ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ボドゲカフェ「ReleaseHeart」にお邪魔してきました

本日は奥様とボドゲカフェに行ってきました。

南流山の「ReleaseHeart」さん、オープンして半年くらいのお店です。

twitter.com

 

外観と入口です。

f:id:Aoi_TSK:20210718164743j:plain

 

f:id:Aoi_TSK:20210718125351j:plainf:id:Aoi_TSK:20210718125427j:plain

 

f:id:Aoi_TSK:20210718164646j:plain

 

テーブルなどは撮り忘れてしまったのですが、中はまるで洋館。オトナな雰囲気な中でボドゲが楽しめます。

現在は感染症対策ということで、前日までの予約で、同時間1組のみの営業ですが、その分まったりとイケボなオーナーさんとお話ししながら楽しんできました。

 

ボドゲ棚はこんな内容でした。現在80程度でしょうか。

f:id:Aoi_TSK:20210718145917j:plain f:id:Aoi_TSK:20210718145905j:plain

知らないゲームも結構あり、またバランスも良いラインナップかなーと思います。

 

そんな中、やったボドゲは、ウォーミングアップとして『ナインタイル』

f:id:Aoi_TSK:20210718125956j:plain

 

「ナインタイル」終了の掛け声が、勢いで「ウボンゴ!」になったことをきっかけに、続けて『ウボンゴ』をプレイしました。

f:id:Aoi_TSK:20210718132216j:plain

 

頭がパズルでいい感じに疲れたところで、協力系を……ということであったゲームが『パンデミッククトゥルフの呼び声

一応「パンデミック:ホットゾーン」は知っているので、いけるかなと思ったら……これがまたえげつなかったw

見事に2ターンキルを喰らいましたw

f:id:Aoi_TSK:20210718141654j:plain

 

旧支配者の強大な力に意気消沈したところで、オーナーさんからおすすめの『ERA:剣と信仰の時代』で遊びました。

こちらは資源をダイスで集めて、箱庭の街を作っていくゲーム。どんどん街が出来上がるのが楽しいゲームでした。

f:id:Aoi_TSK:20210718162745j:plain

 

こんな感じで4つのゲームをたっぷり楽しんできました。

 

 

 

本当に部屋の雰囲気がよく、ゲームに浸れる空間でした。「事態が落ち着いたら謎解きなどのイベントも……」というお話もあり、落ち着いて頭悩ませたり、マダミスするにも映えるように感じました。

そこそこ近くでもあるので、またお邪魔しようと思います!