ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見ました!仮面ライダーリバイス 第46話 向き合う勇気…真に護るべきものは何?

さくらとラブコフ。 悪魔らしくない可愛い見た目で、さらに実際弱いラブコフだからこそ、守ってあげないと思うさくらでしたが……いつまでもその関係のままというわけにもいきません。 さくらも成長するなら、ラブコフも成長します。 手をかけないって、相手を…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン21話 ごくラーメンどう

サルブラザー猿原教授回でしたが……そうでした、想像でラーメン食べるとかできる人でした。 お金を持たずとも、何かしら最低限の食事はできているはずだし、どんぶらの会計はタダにしてるんだろうか……??下手するとポイント使ってるんだろうか???? これ…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン21話 ごくラーメンどう

サルブラザー猿原教授回でしたが……そうでした、想像でラーメン食べるとかできる人でした。 お金を持たずとも、何かしら最低限の食事はできているはずだし、どんぶらの会計はタダにしてるんだろうか……??下手するとポイント使ってるんだろうか???? これ…

毎年のアレ

久々の出社でした。 周りにもチラホラと感染報告もあり、また増えている状況ありますが……基本的には電車や人手が少なくなっているような感じはありません。 そういう意味だと弱毒化ってことなんでしょうか?? で、どうして出社が必要だったのかというと……毎…

帰省の予定

数年ぶりに休みをとって実家に帰ろうとしていますが……まぁこの状況です。一抹の不安はあります。 ということで「そこんとこどうよ?」という確認も含めて、妹と父とでLINE通話をしてみたのですが…… もちろん予定の話はしたんですよ。ちょこちょこと決定事項…

夢で組み合わせ計算問題

全く意味のない話ではあるのですが……今朝見た夢の話をします。 なんか仕事の技術関連の試験を受けるみたいな設定。開始時間になり問題を開くと結構長々とした文章題。 どうもいろんな設定事項があり、「このような場合は全部で何通りありますか??」みたい…

タイミングが……

最近の朝食は大体コーンフレークです。 コーンフレークは牛乳をかけて食べるものですが……たまにやらかします。牛乳が足りない……。 こういう時はサクッとコンビニまで行って買ってくるのですが……このタイミングで土砂降りでございました。 傘を差してもズボン…

メガネゲット

先日、奥様のメガネを新調しようということで……勢いで私も購入してみました。 なんか2本目安くなるっていうからーw ただどうも普段使っているものよりは強くできてしまったようです。 いつもは外ではコンタクトを使っていて、なにぶん衝動的だっただけに、…

見ました!仮面ライダーリバイス 第45話 終わらぬ悪夢、守る者と守られる者

封印したはずのギフでしたが……ギフの空間から飛び出した繭が地上に落ち、それが何か細かい虫のような姿になってました。これはゾワゾワする映像w そして、その繭に入っていたのはどうもギフに捕食されていた人たちのよう。 そのうちの一人、オルテカも繭から…

ウォーチェストを衝動買い

先日衝動買いしてしまいました……。 ちょっと新品未開封箱つぶれ品が安く手に入ったので……それがこちら「ウォーチェスト」でございます。 よくあるボドゲの箱よりは高さがある感じのサイズ感です。まるで宝箱とかを彷彿とするような感じ。 結構ずっしりしてい…

なんだこれは……見ました!TAROMAN

さて、「仮面ライダーギーツ」情報解禁!!! そんな先のことはいいんだ!今が大事なんだ今が!!! と言うことで、おそらく現行で一番ヤバい特撮作品がありました。 www.nhk.jp TAROMAN!! 70年代特撮の雰囲気を忠実に再現しながら、岡本太郎さんのマイン…

『はい』か『いいえ』でいいのに

よく先輩社員から言われる言葉に「『はい』か『いいえ』で答えられるような質問をしましょう」というのがあります。 私もそこそこの頻度でこれは守って、普段のコミュニケーションをしています。リモートだと文字のコミュニケーションも多いので、より大事に…

スポットクーラーの底力

本日は晴れ間も見え……結構な暑さになっていたと思いますが…… さすがスポットクーラーさんやで!! 快適な室温で業務に臨めました。買っててよかったスポットクーラー。 なんか変なもので、こちらを買ってからというもの「猛暑日早くこい!」という邪な気分に…

連休明けると……

職場でもちょいちょい体調崩している方がいます。連休明けだと結構ありがちですね。 私自身は問題なかったのですが、一緒に進めてる人が崩しちゃうと……まぁ進められなかったり、あるいは強引に進めないといけなかったり……。 まぁ、こういうこともあるから、1…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン20話 はなたかえれじい

「田舎から出てくる幼馴染とか親にいいカッコしたい」回も戦隊としては定番シチュエーションかなと思いますが……実際来なかったのって珍しいですよねw その流れ、桃谷ジロウがリーダーとなった「ドラゴンファイヤーズ」は、ヒトツ鬼の退治を人知れず行うので…

見ました!仮面ライダーリバイス 第44話 全身全霊をかけて、決断の行方

紆余曲折ありました。最悪なルートに進みかけていました……でもなんとか、最終局面で大二が戻ってくれたという感じです。 当初大二が自分の中の悪魔を消すという行為は、「自分を乗り越えること」として描かれていたように思います。 でも悪魔が自分の中から…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン19話 もしもしユーレイ

ニチアサなのを忘れるくらいの、ちょっと大人な切ないストーリー。 スーパー戦隊屈指のいい話になりそうです。 幽霊であることが自分もわかっている。さらに時間が経っていることもわかっている。でも望みを断ち切りたくない……だからこそのヒトツ鬼化。 心霊…

冷凍ペットボトルと除湿???

