ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日使える #特撮書道部

よければ皆様もお使いください。

まだまだタスクが減らないゾウ

タイトルが言いたかっただけですw さて、やっとこさ今日まで仕事上のタスク「プロ野球12球団の選手の登場曲を各8曲選択してまとめる!」がなんとか終わりました。 俺、本来の仕事これじゃないんだけどなぁw ただ、まだまだこれからなんです。本来の仕事も含…

年度末に向けて…

金曜日は月末、そしてプロ野球開幕、さらに年度末… あったかくなってきましたか? 桜も咲きますか?? レイクタウンとか行きますか??? それをするためには仕事も仕事以外もタスク多めな状態ですー。 なんとか乗り切れば……いいこと待ってるはずだ! あと、…

Baseball Play Study 2017 NPB開幕直前スペシャル(BPStudy#115)に参加してきました。

bpstudy.connpass.com 本日はIT勉強会に参加してきました。 ……野球絡みの……w このBPStudyは普段はIT分野でテーマを決めてそれぞれの分野のスピーカーが発表するという内容ですが、野球の開幕前とシーズン終了後の2回、こんな企画をやるそうです。 今回BPStu…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第24話 大志を抱いてgo together!

世に出るソフトウェアには、バグが一つも含まれていないか…… 答えはノーになります。 もちろんソフトのリリース時には厳密なテストが行われ、そこで発生したバグの修正状況なども評価した上で皆様の手に渡るようになります。 このテストの段階で発見できなか…

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー Space.7 誕生日をとりもどせ!

バランス牡羊座かよ!ジャークマターは宇宙全土を支配して……ということで、これまでも強い規則の強要、夢を奪う、金品を巻き上げるなど割とえげつないことをしていたましたが、今回は誕生日を奪う……というある意味戦隊らしいことをやってくれた怪人でした。 …

ミニプラでしかできない?キュウレンジャーのボイジャー9体合体をさせてみたよ。

やっとミニプラキュウレンオー2の組み立てが終わりました! ここでよい子のみなさんに注意事項だよ!!ミニプラを作る時は一気に作ろう! たまに合体時のみに使うパーツっていうのがあって、ちまちま、さらに眠い時に作ると「ファー!やっとサソリボイジャー…

万能

先日熱海方面へ18きっぷ旅をしましたが、私たちは移動に気を取られてしまい、ほとんどお土産を買っていなかったのでした……一つを除いては…… それがこちらー 万能塩鰹茶漬け〜! すごいでしょ?万能ですよ! なんか万能って言葉自体、工具とかを連想してしま…

ポジティブに考えてみようのコーナー

いやー、アメリカ強かったですねー! さて、先日ITの勉強会らしそうなモノの参加を申し込みしたのですが、定員以上の応募者があり、参加者は抽選へ…… ……落ちてました。 キャンセル待ちです。 なんか同じ職場の人に紹介してたんですが、その人は通ってんのw …

ベスト4と4年後と登場曲

headlines.yahoo.co.jp んー……残念ながら負けてしまいました……。 やはりこの試合は投手戦。 なかなか打たせてもらえませんでしたし、菅野投手、千賀投手をはじめとしてよく投げてくれました。 ほんとちょっとした隙、それが命取り……ミスしたら負けるし、負け…

2017年春の18きっぷ 三嶋・熱海の神社巡り

月曜は春分の日、一般的に祝日ということで、嫁が買ってくれ青春18きっぷを使って電車の旅してきました。 9:00頃 上野・東京 まずは朝ごはんです。せっかく電車の旅ですから駅弁食べよう!ということで上野で下車……したんですが、目的のお弁当がなく、結局東…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第23話 極限のdead or alive!

さて、とうとうリプログラミングの力を持った、マキシマムマイティXのガシャット登場。さらにレベル99ってカンストしてんの?? デカイですねー、最初のレベル1よりも衝撃的なフォルムです。 で、衝撃的といえば……そう…… 神が……退場してしまいました……。 色…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.6 はばたけ!ダンシングスター!

ペガさん!なんで関西弁なの??? と思ったら声がてらそまさんだったんですねー。 みんな言ってましたけど、あえてここでも言います……キンタロスやんか。さて、そういえば前回の放送で射手座系の敵幹部が倒され、新たな敵が登場……ってイカとタコ……星座関係…

#特撮書道部 爆誕w

私のTL周りでは最近 #特撮カラオケ部 から始まり、 #特撮ダンス部 #特撮料理部 #特撮文芸部 #特撮演奏部 #特撮呑み部 など続々部活ができています。 今日は #特撮プリパラ部 や #特撮ロケハン部 なんても出てきております。 確かランバト部とかもあった気が……

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第22話 仕組まれたhistory!

