ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また、装動難民

さて……装動仮面ライダーリバイス by5、本日発売でした。 が、近所のスーパーには入荷しておりません。 まぁ毎回発売日に入ることもない店舗ではあるのですが……うぅぅ、ジャンヌ欲しい!! 五十嵐兄弟を揃えたい!! ひとまずまたスーパーにチェックにいく日…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 最終カイ!俺の世界、みんなのセカイ

私が結構すごいと思っているのは、タイトルの最後に「カイ」をつけるという十字架を外さなかったことです。 さて、ゼンカイジャーらしい全てが丸く収まる最終回となりました。 前のエピソードの最後、介人に憑依した神がトジルギアの装置を起動させていまし…

ふらっと入ったラーメン屋さんが

奥様と出かけていたのですが、お昼にふらっと入ったラーメン屋さんが二郎系だったのです。 久しぶりにお店に入ったので、ちょっとボリューム感がピンとこなく……普通に「小」を頼んだのですが、その下の「ミニ」というサイズがありましたw やってきたまぜそば…

ドンブラザーズとGロッソ

ドンブラザーズの姿を見て、一番気にしていたのがこちらだったのですが…… at-raku.com ああ、イヌブラザーはちょっと頭の大きなサイズ。キジブラザーは割と細身な感じ。サルブラザーはまぁマッチョでそんなに変わらず……ということで、まぁヒーローショー用の…

休み明けからの

本当に昨日休みでよかった……というくらいの慌ただしさありました。 ん? もしかして昨日が休みだったから慌ただしいのか?? とはいえ、もし休みなくじわじわとタスクがやってきてたら、さらにうわぁぁってなってた気がします。 やっぱり3連休なり水曜お休…

見ました!仮面ライダーリバイス 第23話 バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?

タイトルにもありますが、「裏切りは悪魔の得意技」みたいなことを言ったバイスでしたが……実際は一輝を守るための演技としてのセリフだったようで……安心しました。 まぁ、いわゆる「ルラギリ」はライダーなら過去にもありましたし……シリアスな一面もあるリバイ…

20220222

スーパー猫の日とか、スゴイニンジャの日とか……確かにここまで2が重なる日は今後ないんでしょうねー。 #ニンジャスレイヤー222で検索すると、ワザマエ!と言いたくないような作品が並んでおりますが……結構話題になってから時間が経っているにもかかわらず、…

月曜からぐったり

休み明けでちょっとした山場…… 多くは語れませんが……「もう少し助言できたらなぁー」「気に掛けられたらなー」と思う一方、「やりすぎたらリソース溶けてくなー」という思いもあって……なかなか悩ましいこともあります。 ただ、基本おまかせさせないと根付き…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第47カイ!天網恢々、王朝崩壊!

最終回一つ前! とうとうボッコワウスとの戦いになりましたが……相手は使っていなかった全てのトジルギアを取り込んだ状態……これまでのスーパー戦隊達の世界も使われていないので、ゼンカイジャー各モチーフの戦隊の力が使われていました。 そういう意味だと…

見ました!仮面ライダーリバイス 第22話 ドッタンバッタン…空気階段!?

放送前、妹から「今週の仮面ライダーに空気階段出るんだってー!」とLINEがありました。 知ってる知ってるw この世界では「ベストオブコント」の優勝者である空気階段ですが、デッドマンズ襲撃の脅迫を受けてしまっているということ。 単なる依頼人という感…

『KOE レジェンズ ゴジラ』がやってきたよ!

こんばんは、ボドゲ沼にハマっている特オタです。 ……さて、2021年ゲムマ春で発表されていたあのタイトル。とうとうベールを脱ぎました。待ってたんだずっと待ってたんだよひゃほほほーい!!うん、まず俺が落ち着け。 hobby.watch.impress.co.jp 以前の情報…

久しぶりにSandbox課金テスト

久しぶりにiOSのSandbox課金のテストをしました。 というのも、本来やるはずだった方について、Apple IDのテスター登録やらなんやらで条件揃えることができなかったため……そう、条件を整えるのも大変だったりします。 一応私の手元では条件は揃っていたので…

お酢の力???

昨日酢に漬けた1セント硬貨ですが…… なんだろう、よりくすんだ気がしますw んー、やっぱりカンタン酢じゃダメだったのかぁー。

汚れた硬貨を見つけたので……

ちょっと引き出しをあさっていたところだいぶ汚れた硬貨が出てきました。 いつの時のか不明な……1セントと5セント。まぁ価値的には1円とかなんでしょうが、元々の汚れに加え放置していたホコリとかもあり、だいぶな感じになっていました。 ただ、せっかくなの…

なんか残してしまった薬。

処方薬を入れているポーチがあるのですが、久しぶりに開いてみたら結構パンパンになってましたw 以前ブログに記載したと思うのですが、薬の使用期限とかもありそうですし……ちょっと整理しようと思い立ちました。 よく見ると、錠剤を密閉するアルミが破れてる…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第46カイ!パレス突入!ボスの前でも頭が高い!

