。 ソースカツ丼というとかつやのような、普通の中濃ソースがかけ…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第8話 神の怒り

ラクレスとギラの決闘裁判はラクレスの勝利となっていたのですが……なんかバグナラクの作戦も加わり、またギラには濡れ衣が……そしてそれを破ったラクレスは一気に英雄に。 敗れたギラは崖の下に落ちてしまいましたが、ある意味生存フラグな訳ですw ヒメノの治…

見ました!仮面ライダーギーツ 31話 慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡

ジャマトグランプリ、前回もそうでしたが、今回もなかなか胸糞な展開を持ってきますねー。 若干これでどのようにジャマト内で順位を競っているのかが謎ですw 単純に特殊なフィールドに入ってしまった人が割を喰ってしまっているみたいな……。 ただ、本質的な…

暑かったから

テスト環境のトラブルなんてもんがありました。 まぁ、度々あるやつです。あるあるですよ、ねぇ。 そんな中、部屋の中はかなりな暑さになりました。 仕事が思うように進まないし、暑い……アイス買いに行くしかないですw 前からあったのかわからないのですが、…

サウナ・カプセル 北欧 至高の3要素でととのう

先日東京ドームに行った際、せっかくなんで1日休みを取りました。 どのように過ごすか考えてたのですが、ふと思いついたのが「サウナ北欧」でした。 こちら、人気施設なので通常の入場でも予約が必要で、前日なんて取れるのかと思っていたら……枠が空いていま…

ひさびさ飲み会

何年ぶりでしょう?職場の飲み会でした。 フルリモートになって以来、あまり集まる機会もなく、さらに顔を合わせることもない感じで仕事をしている中での飲み会。 いつもお世話になってる方へ感謝も言えたし、その状況になる前から知っているメンバーとはこ…

行ってきました!東京ドーム 2023年パリーグ公式戦 西武 vs. ソフトバンク 3回戦

本日は5年ぶりの東京ドームでのホーム戦でした。 東京ドームはWBCの時にグッズ買いに行ったりぐらいで中に入るのはほとんどなかった……多分子供の頃の見学ツアー以来だったと思います。 席はこの位置からということで、かなりゲームに近いような視点で見れて…

ちょうしのっちゃって。

3月から4月にかけて、ちょっと調子に乗ってしまったようです……。 引き落とし多かったぁー。 まぁ旅行行ったり遊びに行ったりも多かったので仕方ないとは思いますが……で、この後も予定はあるわけですw ちょいちょいそろそろ冷静になっていかないと……5月はおと…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第7話 神の怒り

技術者同士が己の技術で競い合い、その後高次元で分かり合い協力し合い、一つの目的を達成するストーリーってグッときますよね。 今回がまさにそれでした。 ゴッドスコーピオンの毒で動けなくなってしまったシュゴッド(なぜか黒いラクレスのゴッドクワガタ…

見ました!仮面ライダーギーツ 30話 慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様

未来人が失ったものを現代人から感じるというテーマが今回のエピソードにあったと思います。 姿などがデザインできる未来人にとっては、現代の人が持つ感情とか非効率な生き方とかが珍しく写っているのかもしれません。 だからエンターテイメントになってる…

チェアを調べ物

いつも使っている椅子を見直そうかなーと思っております。 リモートワークも続いてますし、時々首が痛くなっちゃう。 なんか首を休められるような椅子が欲しいなーなんて思っています。 そうなるとヘッドレストがついた人間工学に基づいた椅子、あるいはゲー…

ChatGPTのアイデア力が光る! 魅惑のチャットルーム名候補

昨今流行ってるChatGPT。 そろそろアカウントでも作るかなーぐらいの感覚なのです。 すごいのはわかるんだけど……結局はおもしろ解説をしてもらうとかぐらいになっちゃうのかなと思ってしまったんです。 ただ、本日職場で素敵な使い方を見ました。 それが「チ…

なんか広告流れてきた

YouTubeの広告の中には、なんかいかにもアレなものがあります。 大体流れたものについては覚えておいて買わないようにしていますw 最近だと市議会議員選挙の広告も流れてくるんですねぇ;;; ひとまずなんか党の改名したり、代表辞任したり、また戻ったりし…

ペヤングと社長

本日は奥様お仕事ということで、基本ご飯はコンビニ飯になりました。ということで今朝コンビニ行きました。 久しぶりにサンドイッチでも食べようかなーと思っていたところ、ふと棚を見た私に衝撃が走ったのです。 アパホテルの社長が陳列されている!! アパ…

見ました!仮面ライダーギーツ 28話 慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!

そういえばこの回、ブログに書いていませんでした! 「しれっと飛ばしちゃおうかなー」とも思っていたのですが、総集編を除けば毎回残しているわけです。ここまでくると抜けてることが気持ち悪い! ということで前後しますが、28話です。 ジーン回といえそう…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第6話 王子の帰還

今回はラクレスの動きに尽きるのかなと思います。 ギラとラクレスが兄弟とわかった状態でどう動くのかと思いましたが、なかなかブレない動きになってますね。 5人の国王をギラが集まった場、体制が不利と見たのか……大きく出てきました。 さらに図ったかのよ…

見ました!仮面ライダーギーツ 29話 慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡

英寿の秘密が公開されたと思ったら、今度はナーゴ・祢音の秘密が明らかになりました。 というか……願いを叶えるのはデザグラで勝ち上がるだけでなく、スポンサーになるという方法もあるんですねー。 いくら出したんだ祢音パパ。そして超未来の人にとって今の…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第5話 冬の王来たる

この回を見た皆様がリタ様の魅力に取り憑かれたようです。 ……私もです。 まず普通に強いワケです。剣を振るうしなやかさ、そのアクションも素晴らしい。 そして王自ら足を運んで証拠を集める現場力。大岩純一捜査一課長なんか比べ物にならないワケです。国王…

入学式だから??

そろそろ桜も散ったし花粉も大丈夫かなーと思って窓を開けたのですが……むずむずしました。 もう少しのようです……。 今日久々にランチがマクドナルドだったのですが、平日とは思えない混雑をしていました。 平日というか春休み……あ、もしかしたら入学式なのか…

ぬるーっとな一日

野球観戦とサウナ……なんかおっさんフルコースな4日を続けてしまってました。 ちゃんとお仕事もしてるのですが、なんかぬるーっと終わった日。 進捗を上げてない訳じゃないんですが、なんかぬるーっとしてます。 ちょっとメリハリつけてシャキッとしないとで…

草加健康センター 深夜も早朝も 今日もいい風でととのう

昨日お伝えした通り、1泊キメてきました! 入館が20:30くらい。21時からのロウリュがあるのを知っていたので、そそくさと脱衣→洗体→湯通しをおえ、有名な灼熱のサウナに入りました。 21時からはいわゆる「爆風ロウリュ」。手持ちのブロワーで5秒ずつ風を当て…