ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

侍ジャパンの壮行試合……

少々疲れもあるので今日はお手軽更新でー…… headlines.yahoo.co.jp んー、WBCとかでスポーツバー行ってですね。 みんなでわーっと盛り上がったりとかしたいなーと常日頃から思ってるわけですよ。 野球だと店内全員で同じチームを応援ってWBCぐらいですからね…

そういえば、ミニプラキュウレンオーの作製動画のアップ状況

上がったらしいですよ。 底辺ゆーちゅーばー爆誕!! ぐだぐだした作業ダダ漏れ動画でございますが、そんなでもいいよという心の広い方はぜひー。 www.youtube.com www.youtube.com

そういえばミニプラキュウレンオーの作成動画

えっと……撮ってみましたミニプラ作製動画……。 ひとまずシシボイジャー分である1番と2番。 なんか1番だけで20分、2番は35分くらいになってます。 雰囲気としてはNHKの「今日の料理」感が満載。 横に平野レミやら上沼恵美子やらがいたなら派手さはあるかもでし…

そういえばミニプラキュウレンオー

キュウレンオーミニプラゲットー!!もう帰りたい! pic.twitter.com/Ckz7eLJBYB— joe uragami (@joe_uragami) 2017年2月21日 このツイートをしたのが21日火曜日の朝10時ごろ。 それからなんですが…… まだ手付かずですw というのもちょっと思うところがあり…

上善如水美味しゅうございます。

口当たり軽いのにしっかり日本酒。 調子に乗ってクイクイ行っちゃうと大変になっちゃうので、よいこのみんなは水を飲みながら飲もうね! ちなみにツマミとして買ったキュウレンジャーソーセージですが、中にはこんなものが入ってました。 1・2・3・モォーー…

もう電王から10年とかマジか……

今日一番特オタを賑わせた話題といえばコレでしょうねー。 www.cinematoday.jp 本日電王10周年を記念して行われた『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』トークショー付き特別上映会。 中村優一さん、秋山莉奈さん、松本若菜さん、小林靖子にゃん、白倉伸一…

名刺デザイン??

久しぶりにIllustratorなんて触ってみてます。 というのも、こんなブログやってますーなんて言うときにスッと名刺とか出せたらわかりやすくねー?という考えからです。 以前、Thunder Claw名義での名刺を作成したりはしたのですが、記載内容も古くなってます…

見ました!仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」

前回が黎斗回なら、今回は飛彩回でしたねー。 なんか感情を出すと、表情がどことなくお父様に似てきたのは気のせいでしょうか??w 飛彩も話が深まるほどに味がでてきますねー。 クールだけど熱い。つけはなすけどしっかりとした仲間意識。でも永夢に通じな…

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.2 いくぜっ!怪盗BN団

きましたBN団、推し候補のヘビツカイシルバー! 実は正直不安に思ってました……ヘビツカイシルバー・ナーガは感情がない種族で、その感情を手に入れようと奮闘しているという設定。時に笑うところじゃないところで笑い、怒るとこじゃないところで怒る。これっ…

行ってきました! ワンダーフェスティバル2017[冬]

本日開催された、「日本最大の3Dオタクイベント」(ってガイドブックに書いてありましたw)ワンダーフェスティバル2017[冬]に行ってきました。 幕張メッセ1~8ホールを全て使った規模!広い!! だいたい会場着が10:30すぎぐらい。そこから休憩を挟みつつも、…

今更ながらトイカメラBlackBird,Flyをディケイドピンクにする

ディケイド放送からもう8年なんですねー。ひゃー;;; で、放送当時に買ったものがありました。こちらです。 BlackBird,Flyという機種のトイカメラ、おそらくここに来ている方は「門矢士が持ってたカメラ」と言った方がわかると思いますw ただこちらは色が…

日曜はワンフェス

やっぱり内容が無いとかタイトルに書くとページビューに影響出るんですねw なんか長かった平日も終わりましたフゥ……土日は予定が結構ありますが、その合間にでも昨日あげたタスクができればと思ってます。 そんな中、日曜日はワンダーフェスティバルにお邪魔…

特に内容の無いやることピックアップ

やりたいことはいろいろあるけど、なんかうまく手がつかずって状況……なんだろこれがうわさのぺふぺふびょうかい??? ……やめよう、この話題w ひとまず…… 持ってるアレを塗装して実際のに近づけたい iPhone用壁紙作りたい なんなら名刺を作りたい カラオケで…

久しぶりに……壇黎斗(神)さんの台詞をウラガミ書道

毎日更新を始める前はよくやってたウラガミ書道ですが、今日久しぶりにやりたくなりました。 日々の生活の中で、なんか書き留めておきたくなる言葉や台詞はありませんか?? 気に止まった言葉を筆ペンでぐあっと書いてみると、結構楽しいものです。 というこ…

ネタがないからプレバンさんにお願いのコーナー

うーん、あっためてるネタはあるまでも、まだ公開するに至らないものばかりなので、今日は何を書こうか…… と思ってたのですが、ぼーっとしてても時間ばかりが過ぎてくので、もうプレミアムバンダイさんへのお願いを書こうと思いますw 私の財布、ゴーカイジャ…

見ました!仮面ライダーエグゼイド 第18話 暴かれしtruth!