いよいよ終盤、ゼンカイジャーがキカイトピアに、トジテントパレスに乗り込みました。 ただ、ゲートを開いたのはマジーヌに乗り移った「神」……やっぱりこの存在が謎ですが……。 序盤、ボッコワウスの目の前まできたものの……床が回転し落下しちゃいました。あ…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第45カイ!ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!

今回登場したのが「ニンジンワルド」「サファイアワルド」「コウモリワルド」……それぞれ「ダイコンワルド」「ダイヤワルド」「サカサマワルド」のリメイクでしたw 前からリサイクルは良くされていましたが、うまくリメイクできるもんですねー。 まぁニンジン…

『テラフォーミング・マーズ アレス・エクスペディション』の誤表記??

昨日家についてから楽しませてもらっている『テラフォーミング・マーズ アレス・エクスペディション』ですが……やっぱり初版となるとちょっとした間違いはあるようです。 ざっくり確認したところ4つのカードで誤表記っぽいのを見つけました。 ガニメデ造船・…

『テラフォーミング・マーズ・カードゲーム:アレス・エクスペディション 完全日本語版』

発表から心待ちにしていたボドゲがとうとう我が家にやってきました。 『テラフォーミング・マーズ・カードゲーム:アレス・エクスペディション 完全日本語版』です! 『テラフォーミング・マーズ』はボドゲをかじったことがある方なら一度は耳にしたことがあ…

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」製作会見

今日TTFCでライブ配信を見ようと思ったのですが……自宅の回線がヘボヘボなのか、ブツブツ映像が途切れたため、大人しくTLを眺めていました。 ということで、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の記者会見が行われました。 いろいろ情報を漁った上だと…… 5人全員人…

冷えてるなら……イキタイ

そこそこ先月は行けてたと思うのですが……やっぱり行きたいのがサウナ…w 最近寒くもなっているので、全身の血行をよくしたい……と想いもありますが、まぁなかなかうまく時間が取れません。 フラッと近場にサウナ入れるところないかなーと思うのですが、徒歩圏…

こんがり揚げたカリッとにんにく

ニンニク好きなのですが、先日ファミマで見つけてしまったのがこちらでございます。 www.family.co.jp 丸っとニンニクが揚がっているスナック??です。 食感はサクサクですが、味は丸ごとニンニクのオイル焼きのような味わい。 (埼玉や千葉の方はぜひ「備…

見ました!仮面ライダーリバイス 第21話 我が命をかけて、想いを託して

司令官ヒロミさん、ベルトを奪われ、敵の攻撃を受け崖下に落下……フラグな気はしちゃってるんですが、最後までヒーローの意思を通すその姿、そして五十嵐兄弟に後を託す姿……かっこよかったです。 さて、壊滅させたはずのデッドマンズ周りも動き出しました。 …

今年の辛辛魚

今年も激辛のカップ麺、「辛辛魚」がコンビニに並ぶ時期になりました。 数日前に購入はしていましたが、今日はしっかりそれをいただくことに……用意したトッピングを合わせるとこんな感じになります。 カップ麺の辛辛魚にもやし、キャベツ、ねぎ、のり、めん…

楽しみでしたが……多分見なそう。

特報などはみていたので、ちょっと楽しみではありました。 『大怪獣の後始末』 「翔んで埼玉」的な作品を期待していたのですが……なんかTwitterの情報を見るに大変な駄作らしいと……。「令和のデビルマン」らしいと……。 ちょこちょこっと情報を漁ってレポート…

ドミニオン海辺 第二版発表……で悩ましいこと。

さて、私がズブズブ沼に沈んでるボードゲーム「ドミニオン」ですが……先日オリジナルを販売しているアメリカのゲームメーカー、Rio Grande Gamesからある発表がありました。 www.riograndegames.com 日本語タイトルで言うところの「ドミニオン 海辺」と言う拡…

反省点。

今日社内のミーティングで「改めて自己紹介」みたいな流れがあり……そこで「好きなタイプ」を聞かれました。 最初「デッキ構築ボドゲ」といったボケをかまし、その後「Boolean」とボケをかましました。 ダダ滑りでした。 まぁ、そんなこともあります。

だからテストすればいいんじゃないの???

IT QA

久々に真面目な感じのエントリですw news.livedoor.com 先日の海底火山噴火による津波の際、深夜に警報が発令されました。 そこで問題になってしまったのは神奈川県のエリアメールの自動送信。確か送信設定が間違っており、一地域向けの送信が全体送信になっ…