ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『シン・仮面ライダーチップス』のカードサイズに合うスリーブ

再入荷があったのでしょうか?またコンビニでシン・仮面ライダーチップスを見るようになりました。 一時期は諦めていたものの、やはりこういうのは集めたくなる……いまだにハチオーグ様の仮面を被ったお姿に会えていない……。 買い占めにならない程度に購入し…

「有隣堂しか知らない世界」の本を恵比寿で買ってきました。

おやすみの間に1日フラッと都内に出かけたのですが……あまりにもノープランになってしまったのです。 で……そう言えば私の推しYouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の本が発売されたということで、せっかくなので有隣堂で購入したいという思いに至りま…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン最終話 えんができたな

思い返せば、ドンブラザーズは桃井タロウを中心にした桃井タロウのストーリーだったんだなというのを改めて感じます。 その桃井タロウが全てのことを成し終えたとしたら、あとは休憩することになるのでしょう。 ドンブラザーズとして、ヒトツ鬼を倒し元にも…

見ました!仮面ライダーギーツ 23話 乖離T:いざ!推しのためなら

デザイアグランプリ続行不可能な状態になってしまいました。 ゲームマスターのドライバーが奪われてしまえば、ゲームの構成ができない……元に戻すにはドライバーを取り返すしかない……色々やりとりありましたが、各ライダーはそれぞれサポーターの応援を受けて…

フードコートのセオリー

今日もお昼はフードコートでした。 どうしてもとんこつラーメンが食べたかったんです。 名前は多分聴いたことがあるお店でしたが……やっぱりなんか物足りない。 それがフードコートなのかもしれません。 よくよく考えると、フードコートでどうやって替え玉す…

それはケイジャンチキンなのか????

ドリブンズの2連勝すごい!Mリーグも目が離せない状況になりましたね。 さて……久しぶりに外で夕食でした。 メニューの中に「ケイジャンチキンプレート」があり、かなりテンションが上がったのです。 以前出勤していた時、ランチでキッチンカーの集まる区画に…

ファミマコーヒー飲んでる??

ファミマのコーヒー飲んでおります。 最近は飲める時にSサイズ2つ買って、タンブラーに入れて飲むのが定番になっています。 ということで、そんなことを繰り返し、Sサイズカップがコンプリートできました! 白黒のアートってやっぱかっこいいなぁー。 あと…

休憩時間圧縮回避

まぁしょうがないことなんですが……突然入れられたミーティング。 時間は13:00、いつも想定しているランチタイムは12:30から! 気がついた時には遅く、奥様はランチの準備を初めておりました。 こういう時は悩ましいですが……今回は前半30分の休憩、ミーティン…

初めての役満

つい先日ですが……おそらく人生初の役満を決めました! そこにリャンマン、そこにサンソー、ウーソーとチーピンで四暗刻完成〜〜! あ、キャラ名は特に気にしないでください。 最近そこそこ調子がいい雀魂で、もしかしたら金の間もそろそろなんじゃね?という…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン49話 さいごのおもいで

え?来週ドンブラザーズ終わんの?? 確かにさまざまな軸が収束に向かっていますが、これまでも変な問題が度々起こってきた作品です。いつドンキラーとドンキラーキラーが戻ってくるかもわかりませんw というか、前回でヒトツ鬼になるモチーフ戦隊も全て終わ…

見ました!仮面ライダーギーツ 22乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!

デザスターはナーゴ・祢音だったわけですが……冷静に考えるとタイクーンの思考にも辿りつきそうです。 そもそもデザスターはゲームをクリアするというこれまでの条件とは別の勝利条件なわけで、ギーツであればデザスターの勝利条件ではなく、これまで通りの勝…

「劫掠」→「略奪」

この間やっと発売された繁栄第二版でしたが、既に発表されていた15番目のドミニオンの新拡張は早い段階で市場に出てきそうです。 hobbyjapan.games 先行していたオンライン上だと「劫掠」と呼ばれていましたが、製品版は「略奪」となったようです。 以前より…

今年の辛辛魚 ~ 多分もう無理

しばらく前に購入していたのですが、ずっと棚に上げていた冬の風物詩、辛辛魚カップ麺ですが……本日その封が切られました。 できたものがこちらでございます。 赤いですねー!!! 生卵は写っていますが、他にももやし、海苔、ご飯、そして牛乳を脇を固めてい…

伊集院光のオールナイトニッポンですって!!

