ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

辛辛魚を堪能してみました。

YouTube動画を見て、気になってしまいました……辛辛魚!

 

先日こちらいただいたので、そのレポートでございます。

f:id:Aoi_TSK:20210204203258j:plain

こちらです。

どうもローソンではカップ麺の他にチルド麺もあるようですが、近所にはファミマしかないので、今回はカップ麺の方をいただきます。

 

これを楽しむために用意したのはこちらでございます。

f:id:Aoi_TSK:20210204204946j:plain

ご飯、生卵、青ネギ、茹でたモヤシ、海苔……最強!

 

さて、まずは普通にカップ麺を作ります。

先入れの粉末とお湯を入れて4分ほど経過、その後液体スープを入れます。

f:id:Aoi_TSK:20210204205600j:plain

これだけでも結構赤い……さらに後入れの粉末があります。

話としては、辛いの苦手な人は少しずつ入れた方がいいかもとあったのですが……

f:id:Aoi_TSK:20210204205714j:plain

ガツっと行きました!

まずこれでいただいたのですが……辛みと魚粉系の旨味のラッシュが素晴らしい!

辛いは辛いのですが、あと引く旨さがあります。

 

ただ、結構苦手だったりもするので……マイルドにするためにネギとモヤシを投入です。

f:id:Aoi_TSK:20210204205833j:plain

素敵!

もやしの水分で辛みもマイルドになり、食感も変わり、よりこのスープを楽しむことができました。

プラスで海苔も加えましたが……スープと海苔の相性が抜群です。

それだけで1杯飲めるレベルでしたw

 

さて、さらに追加の味変……

f:id:Aoi_TSK:20210204210155j:plain

麺を生卵につけていただきました。

またこのコクがクセになります。

スープを絡ませるほどに味わいも変化し、痺れた舌にも優しいマイルドな味わいとなりました。

 

最後のシメということで……残った卵とスープ、海苔をご飯にかけて、卵かけご飯的にいただきました。

写真には収めていなかったのですが……最の高!!

カップ麺でここまで味わえるのはすごいことですよー。

 

どうも毎年1月末あたりに発売される期間限定だそうなので、よろしければぜひ〜。