ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきバーが偉大

熱い日が続きますが……最近あずきバーの偉大さに気がついてしまいましたw あのほんのりのした甘さ、硬さとそれを砕いた時の歯触り、そして冷たさ……なぜこれまで触れてこなかったんだろうというくらいハマってる感があります。 またBOXタイプがお手軽で素晴ら…

ストックしてたカップ麺でしたが。

久しぶりにランチがカップ麺でした。 ban-nai.com それこそ自転車なら行ける距離に坂内があるので、そこに行けという話もあるんですが……醤油味のスープと、カップにしては太めの麺がマッチしていました。 おそらく味わいはお店のとはまた別物なんですが、こ…

朝頼んで……

リモートワークだと普段の服装はどうしても緩めになってしまいます。 とはいえTシャツのみで外に出るものどうかと思い、何かしら羽織るのですが……下ジャージで襟付きというのもミスマッチ……。 結局パーカーに落ち着くのですが、手頃に涼しいパーカーも1着の…

1回4錠で???

たまに飲む漢方薬がなくなってしまったので、amazonで発注したのですが……なんか同じ種類でも色々あります。 今回は錠剤のものを買おうとしたのですが、入っている粒の数で若干変わってもきます。 1回で飲むのが4錠だとして……〇〇回分で……となると1回の料金は…

限度

週明け、結構疲れが出ちゃってる様子でした。 足が張ってる感もあったり、ちょっと頭痛がしたり……そういう時は、サウナに行きたくなりますねw ただ……そこで誤った選択をしました。 もしかしたら自転車で行けるんじゃないか??? その考えがよぎってしまった…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第17話 王は逃げない

バグナラクとの人間との和平交渉と思ったら、人間ではなくシュゴッダム……ンコソパに攻め入るバグナラクと、ンコソパの王、ヤンマに属国化を求めるシュゴッダムの王ラクレス……。 こうなると地上を征服させたいラクレスと、地球の覇権を握りたいバグナラクの利…

見ました!仮面ライダーギーツ 40話 創世Ⅱ:タイクーン覚醒

予想されていた展開とはいえ……景和のお姉さんがジャマト寄生を受け、ステージ2の状態まで……この段階では寄生されたジャマトを追い出せないようで……バッファの手によって倒されてしまいました。 これを喜んで見ているのがケケラとベロバで……うーん、これがオ…

見ました!仮面ライダーギーツ 39話 創世Ⅰ:俺のデザグラ

デザグラ運営が去った後の世界でしたが……何気に何も変わっていないのかもですね。 英寿の創生の力でグランドエンド自体は阻止され、英寿によって作られた世界ですが、ナビゲーターの力は必要ということでツムリお姉さんはこの世界に残りました。 ライダーの…

帰ってくれタローマン 放送決定!!

www.famitsu.com かつて画像掲示板が一世を風靡していた頃、「帰ってくれウルトラマン」というネタがあったなーと思いつつ……あー、これのパクリだったんですね!! だってそうですよ!タローマンは70年代特撮の代表ですもんね!! 画像掲示板だなんて言うて2…

シン仮面ライダーがもう配信??

シン仮面ライダーが来月にもアマプラで見られるようになるとのことです。 私はなんだかんだで4DXと通常盤1回ずつ、2回見れているのですが、家でゆっくり、なんなら画像を止めながら見るのも良いかもしれません。 サソリオーグ様のシーンなんてスローで見たい…

使ってたTシャツが……

コロナ禍前カンファレンスイベントなどではよくTシャツが配られたりしていて、ロゴのかっこよさもあってイベント後もよく使っていたのですが…… とうとうその中から洗っても匂いが落ちないものが出てしまいました……。 よくそのTシャツを煮るといいとか言いま…

寒いか暑いか

梅雨真っ只中、夜は窓を開けると涼しいが、閉めると蒸し暑い……そんな微妙な時期になってきました。 それはさておき……昨夜とかも結構冷えたので奥様には毛布を勧められました。 私はそれを渋々受け入れましたが、ほぼ使わない位置に置いておきました。 結果、…

ミニプラレジェンドシュゴッド

ミニプラレジェンドシュゴッドですが、事前の予約販売は間に合わず……でも近所のスーパーで手に入れることができました! キングオージャーの販売時はそこそこ売れ残ってたので、取り扱ってくれるか心配だったのですが、発売日入荷してくれてよかったです! …

見ました!王様戦隊キングオージャー 第16話 10才の裁判長

15年前の世界規模の災害「神の怒り」。 セミシュゴットが大量に世界を覆い、各所で甚大な被害が出ていました。 現時点でのこの事態を整理してみると…… イシャバーナではこの時に負傷した国民を治療していたヒメノの両親が、謎の人物によってスコピの毒を使っ…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第15話 スズメにお見舞い

カグラギの妹スズメ……彼女もまた何か、企みがあるような感じありますね。 ストーリーでは、ラクレスの婚約者候補としてシュゴッダムに幽閉されているスズメですが、どうもスズメ自体がラクレスを溺愛している様子、体調不良はトウフ国の土アレルギーとか言っ…

明日、ゴミ捨て祭決行!!