壇黎斗(神)がヤバい。 今回はこれに尽きると思います。こんなにも悪く、こんなにも激しい顔芸キャラに育ってくれておじさん嬉しいよ、うんw かつての名作でもそうだったように、ヒーロー側が引き立つにはどうしても悪側の魅力がなければいけません。自らを…

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー space.1 宇宙一のスーパースター

どうも本日で、毎日のブログエントリをするようになってから1ヶ月が経ったようです。そんな喜ばしい日のエントリがスーパー戦隊41作目の初回の感想!喜ばしい!! というわけで、こんばんは、初回と最終回はオンタイムで見るマンです。二度寝して起きたら12…

ドイツの鍋だからドイツ鍋。

今日は大学からの先輩であるちぃといつさんとIT系の勉強 → からの飲み会でした。 この寒い時期には恒例となってるのですが、食べたものはこちらです。 つばめグリルにて、ドイツ鍋! ポトフのスープにレタス、じゃがいも、ニンジン、ロールキャベツ、ソーセ…

ガシャットを作りたい君は◯◯◯◯を勉強しよう!

さて、先週の仮面ライダーエグゼイド「第17話 規格外のBURGSTER?」は、言うなればガシャットのプログラムを作るエンジニアと、作られたプログラムへの愛着のある話とも取れると思うのです。 そうですよねー。私も経験なくはないので語るのですが、自分で書…

もや〜んとすることもあります。

急に冷え込んだせいか、はたまた別の理由か…… 上がりません、心身ともに"もやーん"してます。 時間があったら「オッシャーEXCITEで90点目差しに行くぞー」なるかもですが、そこまでの気持ちにもならんようですよ。 もやーんもやーんしてたから衝動買いw pic.…

TTFCのやり方

昨日はカーレンジャーの配信をしていた東映特撮ファンクラブですが、今日はTTFC限定コンテンツ「仮面ライダーブレイブ」のファンミーティング販売が開始してました。 さて、この方式ですが、TTFC会員が365日以上の長期継続会員は本日19時から、90日以上364日…

見ました! 激走戦隊カーレンジャー20周年特別ライブ!

本日22時から、スマホアプリ「東映特撮ファンクラブ」の限定コンテンツとして、激走戦隊カーレンジャー20周年特別ライブ!として、キャストのカーレッドw岸さん、ブルーレーサー増島さん、グリーンレーサー福田さん、イエローレーサー本橋さん(ピンクレーサ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第17話 規格外のBURGSTER?

こちらはハンバーガー回でした!(ありましたっけそんなの??)よくあるパターンだと「いい怪人回」とかって言うんですかねー? バグスターってゲーム病患者の消滅の他に、ゲームをクリアすることで患者とのリンクを離れて確かな存在になれるんですねー。ツ…

見ました! 動物戦隊ジュウオウジャー 最終話 地球は我が家さ

ナリヤ生きとったんかワレ!!(歓喜) あ、取り乱しましたすみません。 大分苦戦を強いられそう、という対ジニス様の戦いでしたが、ただ正体を知られてからはやはり取り乱しがあったんでしょうか?ナリヤ倒しちゃいますし、そこからみんなに火がついちゃい…

【ネタバレあり】「地下謎への招待状2016」に参加しました。

さて、今日のエントリは長文になります。 先日2016年10月16日に東京メトロで開催していた「地下謎への招待状2016」に参加しました。 2017年1月31日をもってこちらも開催期間を過ぎたため、ネタバレありなレポートをしたいと思います。 そもそもなぜこれをし…

「エキサイ」がツイッターのトレンド入りしてましたね。

社会人の皆さんお疲れ様です。 なんか今週長かった気がするー。 多分明日長文書く予定なので、今日は軽く流します。 さて、Mステの三浦大知さん、かっこよかったですねー。 私は放送時は帰りの電車内だったので、録画した映像見ながらペンライト振ってました…

埋め込みプレイヤー試してみます。

先日の感謝祭もあり、ちょい前はフォロワーさん達との特撮カラオケもあり。 最近の私のTLではカラオケ動画を上げる動きも出ております。 うは、歌いてぇwwwww 帰りの電車でEXCITE!を1曲ループ再生しながら、キーが合うか確かめるため小声で歌ってたの…

ガシャットをDX、ガシャポン、食玩で比較してみたよ!

昨日のことになりますが、SGライダーガシャット01購入しました。いつも通勤時通りすがるサンクスさん、戦隊やライダーの食玩のラインナップが良くて毎度助かっております!今回購入したのは「ゲキトツロボッツ」と「シャカリキスポーツ」の2つ。 ガチャポン…