ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートの謝礼

先日ショッピングセンターに行った時にアンケートの依頼がありまして……なんか謝礼500円のギフト券もらえるというので、セコセコ答えてましたw で、本日そのギフト券が到着してました。 いわゆる商品券って、まぁナンバリングが入った紙的なものを想像してい…

ドミニオン 海辺 第二版がやってきた

プレビューの発表から1ヶ月半程度……ドミニオン 海辺 第二版が発売になりました。 予約注文していたものも無事に本日届きまして、楽しいスリーブ入れもしつつ、推奨サプライを奥様とやってみました。 やはり持続が多くなっていることもあり、カードが面白い動…

結局この暑さに……

一昨年、窓ガラスに断熱シートを貼りました。 去年、遮光カーテンに取り替えました。 今年……それでもやばい室温になってしまいました……。 そうなんだ、結局最初からそうするしかなかったんだ……。 ということで、スポットクーラーなるものをポチっておりまし…

ドミニオン 第二版ラッシュらしいよ

本日、メーカーから発送された「ドミニオン 海辺 第二版」。 先日のおもちゃショーで日本語版発表となった「ドミニオン 繁栄 第二版」。 そして、昨日発表になってたのが「ドミニオン 異郷 第二版」! どうしたんですかこのラッシュw そして、この異郷の第二…

見ました!仮面ライダーリバイス 第41話 父の真意、息子の決意!

冒頭から戦うベイルの様子がおかしい……存在としても徐々に力尽きているような……特に問題ないならそれでいいんでしょうが、ベイルの生死には、元々契約しているパパさんにも影響はあるらしい……なかなかややこしい事態になっています。 ん?でもカゲロウは倒し…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン16話 やみおちスイッチ

桃谷ジロウ……だいぶめんどくさいやつでしたw おそらく彼なりにドンブラザーズのメンバーに役立つことをやって、それが想像通りのありがた迷惑。で、それを指摘されキレる……というか闇堕ちする……地元の皆さんがジロウに付き合ってあげた理由がわかりますw た…

予約してた気に…

結構ミニプラとかボドゲとか追ってるとありがちな気がしてるんですが……購入予約したかしてないかわかんなくなる時ないですか??w で、した気になってたらしておらず……初動が遅れました、ミニプラドンオニタイジン。 以前探した時はまだ検索に引っかかんなか…

シン・亀山

朝にこのニュースを見て「うはーそうきたかー」と思いました。 www.nikkansports.com まぁ、そこまで欠かさず相棒を見ているわけではないのですが、初回と最終回は見たり、たまの休みの再放送に釘付けになってしまったり……やっぱり好きなのです。 ちなみに………

iPadの機運???

ちょっと読まなきゃな本がちょいちょい出てしまい……物理本を買うのも大変になってきました。 やっぱり電子書籍かなーと思うのですが、手元にはiPhoneと繋いでないと電池が持たないiPadのみ…… ちなみにこのiPadはYouTube再生機とか、単独Zoom機としてはまだま…

雀魂はじめてました。

私の麻雀原体験……ひどかったんです。 確か高校の頃、土曜の夜あたりに「遊ばねー」的にお呼ばれし、行った先で友達は麻雀牌をテーブルに広げていました。 なんか「2つ同じものと、3つ揃ったものを4つ作ればいい」ぐらいの知識ぐらいはあったので、まぁやって…

「BODOGESLEEVES」再生産希望!!

ボードゲーム、中でもカードがメインのものにとってみれば、カードスリーブは必須アイテムでございます。 特に私がダダハマりしてる「ドミニオン」。カードシャッフルが多いゲームであり、スリーブを入れておくと、2つの束を交互に合わせる「ファローシャッ…

見ました!仮面ライダーリバイス 第40話 家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!

本日父の日、と言うことで……そこまで意識されていたかは不明ですが、父がクローズアップされた回になったかと思います。 なんと言っても牛島家の父太介さん……偽装の家族ではありましたが、ウィークエンドを取り仕切る司令官として、そして光の父として……その…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン15話 おかえりタロウ

自然発生的な怪人であれば、別に戦隊メンバーだったとしても怪人にならない保証はないわけです。 まぁ、過去には近しいメンバーから生まれた怪人や、メンバーの要素を詰め込まれた戦闘員とかはいましたが……ちゃんとメンバーが怪人として襲ってくるケースって…

外が高湿で……

今日はお昼はお弁当を買いに外に出ていましたが……梅雨真っ盛りのはずなのに、この蒸し暑さ。 まじで感覚が低温高湿なサウナでした。 まぁ、この気温だからこの湿度……であって欲しいのですが、この湿度のまま温度が上がったら大変です。 仕事どころじゃなくな…

IEが終了しましたが……

本日、全世界から惜しまれつつ……IEのサポートが終了しました。 二度と出てくんな!!!w さて……基本的には仕事上、テストで使うブラウザは決めています。 Windowsでテストするときは数ヶ月前からEdgeに、MacでテストするときはChromeにしています。 ただ、私…

無性に欲しくなってきた

影響ってどうしても受けてしまいます。 先日このブログでも紹介した道場六三郎さんのYouTubeチャンネル、そこそこ見てしまっていますが……気になるアイテムが出てきました。 例えば蒸しナス、例えば肉じゃが……鉄人道場が使うのは雪隠とかじゃありません。圧力…

アンナミラーズ……

思い起こせば数年前……横浜ランドマークタワーが出向先の時、その毎日のような残業と休出と……それでいたたまれない気持ちをなんとか繋いでくれたのがアンナミラーズの皆様でした。 まぁ、普通にお食事+横を通った時に見てる程度で、普通の客だったわけですが…

ランチが……

食事が残念だと色々不幸を呼びます。 大きいのはお腹はいっぱいだけど、心は満足していないので、さらに求めてしまう……これが一番良くない。 そしてそれがランチだと、午後の仕事もそこそこ引きずります。 大変、大変罪深い事なのですよ、ええ。 さて……近く…

見ました!仮面ライダーリバイス 第39話 希望と絶望、三兄妹の葛藤

フェニックスに残っていた大二でしたが……私の見落としもあるのかもなんですが、確かおかしな方向に進める赤石からフェニックスを守り、正しい方向に進めるという思いで動いていた認識でしたが……どうも赤石の考えに共感してしまっている様子。 まぁ、直接の上…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン14話 みがわりジロウ

消失した桃井タロウ……その代わりとして田舎から出てきたのが桃谷ジロウ。 おそらくこの男もタロウと同様に桃型のベビーベットに乗せられてこの世界にやってきたようで……いわゆるドン一族の末裔ということなんでしょう。 でも田舎での扱いは結構アレでしたw …

待ち時間のトレンド

仕事の中でちょっとした待ち時間みたいなのは度々発生します。 そんな中、ぼーっとするのもいいのですが……最近は業務のナレッジ的なものを調べ物して、伝わるようにドキュメント化するというのをやっています。 ただ……これをやっていると思わぬ難点がありま…

新聞の目的

久しぶりにコンビニで新聞を買ってみました。 ただ、目的は特に情報を仕入れたかったわけではなく……ぶっちゃけ発送のさいの緩衝材でございますw 百均かホームセンターで、よくAmazonで使われてるような微妙に柔らかい紙が売ってたらよかったんですが……まぁ、…

たまごポケット??

ストックで買っていたどん兵衛があったんですが……蓋を開けてみると、麺の中央が窪んでいました。 そうなると、思い浮かぶのが「たまごポケット」。チキンラーメンのアレです。 ひとまずそこに卵を落としてみると、しっかり真ん中に卵が収まりました。 そのま…

はじめてのメルカリしゅっぴん

初めて、とあるものをメルカリに出品してみました。 結構反応があり、程なくして買取も決まり……思ったよりも楽になったなーという印象。 以前TCGやってた頃とかはヤフオクで出品などもしましたが……その時の手間とは違く、スマホ一つでシームレスに事が進んで…

鉄人動画

確か中学から高校ぐらいの時に大好きだったテレビ番組がありました。 料理の鉄人でございます。 番組に登場する三人の鉄人には憧れたものでした。 あ、途中から四人になったりしてたなw で……やはり鉄人といえば、道場六三郎な訳ですが……YouTubeされていたん…

見ました!仮面ライダーリバイス 第38話 父と子が紡ぐ!究極のリバイス!

これがリバイとバイスの最終フォームということになるんでしょうか? アルティメットリバイとアルティメットバイス、双方ボディは似ていますが、リバイの方はレックスゲノムの顔に赤いクリアマスク、バイスの方は青いクリアマスクになっています。 デザイン…

行ってきました!神宮球場 2022年日本生命セ・パ交流戦 ヤクルト vs. 西武 2回戦

hochi.news ちゃんと西武を応援するようになってそこそこ時間が経ってますが、初めてのビジターでの観戦となりました。 勝手を知ってるベルドとは違い、どこになんの売店があるかもわからない状態でしたが……やっぱり他の球場だと諸々雰囲気も違うなーと感じ…

見ました!暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン13話 さよならタロウ

脳人側のストーリーも明らかになった回……彼らにメッセージを伝える「元老院」から、思わぬ桃井タロウの素性がわかりました。 彼は脳人の世界の「ドン王家」の末裔だそうで……「ドン王家」は人間との共存を訴えた結果、反乱分子になってしまったらしく、今は滅…

そういえばジム

実は先月、手首をちょっと捻挫してしまったのですが……それを境にあれやこれや……全然ジムに対するモチベーションがなくなってしまったのですw とはいえ運動不足気味なのは間違いなく……そもそも自律神経的な症状を抑えるために通っていたわけで、今週はそれっ…

しいたけさんが言うには

このブログでも何度か触れている「しいたけ占い」。 今週の山羊座さんは「思っていたスピードよりも遅れちゃう」みたいな感じっぽいです。 当たってるなぁ。 なんかだるさがある感じ続いちゃってます。 ちょっと寝不足もあるかも……季節の変わり目ってむずか…