やっぱり黎斗悪いw 拭えない小物感も含めてキレた演技素晴らしいです! 予告ではかなり焦った姿を見せていましたが、それもある意味演技……今回で退場するなんて予想もありましたが、予想に反してゾンビ増殖 + ゲーマドライバーの腐敗でした。 ゲームマスター…

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー Space.5 9人の究極の救世主

危ない!このブログがやきうブログになるところだった!! WBCはおそらくあと二回ほどお付き合いくださいませ。 東京ドームでは9人の侍がバッターボックスに立ち、都内某所では20数人の特撮好き達が歌い踊る中!?……キューレンジャーはなんと、この地球で9人の…

1位通過と一体感と依存症

headlines.yahoo.co.jp 全勝!2次ラウンド1位通過です!すげー!!! というわけで、いつもはラジオですが、今日は先輩と野球中継を放送しているバーに行ってきました。 最初はHUBと思ったんですが、そこは超満員! ずっと立ってるのは嫌だということで、フ…

5連勝とシーソーゲームと縦ライン

headlines.yahoo.co.jp これで1次ラウンドから合わせても5連勝……でもまだアメリカ行きが決まったわけではない……何が起こるかわからない野球に合わせて、何を起こすかわからない相手イスラエルとの1戦にかかってきます! さて、本日もスマホでradikoを聞きな…

2次ラウンド1勝とカスカス声と文字情報

news.yahoo.co.jp 昨日はオランダ戦、接戦でした! さすが2次ラウンド……勝利は簡単じゃないですね……。 抜きつ抜かれつの接戦の中で最後にまきたさーん! あ、はい…… 私は侍の皆様が必死で戦ってるころ……桃井はるこを歌って声をつぶしてました。 カッスカス…

特撮カラオケオフに参加しました!

本日は特撮カラオケオフに参加してきました。 20名ほどの参加、フルで8時間! その全てが特ソンで満たされた濃厚な1日でした。 今回歌われた歌は、主催のあいこさん(@kingyo528zzc)がツイートしてくれたので、そちら引用いたします。(下記のツイートのリプと…

6年経って思うこと。

東日本大震災から6年が経ちました。 3年前のエントリで書いた気持ちは今でも変わらず…… 福島の出身であるというコトだけではありますが、被災者への祈りとと主に、復興を願い、少しだけでも力になりたいと思います。 東北の、福島のいい場所、美味しいもの、…

3戦全勝と10割とあと1人

zasshi.news.yahoo.co.jp 中国相手に7-1で1次ラウンド全勝で通過ですー。 すでに順位は決まっていたということで、前2戦で出ていない選手がどんどん出てくれると期待してました。 やっぱり秋山さんは出てくれた方がいいと思うんだw 控えさせるのもったいな…

キャンディトイ事業部カスタマーセンターの皆様感謝!

3月9日サンキューの日ということで、今日は裏方様への感謝を…… 3/4(土) 11:20頃、私は手元を撮影しながらミニプラのオオカミボイジャーを組み立てていました。この時はまだやる気でした…w 1番の工程のキュータマを作り、2番の工程である小さいシールに右往…

2連勝と抑えと起動時強制終了

headlines.yahoo.co.jp 昨日のような乱打戦という感じではなかったですが、1次ラウンド侍ジャパンは2連勝!やった! あ、WBCのブログタイトルはオーズ風にしますw 序盤は菅野らしいムエンゴ展開、からの中田と筒香のホームランで日本の流れに……らしいです…

初戦勝利と記念球と非公認

headlines.yahoo.co.jp 侍ジャパン初戦勝利やったー。 うまく勝ち上がって欲しいですね。まぁ、結構ヒヤヒヤして試合終わるまで不安でしたが…… 7回裏ぐらいから家で試合は観れたのですが、帰宅途中に水道橋があるので、ちょっと雰囲気見に行ってきました。 …

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第21話 mysteryを追跡せよ!

たかみー!やっぱり声高いなーw というわけで黎斗の若き日の姿が明かされました。 バグスターウイルスを発見したのは黎斗だったんですねー。 本来であればバグ見つけたら即座に対応して潰すのができるエンジニアさんだと思いますが、この人育てやがった! …

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.4 夢見るアンドロイド

ラプター反則ですwww わたわたしながら、私キュウレンジャーになっちゃいましたっ!っていうけど、その後の「スピードスター ワシピンク!」の名乗りも可愛く決まってるじゃないですかー。 これまでは、スピードスターといえば、ライオンズ入団前にアクア…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第20話 逆風からのtake off!

こちらも今日は先週分の感想を… 艦これ……いやシミュレーションゲーマー登場!ブレイブのファンタジーゲーマーはマントとかがある分スタイリッシュにも見えますが、こちらはゴテゴテしい感じ。全装備のゾルダを彷彿するような全身重火器 + 海兵さんっぽい帽子…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.3 砂漠の星からきた男

さて、昨日と今日で先週と今週分見ることができてます!なので今日は先週分の感想アップです。 いろんな要素が初めて出てきた回でしたねー。 まずは、サソリオレンジ・スティンガーの登場回となりました。 ジャークマター側なのか、それとも違うのかといった…

底辺ユーチューバー引退会見w

司会者:これよりjoe_uragamiさんの会見を始めさせていただきます。joeさんどうぞ壇上におあがりください。 会場にお集まりいただき、誠にありがとうございます。 私、joeは去る2月27日に底辺ユーチューバーとしてデビューいたしましたが、本日をもちまして…