ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気、友情、闘志

ミニ四駆とかやってたし、つるセコだったし、友達と茶魔語考えたりしたし、シール集めてお菓子は捨てなかったし、CDのバーコード切って戦わせたし、名人が嫌いだからなんかナス食えなかったし、本気で桑田さんのことすごい根暗な人だと思ってたし… ……ってぐ…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #3 絶対に取り戻す

今日は今週のルパパト見ましたー。 ルパンレンジャーの働くビストロジュレは国際警察の近所らしく、若干溜まり場的なところにもなるのかなと感じたりします。 ストーリー的には透真の話、例のギャングラーにはフィアンセがやられてしまったのですね……1分が…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #2 国際警察、追跡せよ

今日は先週のルパパトです。 ルパンレンジャーのダイヤルファイターとパトレンジャーのトリガーマシンのチェイス……冒頭からすごい映像でした。 快盗と警察だからこその追いかけっこ、そのグレードがだいぶ上がってますよねー。 この回はそれぞれのビークルの…

見ました! 仮面ライダービルド 第24話 ローグと呼ばれた男

そして今週分、まず語られたのが東都を追われた後の玄徳の内情…… 俺を仮面ライダーにしろ → 土下座 → 踏みつけられる → 人体実験 → ガーディアンとの対戦 → 覚醒…… 執念、恨み、野心……これもまた戦争の連鎖なのかもと;;; そして北都に戻れない沢渡たちは…

見ました! 仮面ライダービルド 第23話 西のファントム

それでは先週のビルドから…。 代表戦が終わった直後、動いた西都政府……北都政府が乗っ取られ、東都にも宣戦布告……。 なんかこういう負の連鎖というか……パンドラボックスの光を浴びたからこその動きなのか……ライダーシステムの軍事利用は止まらないようですね…

昨日のライブの後夜祭

今日は昨日のライブの出演者と参加者合わせた後夜祭という名の特撮飲み会。 昨日の興奮冷めやらぬ中、出演者の岩下直人さんはじめ、ドラムの鯉沼彰さん、ギターの河野友哉さんともお話してきました。 なかなかミュージシャンの方とのお話なんてない中、貴重…

行ってきました!「第1回岩下直人 presents 特撮ライブ ~派手に行くぜっ!!~」

本日は以下のライブに行ってきました! ホストミュージシャンの岩下直人さんのTwitterでも結構使われていたこちら…… 先日もちらっと触れて、そして会場でもご紹介いただいて光栄だったのですが……今回もこのフライヤー、デザインさせていただきました。 今回は…

そだねー そだねー 言うっきゃないかもねそんな時にはね

なんかカーリング女子の「そだねー」が流行語になりつつある中ですね。 そんな中で私が思い出したのが……かつて日本語ラップでスチャダラパーとともに一世を風靡したEAST END × YURIの曲「DA.YO.NE.」でしたw 確かこの曲、一大ブームになって各地方の方言バー…

「Cybozu Meetup アジャイルQA」に参加してきました。

IT

今日は初めてサイボウズさんの主催するイベントに参加しました。 日本橋のオフィスがおしゃれ、加えて木や動物の飾りもありネイチャーな感じになっていました。 大まかな流れはサイボウズ内で行われている開発+QA組織の事例紹介と会場から上がった質問に答…

そのDrugの名はMusic???

最近ぐったり気味ですが……今日ふとしたことで心がほぐれるような体験があったので共有いたします。 発端は毎週土曜日深夜に更新しているAWAのプレイリスト「ポプテピピック被害者の会」なんですが……w s.awa.fm 今週の更新で入れた曲がこちらでした。 なんつ…

平日乗り越えろ!

今日1日だるかったのは結婚式ロスなんすかねーw ま、楽しい飲み会とかオフとかがあると、その次の日がだいぶぐったりしてしまうってのはよくある話です。 この疲れとかはなんとか癒して、金曜日に向けて上げていこうとおもいます。 と言うことで直人さんのラ…

およばれ

本日は大学時代の友人の結婚式に出席しました。 この歳になると友人関連の式はないかなーとも思っていましたが、連絡受けた時は驚きと喜びを感じたものです。 美味しい料理と和やかな雰囲気の中で、いっぱいおめでとうと言ってきました。 また、久しぶりのメ…

やーーーっぷ!!

