ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

接種の続報

接種を受けた腕ですが、今日は一日ちょっとした痛みがありました。

ちょっと張ってる感があり、腕を上げるような、筋肉が縮む動作のするときが痛い感じです。

 

私はその程度だったのですが、社内の若いメンバーには数名、熱を出して休んだ人もいました。

資料によると、注射した箇所の筋肉の痛みなどの症状は約9割の人に、熱などの全身の症状は1回目は約5割の人に認められるようです。

私が確認した範囲ではですが、5割は高すぎるんじゃなかなーという感想です。

感覚1〜2割くらい。まぁ場所によっては変動もあるんでしょうか。

 

あ、腕が痛かったからかのか、昨日はちょっと寝付けませんでした。

なぜか大衆の前で理不尽に怒られ、嘆き叫ぶ夢を見ました。

……もしかして、私Wi-Fiつながっちゃったんでしょうか??w