先週のニチアサが見れていないままでしたが……今夜まで見れていませんw 昨日のブログなどでネタにしている通り、家のごみ捨て祭りを明日決行するため、仕事終わりからワタワタしております。 若干腰痛いし埃っぽいしw ということで、今はだいぶ捨てるものが所…

わんちゃんBOOK OFF

来るべきXDay……。 部屋の大きめのゴミをレンタカーに乗せてクリーンセンターに持っていく日も近づいてきました。 こういう時に今まで目が届いていなかったところに視線を向けると……いやー前に飾っていたものとか、前に遊んでたカードとかがワサワサ出てきま…

清掃作戦!

そこそこ捨てないといけないものが溜まってしまったということで、我が家では規模大きめな清掃作戦がスタートしています。 こういうことをするとパンドラの箱開きがちなのですが……御多分に洩れず……手をつけていない食玩とか出てきましたw 一応土曜日にレンタ…

友人戦!

遅くまでオンラインで遊んでしまいましたー。 今日は雀魂でしたが、最近クイズしたり、ボードゲームアリーナしたり…… 貴重な体験もあり、ほんと楽しかったです! あとは明日しっかり起きられるかどうかが懸念でございます。 頑張れ自律神経!!!

清掃作戦!

そこそこ捨てないといけないものが溜まってしまったということで、我が家では規模大きめな清掃作戦がスタートしています。 こういうことをするとパンドラの箱開きがちなのですが……御多分に洩れず……手をつけていない食玩とか出てきましたw 一応土曜日にレンタ…

憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 見てきました!

そういえばただいま上映中という話を聞いて、奥様と映画を見てきました! 遅い時間の上映があってよかったー。 情報番組なので連日放送されていましたが、それとは全く違う密着した内容。 その時の感動もひとしお。最初から鳥肌立ってましたw どうも上映期間…

行ってきました!ベルーナドーム 日本生命セ・パ交流戦 2023 西武 vs. ヤクルト 3回戦

というわけでアニメコラボデー、「ライオンズ×幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」です。 ちぃといつさん、デフィーさん、次鋒先生と共にベルーナドームに行ってきました! 入場口からまっすぐのステージにはラブライブキャラのコラボパネル。 メンバー…

見ました!仮面ライダーギーツ 38話 慕情F:九尾の白狐!

ギーツの最強フォームは九尾の狐、ギーツIXと呼ばれる姿でした。 破壊と再生の能力、ちょっとディケイドみを感じたんですが、戦闘での特殊能力でも破壊と再生をする力になっていました。 なかなか不思議なアクションになっていましたね。 投げ飛ばされて破壊…

エナドリ

やっぱりグッタリきた日でした……。 なので朝にドリンク剤と五苓散を飲み、昼にモンスターを飲み……なかなかケミカルな感じになっていました。 このモンスターを飲んでたとき、会社のメンバーと1on1会議をしていたのですが、その相手(20代)は清涼飲料水的に…

梅雨なのかー

梅雨入りだそうですが、ひとまず今日は雨は降ってなかったです。 低気圧も続くんでしょうか……やーやーですねぇ。 今日は自分の作業をしつつ、依頼されたドキュメントのレビューしつつでした。 このドキュメント、社外の人が作ったらしいのですが、だいぶ見づ…

ココスチョコミン党フェア

歯磨き粉おいしい!! こんばんは、チョコミント大好きっ子です。 久々にココスに行きましたら……素敵なスイーツフェアをやっておりました。 www.cocos-jpn.co.jp このメニュー、まぁお店に入る前から掲げてあったノボリを見て決めていましたが……これはいただ…

初心忘れてた

リモートワーク生活になって結構経ちますが、やっぱり初心を忘れてしまうこともあります。 今日もミーティングをしていたときに、まぁルーズな格好だったわけでして……「パジャマで仕事しないほうがいいとか言いますよー」と突っ込まれてしまったのですw でも…

掛け布団のフォーメーションむずい

どのフォーメーションでいくかが悩ましい時期です。 基本の布団とタオルケットはいいとして、そのままフルに被ってしまうと熱い。ただ足は出しておくとかしちゃうと一部が冷える……。 このせいで途中で起きちゃうとかが最近多いです。 まぁバカ暑いよりはいい…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第14話 もっふんといっしょ

もっふんもふーもふもふーもっふふもふもふー 一度聞いたら頭から離れない歌です。この歌は声に出すと気持ちがいい! ちなみに少し前のこの枠はタローマンのテーマでした。 このキャラの制作意図が幼い王女を元気付けるためとは…… で、そんな細かいことも語…

見ました!仮面ライダーギーツ 37話 慕情Ⅴ:純白の破壊

ギーツの最強フォーム直前のフォーム、何かクセつよな感じします。 崩れた草生の女神の破片を英寿が握って現れた、デザグラ運営も知らない形式ということですし、立ち振る舞いが獣染みているというか……理性飛んでる感があります。 このバーサーカー状態とで…