今日初めてちゃんとオリンピックの中継見たかもしれません。 女子カーリング! やっぱ野球好んでるのもあるんでしょうが、攻守が入れ替わるとか、作戦考えるとか…そこらへんの流れが面白いですね。林修さんが「野球は見てて語るスポーツ」的な事を言ってたん…

人並み以下にはオリンピック見てる

ひとまず1週間が終わってよかったなーといったところ……謎に右肩が痛いです;;; ジャケットを着るときのように右腕を背中側に引くような動作をすると、二の腕あたりが痛かったり……なんだろ年かなぁ;; やっぱり冷える時期なので、体も硬くなるんですかね…

くたびれ

先週熱出してお休みしてたせいか……今週1日少ない勤務だけど大分くたびれてるなーと……クター。 くたびれたというと、愛用していた合皮のジャンパーが大分くたびれてしまいました。 購入時は3シーズンぐらいもちますよー言われてましたが……2.5シーズン……惜しい…

ネタの流れ

やっぱ最初のインパクトは面白くて……その面白さを越えようとさらに過激な話にもなって……最終的には面白さを忘れて過激だけになって…… って流れよくありません?? うん、Twitterで「IT系応用問題」ってタグを眺めてて思った次第でございます。 まぁ、最近そ…

寒さには慣れません

日本海側はかなり雪が降ったとか……出身は東北なんですが、もう地元よりもそこから出て関東に来ている方が長くなってしまった私は、今の関東の寒さだけでもかなりやられてしまってます。 なんか学生の頃、地元では寝るときはほとんど暖房つけずに布団だけだっ…

見ました! 仮面ライダービルド 第22話 涙のビクトリー

それぞれの思いを秘めたまま…代表戦が始まりました。 戦兎はマスターに借りたボトルでの戦闘を軸に考えていたようですが……どうしてもハザードトリガーの力も気がかり…この力を使わないといけなくなった場合……その予防策をみーたんに渡していましたが……。 ス…

見ました! 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー #1 世間を騒がす怪盗さ

スーパー戦隊シリーズ42作品目、今日から開始になります! でも戦隊としては42組目と43組目?? あ、そうなってくると何かしらモヒカンスタイルのマッチョさんが、やれゴウライジャーは?ゴーオンウイングスは?アキバレンジャーは??ゾクレンジャーは??…

ショッピングモールで1万歩w

今日から3連休ですが、特に派手な計画はないものの、嫁との休みも重なってるのでゆっくり有意義に過ごそう……というコトで某巨大ショッピングモールに買い物に。 うん、いつも思うけど、あそこに行くと歩き疲れるw 歩数も普通の平日より歩いてる感じです。 目…

引きずる風邪

夜になると喉がイガイガしてきます。 なんか咳って副交感神経が活性化すると出やすくなるんでしたっけ?? なんか今週熱でダウンしたのもありますが、若干頭痛が残ってる感があります。 このゴリゴリの神経をうま〜くやわーくほぐす方法ないかなー。 やっぱ…

今度はスペシャルポリスなお財布が!

先日、仮面ライダーゲンムモデルの財布をネタにしましたが……ここにきてどうしたプレバンさん!また素晴らしい財布が登場してます!! p-bandai.jp やばい、かっこよすぎです。 どうしたんでしょう、想いが通じたのか……こうなるとこの流れでまた色々出そうな…

インフルじゃなかった

昨日のエントリで言った通り、今朝も病院に行ってきました。 昨日行った病院がおやすみだったので、別病院です。初診料がーw で、結果インフル陰性! ただの風邪っぽかったですね。 ひとまず今は持ち直してるので、明日からは通常通り ……これ、インフルだっ…

アイドルみたいにインフルエンザ!

なんかまったく兆候もなくいきなり、昨日の深夜から高熱が続いてます。 朝に病院に行ったのですが、その時は検査は陰性……寝てれば治るかなー思ってたら……熱がより高くなってます…… うん、多分インフルエンザなんだろうと思う。明日も病院っすかねー。

見ました! 仮面ライダービルド 第21話 ハザードは止まらない

なかなか今回の話、シビアだったと思います。 ダブルのファングとか、オーズのプトティラとか…これまでにも何度か、強化アイテムだが使うと理性を失う的なものがありましたが、今回は相手も特殊状況だった。 ハザードスマッシュに強化された三羽ガラスたちも…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.Final 宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー

幸運を掴みたければ自分で動く、諦めずに動き続ければ、その願いは幸運とともにやってくる……そしてそうなった時に心から叫びましょう「ヨッシャ、ラッキー!!!」 という事で、1年に渡るジャークマターとの戦いが幕を閉じました。 素の状態になったドン・ア…

【ネタバレあり】「地下謎への招待状2017」に参加してきました。

今日はまた長文のレポートになります。 今年も実施された「地下謎」、「東京メトロ 地下謎への招待状2017」に参加してきました。実施したのは2018年1月28日、つまりは先週の日曜日です。 このイベントは2017年10月1日から2018年1月31日まで開催されたイベン…

見ました! 仮面ライダービルド 第20話 悪魔のトリガー

ハザードトリガー登場…そしてその効果は絶大のようですが……その中身は次回続くってことらしいです。 東都側も北都側もそれぞれの思いが交錯してきました。つらみが出てきてます……望んでないのにー。 戦争を止めるために北都にあるファウストを攻めようとする…

神の恵みの……??

さて、ことあるたびに「プレバンさん!財布のラインアップを!!ゴーカイジャーの時のポーターの財布もうボロボロなの、だから早くー!!」と言っている当ブログですが……前回のショッカー財布に続いてこんな財布も出ちゃったようですw p-bandai.jp でたw 本…