ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第1カイ! キカイ世界はキキカイカイ!

いろいろ前情報もある中で、スーパー戦隊45作品目が登場しました。

機械生命体が4名の戦隊ということで、どんな世界観かと思ったら……並行世界と融合した世界ということだったんですね。

 

また、番組冒頭にも驚かされました。

いきなり3:4の懐かしいアスペクト比w

ゴレンジャーとジュウレンジャー、16:9に戻ってキラメイジャーの映像が流れると、それぞれの世界が何かの力で閉ざされたことが……今回の敵も大変凶悪なようです。

 

さて、今回のエピソードは並行世界の研究をしていた父母をもつ介人が、ゼンカイジャーの力を手に入れ、機械生命体のジュランに出会い仲間になるという流れでした。

ジュラン……所々昔のイケメン的なセリフ、嫌いじゃないですw

 

また、並行世界の研究も進んでいるということで……冒頭からゼンカイギア=各戦隊の力は使えるようで……ジュウオウジャーニンニンジャーの姿やセリフ、ちょろいおじさんである私はちょっとウルッとしてしまいましたw

 

この流れ今後も続くとなると、楽しみになってきますねー。