外はそこそこ涼しいが、家の中は蒸し暑い……まぁ家の暖気を逃さない家と思っていいんでしょう。ポジティブに行きましょうw 以前凍らせたペットボトルを置いておくと、それが汗をかく=空気中の水蒸気を水にしてくれるから除湿になるよ!という情報をみたので…

論理的思考

会社で研修で使ってるらしい論理パズルを見せてもらいました。 「何回往復で全員渡り切るでしょう?」みたいな、よくレイトン教授とかにありそうなやつです。 そこまで不得意じゃなかったと思うのですが……全くわからなかったんです。 ちゃんと考えているんで…

プライムセール

アマゾンプライムセールでしたねー。 一応プライム会員ですので、気になる商品を見てみたのですが……何ともいえない。 備蓄が効く食品などは「なんだかんだ言って手頃なサイズのが近所で安く買えない?」みたいな感じになり、ちょっと気になってた調理器具は…

足裏角質

先日義理のお母様からもらったという、足の裏の角質を剥くやつを使ってみました。 私自身、この手の商品は数回試しているのですが……こんな感じでぺりぺり剥いちゃうのって癖になってしまいます。 ただ、今回やり過ぎてしまった感もあります。 これ、本来は特…

ドミノスタンドの代わり

リゴレさんから発売されているドミノゲームをちょこちょことやっています。 shop.rigoler.jp やっている中で思ってるのが……やっぱりドミノスタンドが欲しい!ということ。 カードゲームでよく使っているダイソーのアクリルの名刺立てをこれまで使っていたの…

見ました!仮面ライダーリバイス 第43話 永遠の終わり、後悔の向かう先

パパさんは療養、狩崎ダディもかなり苦しい状態……お父さんメンバーが徐々に離脱し、若い世代にストーリーが映ってきます。 さらにダディからの話も衝撃ありました。 どうやら自分の悪魔をジョージに移しているということ……何かしらのエピソードになってくる…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン18話 ジョーズないっぽん

ドンブラザーズの東映公式。 たまに忍殺めいたスラングを投稿します。このネタどのくらいに通じるんだろう……まぁ地上波でブラックデビルやっちゃったくらいだからあまり気にしてなさそうに思いますw さて、ドンムラサメ登場!これ、本体は刀なんでしょうか?…

『ようこそ しろたんの世界へ』

こんなことが起こってしまった以上、やっぱり癒しが必要です……。 ということで、今日Amazonで予約してたものが到着しました。 ようこそ しろたんの世界へ 作者:しろたんチーム 学研プラス Amazon 結構初期の頃から好きなキャラクターですが、このようなファ…

七夕とGG

本日は七夕ということで…… おはようございます!七夕の願いはひとつ、G.G.佐藤です! pic.twitter.com/nqCSQ9BP4C — GG佐藤 (@ggsato_travers) 2022年7月6日 これは愛の波動砲。 さて、エラーといえば……JSTQBによれば「間違った結果を生み出す人間の行為」と…

期日前

日曜動けないということもあり、本日期日前投票をしてきました。 昼休みをちょっと延長するぐらいで投票ができてしまうのも、リモートワークのいいところかもしれません。 多くは語りませんが、なかなか難しい投票行動をしないといけない状況……いい方向に進…

冷凍さくらんぼ

以前奥様がお友達からいただいたさくらんぼが冷凍されて残っていました。 確か凍らせて半月程度は経っていたのですが……大変美味しゅうございました。 さくらんぼのみずみずしさが、凍らせることでちょうどいい感じのシャリシャリ感に変わります。アイスの実…

メシアがやってきた……遅れて……

先日のエントリに書いた通りなのですが……先週はずっと暑かった……。 室温も33度ぐらいになり、さらにおっさんです。ダメージが違います。 ということで、速攻ポチったスポットクーラーが今日届きましたやったー!!! 今週からそんな暑くないやんけ。 まぁ、…

見ました!仮面ライダーリバイス 第42話 激バトル!紅きベイルとデストリーム

今回のエピソードの中心はやはりパパさんでしょう。 狩崎ダディはベイルに、そしてジョージ狩崎はパパさんにアイテムを提供し、パパさんとパパさんから生まれた悪魔・ベイルとの決着をつけることになりました。 結論としては……どちらも最後まで戦い、そのう…