先日のエントリでウンナンのオールナイトニッポンに触れていましたが…… natalie.mu 地元のAM局では聴けなかった番組が多々ありました。ただなんとか夜になると微弱なニッポン放送の電波をキャッチできていたんです。 そこでよく聞いていたのが「伊集院光のOh…

また肩がゴリゴリで。

元気にファミマのコーヒー買いましたよ。Smallを2つ。ショッカー柄でした、Be Happy. なのですが、どうもまた肩がやられてきました。 ということで、ちょっとお昼を長めにとって前回お世話になった整形外科へ……。 大量に湿布もらってきましたw 効果的なスト…

ファミマコーヒーでBe Happy

奥様はコーヒー淹れるのが趣味なのですが…… www.oricon.co.jp すまぬ……明日からファミマコーヒーも買うことになりそうです。 というかこのタンブラーが欲しい!

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン48話 9にんのドンブラ

ラストに向けて迫ってきたドンブラザーズ、今回のエピソードで脳人3人との共闘体制になりました。 対するのが「脳人監視隊」を名乗っているソノシゴロク。ソノイたちからすれば処刑しにくる存在ではあり、ドンブラザーズにとってみれば……どんな存在か若干不…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン47話 ドンノーかいぎ

なんかスーパー戦隊を見ているよりも、三谷幸喜の単発ドラマを見ているような印象な回でした。大好きですw 議論の争点はソノイ、ソノニ、ソノザの3人の脳人をドンブラザーズの仲間に入れ、新たに出てきた3人の脳人と戦うというもの。 謎に議論が混沌としてい…

雪降ってた

朝ゴミを出しに外に出たら細かい雪が降っていました。 その時は車にもうっすら雪が積もり、植木の上もうっすら白く染まっていたくらいだったのですが、お昼ぐらいには雨に変わっていました。 久しぶりの雪だっただけにちょっと寂しい気分にもなってしまいま…

シン・仮面ライダーチップスは売ってた

近所のコンビニ1カ所でシン・仮面ライダーチップスが売ってたので、ちょいちょい買っております。 あのサイズ感はちょうどいい……コスパは悪いけどw しょうがないところもありますが、そこそこのダブりも出ちゃってます。まだ爆買いしているわけでもないのに…

ドミニオン・繁栄 第二版が届いた!

このブログでも度々話題にあげていましたが、発表から7ヶ月ちょい……やっと「ドミニオン・繁栄 第二版」が手元に届きました。 旧版は早めに整理してしまっていたので、しばらく白金貨と植民地を使ったセレブなドミニオンができていなかったのですが……久々にや…

虚無。

仕事終わりぐらいから肩の凝りと頭痛を感じております。 以前整形外科でもらった湿布は使ってしまったので、今はロキソニンでなんとかしようとしてますが……ぼーっとしてます。 流石にこの状態で奥様とウイングスパンも、雀魂も厳しい……ということで、早めに…

シン・仮面ライダースナックはサーバーダウン

本日10時から、全種類のカードとファイル付きで発売ということでしたが……サーバーダウンで本日の販売は中止となったようです。 流石にこの状況だったらもう少し高くなっても受注販売でいいんじゃないかなと思います。ちゃんと手に入るんだったら買う人は買い…

見ました!仮面ライダーギーツ 21話 乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!

今回は仮面ライダーロポ・冴メイン回と言える内容でした。 爆弾のターゲットは冴の家族、救出のために必死に動いていましたが……アジトを襲撃するターンで自分がデザスターであることをメンバーに告げていました。 ただ、これは嘘で、本当のデザスターはナー…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話 なつみのよのゆめ

誠意とはお金とかニチアサで言わないでーw さて、なかなか重いストーリー。何かが解決すれば、解決しないことによって成立していた何かは崩壊します。 某ミステリーのシリーズだと「憑き物落とし」なんていわれますが、なんでもありなドンブラザーズの世界で…

Twitterの件は全く関係なく……

明日仕事になってしまいました……ふぅ。 携わっているサービスではTwitterの連携とかそういうのはなく、ただ単純にリリース間際の炎上でございます。 日曜は予定があるのでなんとか土曜でやっつけたい……のですが、私はQA、できたものを確認する立場です。 ま…

ダディアナザン

仮面ライダーブレイドという作品がありまして、その出演者に天野浩成という方がいます。 仮面ライダー好きな方には仮面ライダーギャレン・橘さんとして知られる方、そうじゃない方には雛形あきこさんの旦那さんとして知られる方です。 さて、彼が最近やっとT…

ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンですって!

natalie.mu 中学生ぐらいから私はラジオっ子でした。 深夜のラジオを聞いて、次の日かなりうつらうつらし、社会の先生から「君は寝てていいよ」といわれた思い出がありますw その時分、ガッツリハマってたのがウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンで…