ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンキメてきました。

私の所属する会社は決して大企業ではないのですが、どうも関係のある大企業様に乗っかる形で……いわゆる職域接種を受けてきました。 ひとまず接種を受ける前には問診があったりというのは通常の接種と同じ。ちょっと気になる事項もあったので、質問させてもら…

見ました!仮面ライダーセイバー 第41章 二千年、綴られた願い。

今回のタッセルの話で、物語の根幹がはっきりと浮かび上がったので、ちょっとまとめてみます。 知識の源を探す旅をしていたタッセルは、世界をつなぐ存在(おそらくルナの先代)に出会い、そこで一冊の本を見つける。 それが全知全能の書であり、そこからワ…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第17カイ! ぬぬっとオカルト同好会!

オカルト会…というかマジーヌ闇堕ち会というかw 今回ステイシーザー出てきたら、暗黒のパワーと呪いのパワーで大変なことになりそうでした。ステイシー今回は表に出てこなくてよかったですねぇw 今回結成されていた「寺乃町オカルト同好会」。あの一帯の地名…

今日はボドゲDay

今日は久々に嫁も揃って休みということで、まったりボドゲDayにしてみました。 「バスルートをつくろう・ダイス」「パッチワーク」「パンデミック・ホットゾーン」「クランク」「ドミニオン」というラインナップ。まぁ、緊急事態宣言もあけたのでそろそろボ…

見ました!仮面ライダーセイバー 第40章 輝く友情、三剣士。

ということで、マスターロゴス退場回でした。 登場時は結構威厳に満ちた策士という感じになってしましたが、敗れる時は何か必死で余裕がない感じ……いわゆる小物感を醸し出してしまいましたが、まぁいいでしょう。 これまでに退場したレジエル、ズオス、マス…

時間が速い??

最近すこーんと月曜から金曜までがやってきてしまう感があります。 充実した時間が遅れてるんでしょうか??とはいっても、何気に「これをやっておこう!」としたものができていなかったりもするんです……あかん。 まぁ、確かにちょっと立て込んだ時期でもあ…

アタック25惜しい……

日曜はニチアサからぼーっとしてると、みるみると新婚さんになり、アタックになり、相棒になり……で動くのを諦める生活というのもありましたが……。 www.nikkansports.com わたしが生まれる前から放送されている数少ない番組の一つが、また幕を閉じることにな…

頭痛が走る。

今日はそもそも長いミーティングがある日、そんな中で結構突発的なタスクもあり……いやーしんどかった……。 そのせいなのか、首からこめかみにかけて痛みが走っています。 なんかツーンと走るような痛み、触ってみると結構ゴリゴリしてます。そういうところも…

朝にパン屋へ

最近朝ごはんはもっぱらコーンフレークなのですが、今朝は切らしておりました。 で、たまには気合入れてコンビニじゃなくて近所のパン屋さんで朝買ってみよう!と思いたち、向かったのですが……まぁしょうがないことはあるものです。 そのパン屋さんは月曜定…

見ました!仮面ライダーセイバー 第39章 剣士よ、信じる道を行け。

セイバーのレポが溜まってしまいました。前々回の内容からになります。 闇の聖剣の呪縛から解放されたのか……賢人も桃太郎ごっこに参加してくれるまで打ち解けてくれるようになりました。背負いこんでしまうキャラですが、やっぱり笑顔がいいです。 飛羽真は…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第16カイ! 磁石シャクだぜもう限界!

カラフルにサトシ君が……どうもステイシーにとってヤツデさんは心の中の何かを引き出してしまうのでしょう。 レトロワルドの力が一番影響してしまったのはステイシーなのかもしれません。 だから、ギギも「今回は黙っておいてあげるよー」だったのかも。 さて…

シン…じゃなくてテン ゴーカイジャー!

途中までですが、ゴーカイジャーの重大発表があるということで、YouTubeライブ見ていました。 ただわたしが見ていたのは、映画の無料配信が決まったという話のところで……まぁ流石に新作はないのかーなんて思って視聴を止めていました。 その後のTLのざわつき…

見ました!仮面ライダーセイバー 第38章 聖剣を束ねる、銀河の剣。

まずはバハトの退場。 登場も2話程度かなーと思っていましたが、マスターロゴスの正体が露わになってからの暗躍……彼の動きで話がグッと締まったと思います。 まぁ、どうしてもアマゾンズのイメージも出てしまいますが、谷口さんのエキセントリックな芝居の中…

あたりめソフトロール

リモートワークのオトモってわけでもないですが、最近近所のスーパーに売っている「あたりめソフトロール」を噛みながらというのが多いです。 程よい弾力、滲み出る旨味……よくレンタカーでドライブするときにおしゃぶり昆布やさきイカを食べるのですが、同じ…

ボードゲームアリーナでダウンフォース

本日は職場つながりのメンバーでオンラインボドゲを楽しみました。 いつも使わせてもらってるボードゲームアリーナです。 今回初めて遊んだのかこちらの「ダウンフォース」というボドゲです。 Play Downforce online from your browser • Board Game Arena …

食玩のセンタイギア03は……

わたしはヨドバシアキバで購入していたのですが…… どうもいつもの近所のスーパーさん、昨日も今日も陳列されているのをみられませんでした。 そういえばちょっと経った後に入荷されていたのですが、結構売れ残ってしまっていたんです。 おそらく前回の入荷は…

微妙なよわい雨……

ようやく関東地方も梅雨入りになりました。今日は本降りとならずとも、弱い雨がたまにぱらつくような天気でした。 そんな中で、本日は出社だったわけですが……雨の時に自転車が使えないのはやっぱり辛い。 ちょっと乗り継ぎが難しい位置のため、どのようなル…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第15カイ! ガチョーン!レトロに急旋回!

なんか今回大きくインパクトを感じたのは、ヤツデさんのキュートさなんです。 レトロ回だからなのか、そうじゃないのか……往年の伝説のアイドルの底力を見たような気分になりました。そりゃ迷子になった少年も、そしてステイシーも心開きたくなります。 その…

見ました!機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ! 決闘!ゼンカイVSツーカイ!

今回はゼンカイザーとツーカイザーの決闘会……が裏を返せばステイシーザーを協力して出し抜く会になっていました。 バラシタラのゼンカイザーとツーカイザーの関係性についての予言はありましたが、この会でそれが回収されたということなでしょうか? ゴール…

酸っぱい。

今週は何気に疲れたなーということで、仕事終わってからの夕ごはん。勢いでこんなものをいただきました。 アサヒ飲料 三ツ矢 グリーンレモン 500ml ×24本 三ツ矢サイダー Amazon こちらの奥様が買ってきてくれたサイダーに…… 濃いめのレモンサワーの素 [ 濃…

USBハブとの格闘

わたしのmacにつけているUSBハブが結構気まぐれです。 ちょっと振動を加えただけで、なぜかモニタが映らないとか、つけているSDカードの認識がされなくなるとか……なんか絶妙なバランスで繋がっているような気がします。 ただ、一つ繋がらなくなる原因が見え…

レンタサイクルがパンクしてた件

最近出勤に、秋葉原までは電車を使い、そこからはレンタサイクルを使っているのですが…… レンタサイクルのアプリには、駐輪場に何台自転車が止まっているかと、その場所に止まっている自転車の番号、そしてバッテリーの消費具合が表示されています。 今朝、…

バージョンアップがめんどい

今週は業務の都合で出社が多いのです。 業務の都合=社内にあるスマホ端末が必要ということで、今日は明日からのテストに使う端末の準備に行ってきました。 いつも悩ましいのが……Androidのバージョンアップです。 基本検証端末の場合は、バリエーションの維…

「有隣堂しか知らない世界」がヤバかった

先日文房具の検索をしていたんですが……とあるYouTubeチャンネルにぶち当たってしまいました。 それがこちらです。 m.youtube.com 有隣堂といえば、わたしにとって一番身近なのはヨドバシAKIBA店ですが、10数年前に通っていた現場のあった目黒アトレの店舗も…

ロウリュとあまみと

ずっとリフレッシュしたかった!! ということで、今日は草加健康センターに行ってまいりました。 この施設は2回目。前回は爆風ロウリュなんかを体験したのですが、本日体験したのは「静寂のロウリュ」というもの。 土日祝は通常の10時開店より早い先行入館…

見ました!仮面ライダーセイバー 第37章 未来を変えるのは、誰だ。

賢人の中で見えた未来は大きく分けて3種類。 一つは世界が滅ぶ未来、一つは飛羽真の手によって世界が救われる未来、もう一つは賢人の手によって世界が救われる未来。 ただ、飛羽真の手によって世界が救われる未来を選択した場合は、飛羽真はワンダーワールド…

傘の替え時??

傘については、ビニール傘は使わず、ちょっと高めの傘を大事に使いたい派です。 7年くらい使っている骨の多い傘があるのですが、流石に布がくたびれてきた感があります。 傘の布の折り目の箇所がちょっと薄くなってしまい、何かのタイミングで破れてしまう…

今日も埋まるスミスマシン

以前もこちらで愚痴りましたが……最近ジムに行くと、決まってスミスマシンが埋まってしまっています。 で、そこで座っている人、やっぱり運動してないんです。スマホ見ています。 きっとフォームの動画とかを見ているのかなぁーと思ってるのですが、そんなに…

ドミニオン基本第二版再販ですってよ!

以前のエントリでは「ドミニオン基本第二版」が最近品薄という話をしていたのですが…… やっぱり再販だそうです。ほらー、言ってた通りでしたよーw hobbyjapan.games この時点では6月下旬に「ドミニオン基本第二版」と拡張版の「帝国」が再販されるということ…

ひものれん

今ちょっと気になっている家具……それが「ひものれん」です。 リモートワークの中でテレビ会議するのはいいのですが、ちょっと部屋の扉を開けてると、微妙に後ろが見切れてしまったり……まぁ、あまり気にしなくてもいいのかもですが、これから熱くなると、扉も…